お久しぶりのカラス姫(RavenWu)
本日のひこ

8bce2b88jw1f7wooug8y6j20u00u0gop.jpg

半年ぶりのカラス姫(RavenWu)とパパさん(の勿論後ろ姿)です
「バッドランズ2」の撮影中のアイルランドのダブリンですね

そしてもう1枚

14368822_1075502502499665_4873300756374079327_n.jpg

乗馬選手だったママ(Lisaちゃん)に手綱取られて
カラス姫の最初の(乗馬の)一歩です
可愛いふわぁふわぁの巻き毛に猫耳帽子の後ろ姿 

パパの所にママと一緒に遊びに来たのね
撮影も中秋節のお休みなのかな 一杯楽しんで下さい
最近目が見にくいなぁと思っていました
ふと気づくと前は見えた新聞の記事が老眼鏡が無いと
全く見えません 家の中でも老眼鏡が必需品

3年前に白内障の手術をした後は 
普通に暮らすだけならメガネは要りませんでした 
車の運転用の眼鏡と 仕事の時に小さな文字を見る
ための眼鏡と 2種類の眼鏡は必要でしたが 
それは限定された時だけの眼鏡でした 

しかしふと気づくと PCの文字も眼鏡が無いと見難い
仕事の台帳の文字は更に拡大鏡が無いと分かり難い

さすがにおかしい?と思うようになりました(もっと早く気付け)
重い腰を上げて近所の眼医者に行って検眼したら・・・悲惨
白内障の手術をした病院に行って下さいと紹介状が出て
 
明くる日行くと 院長は「ああ・・・これは処置が必要だね」
と軽く言って 「待ってて」と放り出される(笑)

ネットで見て これが後発白内障ならレーザー治療かなと
心積もりはして行ったけど レーザー=処置?(汗)
インフォームドコンセントという言葉は? 

アレコレ思いながら待合で待ってると看護師さんに 
「レーザーやりますから」と告げられ 
レーザー担当の先生の部屋に案内されて そこで
今からのレーザー治療についての説明が有りました

そして同意書を書いて さあ~瞳孔開いて 
痛み止めやら目薬色々点して こちらにと案内されると 
検眼機を一回り大きくした様な機械のある部屋で
頭を固定具で固定されて 大きめのコンタクトレンズを嵌めて
「じっと前見て下さいね」という事で治療が始まりました

痛くは無いけど レーザーが当たる感覚を頭の中の神経で感じ
それに超眩しい光が当たってるから涙が自然に出てきます
目の淵で 当たる度にドロッとしたものが出てくる様に見え
まあ自分としては結構長く感じたけど多分5分位(笑)

両目を治療してもらって 暗い部屋から廊下に出ると 
眩しくて思わずフラフラしてしまう程 はっきり見えないけど
「明日は必ず診察にきて下さい」と言う声を後に終了

流石に不安だったのでタクシーで会社に戻り 
ビビりの上司に治療の様子を話して怖がらせ(笑)
目がはっきり見えないので仕事が出来ないので帰ります~と
車を置いて 公共交通機関で 昼間なので空いてる市バスや
電車も座れる様に普通電車に乗ってのんびりと帰りました 

2時間位かけて帰る間に目の方もクリアになって来て・・・

家の洗面所で手を洗おうと鏡を見たら・・・

そこに映ってるのは 毛穴が開き皺皺でシミシミのおばけ!?
では無くお婆の顔! 久しぶりの衝撃の自分の顔でした(笑)

化粧が剥げて余りに酷いので急いで洗ったら・・・
更に醜い老女の顔に 思わずヨロヨロと洗面所を立ち去り
この衝撃はSNSでつぶやかずにいられないとスマホを取り出すあふぉ

2日程経つと・・・この顔にも酷いながらも見慣れて(笑)
何とか人前に出る事も出来るようになりました(爆)

そんな時 リオパラリンピックの車いす卓球の
日本選手団最年長の別所キミエ選手(68)の姿を
TVのニュースで拝見して 
なんて素敵な方だろうと目が離せませんでした
別所キミエ選手は「バタフライ・マダム」と称されています

20160905-00010001-yrioolym-003-view.jpg

編み込みの三つ編みに蝶の髪飾りが!?可愛い!!

「今より障害者への理解が進んでいなかった20年前は、特別な人間とか、汚いもののように思われていました。だから身なりだけでも、と心掛けるようにしているんです」と仰ています

年の近い彼女の お化粧 ネイルアート 蝶の髪飾り
どんな状況でもどんな立場でもお洒落を忘れない
その姿に感動し 一杯パワーを頂きました

車いすもメチャ可愛いです!

CrO8ofhVMAIJEw0.jpg

私ももっとオシャレするぞ~(そういうオチで良いのかな・・・)
  

スポンサーサイト
【2016/09/18 22:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お婆のオシャレ談義(笑) | ホーム | 地元の映画祭も終わり秋が・・・>>
コメント
キミエちゃん(勝手に親しみを込めてますw)もだけど、
柔道のマシュウのばぁばも話題で(≧▽≦)
初見は「ぎょぎょ!」だったけどw、
アタシもやったるでーと思い直しました(笑)
周りが引こうとも、ロックなBBAになってやる(爆)
姐様、アタシの前をずっと突っ走ってくださいね!(≧▽≦)

ってか、お目目、辛苦了~(^▽^;)
いつかは、我が身だよね(笑)
【2016/09/18 23:01】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
何はともあれw目の調子、良くなって良かったです。
あたしも自分の目酷使してるから気を使ってあげないと、ですね。

自分で自分を縛らずに、好きなスタイル、貫いていきたいですよね。
あたしもそこは(も?)自由でいたいです。
【2016/09/19 07:46】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
久しぶりの姫の可愛い後ろ姿に胸きゅんする彦祖迷心(健気!笑)。
こんな小さい時から乗馬を教えてもらえば将来はオリンピック選手も有りかな。v-10

レーザー技術って凄いのですね~、私もビビりなので読んでるだけで背筋がゾゾ。。っとしました。
治って良かったです!ブログは楽しみですが、余り目を酷使されませんように!!!
【2016/09/19 10:43】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
>インフォームドコンセントという言葉は?

ですよね~。
私の時も、余りに気軽に始まっちゃって、焦りましたよ。
わたしはこれからウクレレのレッスンが入っている、って言ってるのに、先生はやる気満々だったもの(笑)
レーザーそのものよりも、麻酔が効いて
よだれがだら~んとなるのが辛い。
涙とよだれで、顔はグチャグチャになるし。いくらおばちゃんでも、後の都合というものがあるんですっ(笑)
笑いごとで済むぐらい簡単に済んでよかった。医学の進歩ってすごいですよね。
【2016/09/19 11:13】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
Pさん こんばんは

柔道のマシュウのばぁばも話題で(≧▽≦)
>こうしてみると元気一杯おしゃれするおばさま達が多いのね~勇気づけられます(笑)

アタシもやったるでーと思い直しました(笑)
周りが引こうとも、ロックなBBAになってやる(爆)
>うん今でも相当ロックなお姉さんだから将来が楽しみです(笑)

何処が悪くても不自由ですね 私は今はすっかりいい感じですよ
【2016/09/20 21:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

何はともあれw目の調子、良くなって良かったです。
>はい!最初の時より視力良くなって凄いです(笑)

あたしも自分の目酷使してるから気を使ってあげないと、ですね。
>DVDやらPCやらスマホやらは ほどほどに・・・ってそれは追っかけには必需品ですものね~(汗)

やっほーさんは今も自由な生き方だと思います ファッションも!
【2016/09/20 21:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

久しぶりの姫の後ろ姿が何方も親との暖かいショットで余計に胸きゅんですねv-238
スポーツ万能のパパと乗馬選手だったママのDNAですから楽しみです

レーザー治療は本当に簡単で 後も良い感じなのですよ 全然怖くないですから!(笑)
ブログは少しのんびり加減で続けようと思っています
【2016/09/20 21:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

レーザーは本当にお気楽な感じでしたね
先生たちからすれば 注射打つのと大差ないのかも(笑)

ウクレレはさすがに弾けなかったでしょう~視力がはっきりするまでにちょっとかかりますものね

レーザーそのものよりも、麻酔が効いて
よだれがだら~んとなるのが辛い。
>麻酔が効く?よだれが出るの?
目薬でそうなるの?
私は全く変化無かったですよ 涙は出たけど(笑) 

しつこく又見難くなったらレーザーやれるのか?聞いちゃった(笑)
そんな人は滅多に無いけど その時は又レーザーやりますと先生
それなら安心してPC出来るなと思った次第(笑)
【2016/09/20 21:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2788-c18e0c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター