ドライブ日和
本日のひこ

00655wOfgw1f8c8opo2g9j30y80y844e.jpg

太太のLisaちゃんのインスタグラムから 誕生日のお2人
ラブラブぶりが溢れてます    お幸せに!!!

しかし・・・すっぴん此処までアップで晒せるLisaちゃん凄い!

                                

さて 本日は地元のお友達ご姉妹を誘ってドライブに行きました(笑)

実は昨夜はハヤテとちびうさがお泊りしたのですが
(歩いて5分の家に何故に泊りに来るんだ!?と拒否ったのですが
孫にメロメロのじいじがOKするから・・・)

じいじは入院後初めてのゴルフに恐る恐るお出かけしたので

「もう帰って来たの?」と娘に驚かれましたが
朝ごはんは食べさせて 着替えも歯磨きもおうちでやれ
とパジャマ姿の2人を超特急で家に送り届け 

先ずは9時に待ち合わせてお馴染みの「もも」さんでモーニング

201610021922004a3.jpg

そして私の車に乗ってもらい 多治見の「陶林春窯」目指してGo

企画展「 アヤナス ウツワ ー火にかけられる器とー 」
2016年 9月30日(金)〜10月9日(日)ギャラリー陶林春窯

20161002192215133.jpg

先月の企画展「風と土と糸と。№2Chic」の時に
オヤを貸して欲しいという有り難い申し出が有ったので
貸し出したは良いが・・・お任せしっぱなしでした・・・
実は行こうと思った日が台風の大雨で断念・・・ 
でも今日までお洋服とオヤの展示が延期になってたのです 

とても印象的な素敵なオヤのディスプレーに感激!!!

201610021922316e5.jpg

イタリアのレースのテキスタイルにオヤのラリエットが映えて美しい
オーナーの彩子さん曰く
「イタリアンレース生地を巻いたNY5番街風ドレスに、
ティファニーじゃなくて^_^オヤを飾る。」
後ろを見ると一枚の布だと分かります

20161002192251fba.jpg

こちらのコーナーではNature and Creationさんの
ネパールで 自然素材を手紡ぎ手織りし
手間暇をかけて丁寧に作られたお洋服にオヤをアレンジ

2016100219232834b.jpg

2016100219231136a.jpg

ヤクの毛で織ったストールの一枚に一目ぼれ

2016100219234694d.jpg

こんな一枚です 
光の具合で臙脂にもえび茶にも金茶にも見えます

201610021924053e8.jpg

器の展示コーナーで見つけた
革のコースター 鍋敷きが 無茶苦茶オシャレ!!!

20161002192421209.jpg

色合わせがパリのエッセンスです 

201610021924393fb.jpg

革の鍋敷きもこんな風に使って
お茶出されたらさぞや美味しいでしょうね

201610021924596e5.jpg

こちらのギャラリーの展示は空間の使い方が本当に上手

20161002212117d4b.jpg

201610022121367cb.jpg

20161002212224552.jpg

良い物一杯見て興奮して お腹もすいたので(笑) 
教えて頂いたインドカレーのお店に向かいました

CHANDNI(チャンダニ)

2016100221371747d.jpg

小さい子供連れで賑わっていました 

本格的にステンレスの丸いお盆にのって来たので興奮(笑)

20161002204857395.jpg

店内で焼き上げるナンはふっくらもちもちで 大きくて残したら
物凄い美人のインド人の店員さんが持ち帰り用にしてくれました
ハヤテが大好きなのでそういう心遣いが嬉しいお店でした
子連れが多いのもそういう優しさが有るお店だからでしょうね

その後 近くなので 染め花の先生のアトリエに立ち寄って
お庭だけ拝見のつもりでしたが 突然の訪問にも
気持ちよくアトリエまで見せて頂き お友達は大興奮
先生 突然押しかけて本当にごめんなさい 有難うございました 

そうして帰りは違う道をドライブして帰りました
朝9時から午後3時過ぎまで充実したドライブ日和でした



【2016/10/02 22:18 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<顔見世を観に行く | ホーム | 呉彦祖 生日快樂>>
コメント
素敵なところに連れて行っていただき、ありがとうございました(^-^)

陶林春窯さん、先生のお宅、予想以上に素敵な空間でした。
そしてオヤ。
あんなにお洋服が引き立つんですから、すごい魅力的ですよね。
パールの入った新作も可愛らしくて、ますます人気が出そうですよね。

長時間運転していただき、姉妹共々感謝です〜。
あ、それと昨日のお洋服もよくお似合いで可愛かったです。
【2016/10/03 07:52】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
遅くなりましたが、彦祖君、生日快楽〜!恭喜恭喜!

リサちゃんの綺麗だけどそれなりに年齢を感じさせるスッピンを見せれるってスゴイ!
本当に素敵にお似合いのご夫婦です。

このギャラリーのオーナーさんのセンス良さが、usakoさんのオヤを一段と美しいアクセサリーに見せていますね。
これ見たら思わずオヤが欲しくなります。
【2016/10/03 08:01】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

急な話に快く付き合って下さって有難うございました

陶林春窯も染め花の先生のお宅もそれぞれ拘りの場所で 何時も刺激を受けます
こういう素敵なところにご縁が有る自分が幸せです

オヤは本当に皆様に好評で嬉しい行商人です(笑)

又何か思いついたら誘いますね
そうそう姫扱いしていただき有難うございました(笑)
【2016/10/06 21:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

リサちゃんの綺麗だけどそれなりに年齢を感じさせるスッピンを見せれるってスゴイ!
>正直え!?と驚いたのは此処だけの話
(笑)
年齢相応の皺やくすみが有っても隠さないって本当に素敵な女性ね

このギャラリーのオーナーさんのセンス良さが、usakoさんのオヤを一段と美しいアクセサリーに見せていますね。
>そうなの!シンプルな中でオヤが引き立ってます

これ見たら思わずオヤが欲しくなります。
>そうだと嬉しいけど(笑)
【2016/10/06 21:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2795-f93500c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター