ぎんは冷蔵庫がお好き
本日のひこ

ちょっと前・・・だいぶ前のひこですが可愛いひこを(笑)

00655wOfgw1f987ow0sh4j30xv0y0gr6.jpg

2000年だわ!?26歳・・・高校生役もOKよ(笑)

さて ひこのニュースが特に新しいのが無いので
今日は内輪ネタです(笑)

本日のぎん

20161029210825e21.jpg

これは冷蔵庫の中です!??
ぎんがキッチンにいる時 うっかり冷蔵庫を開けると
こう↑なるのです
男の仔のぎんは跳躍力は中々のものです
子猫の時から好奇心旺盛な奴は ある時冷蔵庫に飛び込んで
其処がすっかり気に入ったようです
でも気に入られてもこっちは大迷惑(笑)
懲りるかもと思って閉じ込めた事も有ります
まあ3分位だったから全然懲りなかった(笑)
ぎんには3分じゃあ気持ち良いだけだったかも(爆)
どや顔のぎん(猛爆)

20161029210841779.jpg

っていうかミィもクゥも勿論クローバーも冷蔵庫に興味すら無い
なのにぎんはとにかく冷蔵庫が開いたらダン!!!っと飛び乗る

20161029210914b55.jpg

傍若無人に冷蔵庫の中を動き回り探検中

2016102921093146a.jpg

はいはい下りて~下りてよ~

201610292109445f8.jpg

丁度捕まえやすい体勢なのでガシッと確保
全く困った腕白ねこです

お口直しに金曜日のお昼に伺った「かわとみ」さんの
美味しい懐石の数々をお見せします

先付けは大徳寺麩と柿と焼き舞茸の胡麻白酢がけ

2016103000115920b.jpg

お造りは戻り鰹 鰆の炙り ふぐ

20161030001217327.jpg

蒸し物は蓮根団子のフカヒレ餡かけ

20161030001321f79.jpg

焼き八寸
鰆のうに乗せ焼き 蓬麩の鮭巻き焼 イクラのお寿司
山芋のとんぷり和え しめ鯖のサンドイッチ 
むかごと銀杏の唐揚 焼きシメジの明太子和え

2016103000133861e.jpg

揚げ物はふぐの唐揚げ

201610300014090bf.jpg

焼き物は牛ヒレ肉 平茸 あわび茸の焼き物

20161030001426102.jpg

うっかり写真忘れたのですが舞茸の炊込みご飯でした
そしてデザートは栗のスープ

2016103000143902c.jpg

秋の香り一杯の贅沢なひと時でした 




【2016/10/29 23:43 】
モケモケ~ズ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<「AWESOME! サイコー」 | ホーム | 「バッドランズ2」の撮影中の小ネタ(笑)>>
コメント
彦ちゃん~本当に若々しいわ~。v-10

ぎんちゃん!何てこと!?可笑しすぎます(爆)。

何時もusakoさんの美味しい物には感動です。
秋が溢れてますね。
【2016/10/30 07:09】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
にゃんこは寒いところは苦手、とおもっていたのですが、ぎんちゃんはむしろ大好きなのですねw
好奇心旺盛っていいですねえ。
子供もにゃんこも大人だって。

ぎんちゃんに負けないよう、好奇心、眠らせないようにしなきゃ。
身軽に飛び乗ることはできなくても・・・
【2016/10/30 16:58】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
猫って本当に個性的ですよね。うちのグリはフカフカのクッションよりフローリングとか固くてつるつるしたもののほうが好きだし(笑)

ひこ、若さでピカピカですね!オトコマエっ★
【2016/10/30 20:19】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃん~本当に若々しいわ~。
>まあ何しろ20代だから若いのです!(笑)

ぎんちゃん!何てこと!?可笑しすぎます(爆)。
>はい!なんて奴です(笑)(笑)

何時もusakoさんの美味しい物には感動です。
秋が溢れてますね。
>かわとみさんも季節感もりもりでした
【2016/11/02 23:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

にゃんこは寒いところは苦手、とおもっていたのですが、ぎんちゃんはむしろ大好きなのですねw
>夏になったら5分にも挑戦しようかと思ってます(笑)

好奇心旺盛っていいですねえ。
子供もにゃんこも大人だって。
ぎんちゃんに負けないよう、好奇心、眠らせないようにしなきゃ。
>やっほーさんはぎんに全然負けてませんよ(笑)

身軽に飛び乗ることはできなくても・・・
>いやいや身軽に直ぐ飛んで行くし スターの胸にも飛び込んでます
【2016/11/02 23:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

猫って本当に個性的ですよね。うちのグリはフカフカのクッションよりフローリングとか固くてつるつるしたもののほうが好きだし(笑)
>今周りに4匹の猫がいますが それぞれが全く違う個性です 笑えるくらい違います(笑)

ひこ、若さでピカピカですね!オトコマエっ★
>綺麗で素敵には違いないけど ひこと言えどもやはり年には勝てません(笑)
【2016/11/03 00:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2805-cd3997cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター