顔見世を観に行く
本日のひこ・・・では無く本日はステ(笑)

61c8d9d3gw1f8fixyhl7uj21hi10k7f8.jpg

やっと来たぜとご機嫌

ステ(馮徳倫)もようやく「バッドランズ2」に合流のようです
結婚式の時は超可愛いステだったけど・・・髭は(むにゃむにゃ)

撮影もこれで本格的に進むのでしょう 完成が待ち遠しい

さて
昨日は名古屋の秋の恒例の顔見世に行って来ました

misonoza_201610_02-724x1024.jpg

仁左様の品格風格間違いなしの寺子屋松王丸に泣き・・・
染ちゃんの品川心中でほっこり(笑) 
ホンにこういう良い人だけのだめんずが良く似合う染五郎

映画も映画館の大画面で観ると感動が違うけど
歌舞伎こそ実際に劇場に足を運んで観てこそ
良さが分かるというものですね
名古屋の三座と呼ばれた御園座は建て替え中
名鉄ホールが既に閉鎖され 先日中日ビルの建て替えに伴い
中日劇場が閉鎖のニュースに大ショック!を受けました

50年間ほぼ赤字の為だそうですが スーパー歌舞伎も
初期の頃の劇団四季も観たのは中日劇場だったのに・・・
一番心配なのは宝塚歌劇の公演はどうなるのかしら

興行の名古屋飛ばしが酷くなるのは何としても食い止めなくちゃ
と言っても特に何の力も無いけれど。。。
せめて 御園座の建て替えで金山の市民ホールの舞台で見る
歌舞伎がとても残念なので 足が遠のいてたけど
とにかく応援しなきゃと駆けつけた次第(笑)

やっぱり行って良かったなぁ~と思いました
たとえまだ三日目でセリフが覚束ないところや
動きが鈍いなと思うところも有ったけど それを差っ引いても
舞台は生で観ないと駄目だと改めて思いました
そうは言っても 偶然ロビーで出会ったマダム2と
けちょんけちょんにぼろすかケチ付けた事は此処だけの話(笑)

d4080916.jpg

緞帳は名古屋城

煩い母と一緒だったので大人しい上品な装いを心掛けました
その甲斐有って母からは二重丸の評価でした(やれやれ)

201610062308534e7.jpg

年季物のバックに付けた花チャームは前夜の急ぎ働き

20161006230906046.jpg

メインが光沢が有る大きめの存在感のある花なので
同色のアジサイの花びら5枚ほどを添えて
同色のグログランリボンの上にのせました
オヤのストールとの相性も良く 
この秋のコーデの必須アイテムかも(笑)

好きな赤でも黒でもなく・・・ブルーなのに?(オイオイ)


【2016/10/06 23:31 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<インスタグラムにひこのイイネが!? | ホーム | ドライブ日和>>
コメント
ヒゲがあっても、マイエンジェル、
きゃわゆすアタシのステちゃん(≧▽≦)

ニザ様、お達者で何より(笑)
アタシも今月カメちゃんです(^^)v

このオヤストールとお花チャーム、
ピッタシだね~、爽やかだわ~。
【2016/10/07 00:27】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
どんどん劇場がなくなって、心配になりますよね。
私もいろいろみてきたので、思い出深い劇場達です。

このお花、素敵ですね。
急ぎ働きとは思えません。
【2016/10/07 07:50】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん こんばんは

ヒゲがあっても、マイエンジェル、
きゃわゆすアタシのステちゃん(≧▽≦)
>確かにごましお髭があっても可愛いけど
でもこの前の結婚式がめちゃ可愛かったのに・・・
監督モードはむさ苦しいのか(笑)

ニザ様、お達者で何より(笑)
アタシも今月カメちゃんです(^^)v
>芸術の秋だものね
【2016/10/10 20:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

どんどん劇場がなくなって、心配になりますよね。
>もう新しい御園座頼み状態ですが、やはり色々欲しいですよね、曲がりなりにも大都会なんですから。

私もいろいろみてきたので、思い出深い劇場達です。
先代猿之助さんのヤマトタケルとか 四季の初めて観たオペラ座の怪人とか 忘れられない興奮でした。

この花チャームなら1時間半で出来ます。
今度yonkoさんも教えますから作りますか?
【2016/10/10 21:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2796-6ab061e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター