美味しい特別委員会(笑)
本日のひこ

00655wOfgw1f67gbhjjj0j30yi0w079v.jpg

香港観光局のひこの動画です
こんなの見たら次回の香港は大忙しです(笑)



休暇にあなたはどのように過ごしたいですか?
呉彦祖が自ら色々な楽しみを試みて断片で見せてくれます

さて
今日は同窓会活動で何時も一緒の委員さんのお宅が
何と有名な割烹だと知ったので 夜だけのお店ですが
お願いしてお昼にお料理提供していただきました
かわとみ9

お店は本店と離れになっていて 今回は離れでした
10名ほど座れる1室のみの離れなので落ち着いてワイワイと
12時から気付けば3時過ぎまでお料理とお喋りを楽しみました

先ず先付けは

かわとみ7

この赤いのがなんとトマトの葛きり!?
鱧の黄身酢かけと絶妙なマッチング

お造りはコチの薄造りとまぐろ

かわとみ8

コチの甘くてとろける美味しさ!

松茸の土瓶蒸し等という贅沢な一品に感謝

かわとみ4

でも松茸はこの後もどんどん続くのです(笑)

八寸は稲庭うどんの湯葉あんかけ
カマスの松茸巻き焼 銀杏 トマトの玉ねぎドレッシングかけ
無花果の胡麻味噌かけ 生落花生の塩茹で

かわとみ6

冬瓜の冷やしあんかけ

かわとみ2

牛ヒレと鱧の焼き物 ズッキーニ添え 新牛蒡ソース

かわとみ3

松茸大盤振る舞いご飯(笑)

かわとみ1

軽くお代わりもしてしまったけど 
実のところ3膳は食べれたと思う位美味しかったです
 
デザートは胡麻プリンに無花果コンポート

かわとみ

季節感いっぱいのお料理に堪能しました

月一懐石のマダム達と今度は来たいなと思ったので
またお昼の予約お願いしますね~と頼んでしまいました

何時もの委員会の時とは別のお仕事モードのお友達の
凛々しいお姿に素敵だわと心の中でつぶやき帰りました(笑)

今回は参加出来なかった委員さんもいらしゃったので
季節を変えて第2回特別委員会を開催しましょうね~♪

割烹かわとみ
TEL 052-732-2052
名古屋市千種区内山1-20-22
定休日 日曜日
営業時間 17:30~22:30
【2016/08/26 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ブルーホリデー呉彦祖 | ホーム | フレンチで女子会>>
コメント
これ、とっても良いですね。
香港への里心がつのります。

香港の街とクールな彦祖くんが絶妙の雰囲気を出してる!


彦祖くんが食べてるご飯も
usakoさんのご馳走も、
どっちも美味しそうでじゅるじゅるはぁはぁしました。
【2016/08/27 07:20】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
わぁありがとうございます!!!
彦ちゃんが素敵過ぎ!香港が魅力的で今すぐにも行きたくなります。
是非usakoさんに体験レポートをお願いします。

こちらの和食もまたまた凄く美味しそうです!!!
usakoさんの人脈は素敵ですね。
【2016/08/27 09:09】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

これ、とっても良いですね。
香港への里心がつのります。
>新しさと古さが上手くマッチしていますね
次は此処に出てくる場所を見て廻るつもりです(ファンの性)

彦祖くんが食べてるご飯も
usakoさんのご馳走も、
どっちも美味しそうでじゅるじゅるはぁはぁしました。
>香港の牛肉ラーメンはまだ食べた事無いので次回は必ずと思いました
でも和食は日本人にはやはり一番です!(笑)
【2016/08/28 20:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんが素敵過ぎ!香港が魅力的で今すぐにも行きたくなります。
>ですよね~一般の方もそう思って下さると良いですね

是非usakoさんに体験レポートをお願いします。
>はい次回香港に行くことが有りましたら必ず

こちらの和食もまたまた凄く美味しそうです!!!
>とても美味しくて心がこもっていました
この春から入られた委員さんですが 嬉しいご縁が出来ました
【2016/08/28 20:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2781-840b6a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター