「沖天火」いよいよ・・・
本日のひこ

006uCJhNjw1f8rs558zk7j30vu18g4d7.jpg

噂には出てましたがやはり11月末でしたね~
まあこれで金像奨で大漁旗振れそうです(笑)



動画見ると どうやらこれなら主演男優でノミネーの可能性有!
メッチャアクション俳優でございます(爆)

映画を観に行きたいけど 4月に行くとなると此処は我慢
春の金像奨と秋の金馬奨にひこ運かけます!!!

何が何でもノミネートお願いします!!!!!

映画は林檎導演だから映画祭(一応アジアン狙い)で上映される
と賭けに出ます・・・っていうか年内の旅行はほぼ無理だからな

なので旧正月にusakoと香港って思ってた皆さま~
4月の多分初めに延びました(笑) まあ薄着で行けるからOKね

            

昨夜は病気後初めての大名の出張でおひとりさまでした
前から行きたい行きたいと言い続けてたので 遂に根負けで
来ても良いよと言ってもらえた地元のお友達宅「Fこ食堂」に
ルンルンルンルンとうさぎ跳びで向かいました
肌寒い位の夜でしたが 暖かい台所で
Fこシェフが次々と魔法の様に美味しい物を出して
私はただキャーキャー言いながら
「おいしい・・・おいしい・・・」とむさぼり食べていました(笑)

ズッキーニの包子が先ず登場 枝豆のせは中にウズラ卵が一個

20161014223854235.jpg

続いて干豆腐と緑豆春雨のサラダ仕立てには
シェフお手製の黒酢胡麻ソースをかけて

20161014215352dbd.jpg

じゃがいもさんも焼いただけって仰るがソースが格別
マスタードにはちみつが隠し味でした

201610142154045a4.jpg

そしてとどめがお豆腐と白玉団子がたっぷりのトマトの中華スープ

2016101421542088d.jpg

そりゃあ筆舌に尽くしがたい美味しさでございましたことよ

アルコールは車を運転して行きましたから諦めてましたが
蓮茶が絶妙に合いましたから 全く無問題でした
余りに美味しかったので蓮茶をお土産に頂いてしまいました

そしてシェフは手を抜きませんから
デザートにはマカオのアンドリューのエッグタルトも尻尾を巻く
Fこ食堂特製のあんこのせエッグタルトとプレーンエッグタルトが登場

20161014215431430.jpg

10時にはお暇しようと思ってたのに お喋りが尽きなくて
延長してしまい 大慌てで帰りました(笑)

本当に思ってた通りの心地良い場所で最高の晩御飯を頂きました
またお願いしま~す(笑)




【2016/10/14 23:50 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ひこがTVの中華版「イッテQ」に? | ホーム | インスタグラムにひこのイイネが!?>>
コメント
予告編の彦ちゃんの役柄が善だか悪だかわからない表情です。
リンゴ導演に彦ちゃん筆頭に皆さん相当に酷い目に遭わされてますね(笑)。

そうですね、大名が病気の時に無理して行くより、レッドカーペットの彦ちゃんに気付いてもらう方がずっと良いと思います。

すごくすごい!こんな凝った本格的なお料理作れる人、尊敬します。
素敵な息抜きになりましたね。
【2016/10/15 10:02】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ですよね~ひこの悪そうな顔やら刑事さんらしく凛々しい顔やら見てると不安になります(笑)

でもまあ何でもいいので主演男優にノミネーされる演技しててほしい!

彼女はお料理に愛されてる人だと私は思ってます
勿論彼女もお料理を愛してますから 材料にも拘りが有るし とに角何にでも詳しい人ですが お料理も使った事の無い材料を駆使して凄いの一言です!
美味しい物を食べるって体にも心にも良い最高な夜でした
【2016/10/15 17:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
先日は超昭和な我が家に来ていただき、ありがとうございました。
妹のごはんをおいしいおいしいと食べていただき感激です。
また良かったら来てくださいね(^-^)
【2016/10/16 21:36】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
いつも披露頂いている高級レストランも楽しいですが、素晴らしく美味しそうな家庭料理も見せて頂いて楽しいです!
真似できるかなと勘違いしそうで、バランスやら技やらセンスやらで無理なのでしょうね。usakoさん羨ましい~!素敵な人に素敵な人が集まりますね。

ヒコちゃんノミネートと受賞祈願!!!
【2016/10/17 15:25】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

昭和~とか中国~とかお2人とも言うけど 普通の日本のお家でしたよ(笑)
念願かなってふぁるこ食堂で食べる事が出来て幸せでした。
どれもこれも最高に美味しかったけど中華スープが中でもぜっぜっ絶品でした
お鍋一杯欲しい位でした(笑)
【2016/10/19 22:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

素晴らしく美味しそうな家庭料理も見せて頂いて楽しいです!
>でしょうでしょう~本物は最高よ(笑)

真似できるかなと勘違いしそうで、バランスやら技やらセンスやらで無理なのでしょうね。usakoさん羨ましい~!
>えっへん 何しろ根気と食べたい食べたいと言い続けたんです(笑)

チャチャさんもきっとお料理お上手でお好きなのですね
料理下手な私など端から真似しようと思わなかったです(爆) 
【2016/10/19 22:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2798-688a146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター