恭喜恭喜~馮徳倫と舒淇の結婚
恭喜恭喜~!!!
本日9月3日 
ひこの親友のステ(スティーブン・フォン馮徳倫)と
スー・チー(舒淇)が結婚を発表しました

48393a46gw1f7gchmw5cej20hs0zc0yn.jpg

私達の結婚はこんな風に簡単です
私達のウエディングドレスはこんな風に好きな様にしました
私達の決定はこのように突然です
私達は特別な披露宴やパーティーはしないつもりです
私達は知り合って20年になりお互いに恋して4年になります
私はもう結婚しても良い頃だと思い
私達は互いに一生を共にすると決めました
私達は結婚しました
私達を応援して下さった皆さん有難うございます

ps.現在まだ妊娠していません

697b3ffbjw1f7gcgscu93j20qe0hkjv5.jpg

704_2006268_862416.jpg

とても40過ぎた(42歳と40歳)ように見えない可愛らしい2人です 
場所はチェコのプラハですって

697b3ffbjw1f7gcgvvf5kj20no0zkdou.jpg

697b3ffbjw1f7gcgx0bvdj20no0zk7cj.jpg

697b3ffbjw1f7gcgvf7imj20zk0nogut.jpg

697b3ffbjw1f7gcgwhsjij20zk0noagn.jpg

697b3ffbjw1f7gcgurva8j20zk0noq7y.jpg

697b3ffbjw1f7gcgtlz08j20zk0noaey.jpg

704_2006299_259219 - コピー

↓2人の幸せが画面いっぱいから伝わって
思わずこちらもニマニマして「おめでとう!」とつぶやいてます



2人の幸せをお裾分けしてもらえます 本当におめでとう!


1997年 スーチーとステは「美少年の恋」で出会います

0068KSUIjw1f7gjg9vk3qj30ba0goq44.jpg

しかし
スーチーは黎明と「玻璃之城(ガラスの城)」の撮影で恋して
ステはカレン・モクとの恋愛を公にして付き合っていました

2008年 カレンはコンサートですでにステと別れた事を発表
それ以後 多くの中華メディアはステとスーチーを追いかけ
2009年に香港メディアは2人が家で一緒に食事を作っていると伝え
2012年には一緒に東京に旅行に来ていたのを撮られました

今回の発表からすると この頃から2人は恋人同士になったようです
2014年スーチーはSNSでステと猫と一緒の写真を載せていました
それ以後も親密な2人の写真が載りましたが マネージャーは
ただの仲の良い友人と否定していました 2人を出会いの時から
知っているひこも 去年位までは親友だよと話していましたが
最近は結婚を望む発言になっていましたね~  

ひこからもお祝いがSNSに載っています
19年前の自分のデビュー映画で出会った2人が結婚する事を
とっても喜んでいます 

10年前にステの「老馮周記」という記事を載せた事が有りました
当時ステのインタビュー?のような記事をステ迷さんのブログで
見せて頂き うさぎ流に訳して載せたのでした

中華サイトの元記事はもう無くなっていましたが
私の訳は勿論残っています(笑) 
1回目は謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
2回目がひこ 3回目が舒淇(スー・チー)
4回目が当時ラブラブだった莫文蔚(カレン・モク)でした

今回 そのスーチーの部分を改めて載せます
当時の2人は親友でした

 スーチーは女優の中では
僕の恋人のカレン以外の 何でも話せる友達です

1997年のある時に 彼女と知り合ったのですが
初めから彼女に好感を持ちました
彼女はとても魅力的で 喜怒哀楽がはっきりしていて判り易いので
僕はすぐに積極的に彼女に連絡を取りました
僕達は当時 共にハッピーバレーに住んでいたので
彼女の家の壊れた電灯や 色々な電化製品の修理を頼まれました

でも僕達は ずっと素敵ないい感じの友人関係で
それ以上には決して進展していません
僕達は恋人同士には向いていないように思うのです

しかし 女優としてのスーチーは素晴らしいです
ここ数年の彼女の演技は目覚しく進歩していて
今 有名な監督のオファーが殺到しています

スーチーは感情をとても大事にします
彼女が恋愛をしている時は 側で見ていると
彼女の笑顔が 見る見る間に 感情の波に溺れて
炎の様な表情が表れてくるのを見る事がありました

僕はよくスーチーとお酒を飲みに出かけ 色々と話し合うので
彼女におきている問題を察する事が出来ました
しかし 彼女から直接的にはその思いの全てを聞く事はありません
全ての人には 犯していけないプライバシーがあるのですから

非常に辛い事があった時 彼女は飲んで泥酔する事があったので
出来るだけ付き合って 一緒に飲む様にしていました
安全に 酔った彼女を 家に送り届ける責任を感じてました
ある夜は ひどく酔っ払った彼女を支えて ベットに寝かせ
前に 彼女がベットから落ちて顔を腫らせていた事があったので
ちゃんと寝入るのを確かめて ようやく帰った事もありました
普段のスーチーはお酒の量も普通でしたし
楽しい雰囲気で こんな風になる事は滅多になかったのですが

黎明(レオン・ライ)のファンによって
スーチーはある時 ひどく傷ついた事がありました
とても悲しんで 嘆いている彼女をどんな風に慰めて良いのか
よく判らなかったので ただ一緒にお酒を飲んだのです

余り良く知られていないのですが
スーチーはとても純粋で正義感が強く努力の人です
そんな彼女に友情の手を差し伸べれば 答えてくれます

以前の彼女は突然癇癪を起こしたりして 
気分の起伏が激しいと云われていましたが
彼女の恋愛が上手くいっていなかったせいもあったので
最近のスーチーはそう云う負担を下ろして
恋愛の辛い経験から学ぶものが多かったようで
人間的にひとまわり成長して 魅力が一層増したようです

率直に言えば 癇癪を起こした彼女の顔より
普通のときの 僕を迎える優しい笑顔の彼女が好きです

スーチーとの共演はとても少ないので
将来の僕の夢は 彼女にぴったりの脚本を作り
この素敵な親友の協力を得て 映画を撮影する事です 

スーチーは何だかとても可愛い人なんだって再認識です 
恋に苦しんでお酒飲んでクダ巻いてるスーチーを
うんうんって頷きながら優しい目でみつめてるステ
本当にステったらいいひと過ぎるんですけど。。。

私は正直本当に男女間に友情が存在するのか
懐疑的でしたから このステさんには困りました(笑)
当時の恋人のカレンもこんなにスーチーに優しい恋人って
正直嫌だろうな~と思ったものでした(笑)

これからはスーチーだけのいいひと過ぎる優しい夫として
スーチーをうんうんって頷きながら優しい目でみつめて下さい



【2016/09/03 23:55 】
ひこの記事 友達 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ビターチョコのような美中年(笑) | ホーム | 「Esquire香港9月号」のひこ>>
コメント
ホントに、よかった~としか言えない(≧▽≦)
こんなに皆が喜んでくれるカップルって、久々だよね~←前は誰だ?w
とってもお似合いで、2人とも可愛い!
特にアタシのステちゃんのカワユサったら、もう超絶!(笑)
十分シアワセだろうけど、もっともっと幸せになってねぃっ(^^)v

でも。。。なんだか、あっけなくてw、
ちょっち寂しいような、脱力したよな気分もあるわ(笑)
嬉しいのはウソじゃないの、でも、なんかポカーンとした気持ち、
真的迷だから、許してちょんまげ(笑)

ステちゃんこと好きでホントによかった!(^^)v

姐様、いっぱいの画像と記事をチョウありがとです(^^ゞ
【2016/09/04 00:24】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
きゃぁ素敵v-10
ステぽん&スーチー結婚おめでとうございますv-238

20年長かったけど、親友が夫婦になるには必要な時間だったのですね。

こうなると後はテレンスですが、遊び人も周りに刺激されてそろそろ結婚したくなるかな(笑)。

【2016/09/04 08:36】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Congratulations on marriage. In happiness!
スティーブンとスーチー、本当に良かったです!!

usakoさん、力技有難うございました(笑)。
「老馮周記」の記事思い出しました、ダニエルには最初意地悪してましたっけね。
広東語を早く覚えるようにダニエルの英語には答えないっていうステ。
懐かしい記事ですが、皆の友情と愛情がずっと続いてるっていう事ですね。
一時はステとスーチーの結婚は無いだろうと思ってました。
それ位友情と愛情の境目がはっきりしない2人に見えました。
とに角男のけじめ付けたステにやれやれです(爆)。
【2016/09/04 11:53】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさん おめでとうございます(笑)

本当に良かったよね~でも私ももうこの2人は親友のままでも良いなと思ったの
同棲して愛し合ってるけど気持ちは親友みたいな2人だから結婚はしない
そんな風でも良いなと勝手に思ってたけど
ステちゃん男のけじめを付けなきゃいかんと思ったようですね(笑)
まあ子供産むなら早い方が良いから~卵には賞味期限があるからね

さあこうなると最後の大物独身男優のるいすが気になります(笑)
【2016/09/04 22:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん 良かったよね~!

20年長かったけど、親友が夫婦になるには必要な時間だったのですね。
>うんそういう考えが有りますね~本当に親友は卒業できたのかな(笑)?

こうなると後はテレンスですが、遊び人も周りに刺激されてそろそろ結婚したくなるかな(笑)。
>テレンスは今胸の大きなグラビアアイドルと付き合ってる(いかにもテレンスらしい)から(笑)
そのうち刺激受けて結婚発表が有るかもね
【2016/09/04 23:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん 良かったよね~!

usakoさん、力技有難うございました(笑)。
>久々の力技です(爆)

「老馮周記」の記事思い出しました、ダニエルには最初意地悪してましたっけね。
広東語を早く覚えるようにダニエルの英語には答えないっていうステ。
>そうそうひこについてはそんな内容でしたね (笑)
だから最初は仲良く無かった2人でした(笑)

一時はステとスーチーの結婚は無いだろうと思ってました。
それ位友情と愛情の境目がはっきりしない2人に見えました。
>私も何十年付き合おうと結婚できない2人だと思って見守って来たので 正直びっくりポン(笑)

早く2人に似た物凄い可愛い赤ちゃんが見たいです!!!
【2016/09/04 23:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
お久しぶりです。
わあ!しばらく私、中華世界から離れてましたので、おふたりがこんな結末になってるとは!v-238
本当に末永くお幸せにv-353
【2016/09/09 10:16】
| URL | もちぞう #-[ 編集] |
もちぞうさん 有難うございます

来てくださって嬉しいです お元気ですか

中華世界から離れてましたので、おふたりがこんな結末になってるとは!
>はい!もう事実婚でこのままかなって思ってましたが
ステちゃん男のけじめつけました(笑)

また時々寄って下さい~!
【2016/09/10 22:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2783-b51cb480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター