クリスマス準備始まり(笑)
本日のひこ

8bce2b88jw1f9iy1ws9hjj20u00o3tbo.jpg

ひこパパの側に立つカラス姫やステ導演の姿が見れる嬉しい一枚

ところで 前回ひこがヒラリーに投票すると載せましたが
これはひこがインスタグラムで皆に投票を呼びかけた記事の
コメントに返事して答えているだけです
またひこは「トランプは中国を嫌っていて 貿易にも制限を
設けようとしているのに 多くの華人が彼を支持するのが分からない」
と答えているのですが これが中国のネットユーザーの怒りを買い
ネット上で「ダニエル・ウーを中国から締め出せ」とか
「活動を阻止せよ」と過激な呼び掛けが飛び出したようです 
でもひこの発言は全く本当の事で
トランプは「中国製品の輸入 関税を45%にする」と言ってます
この騒動にひこは 「先日の投稿は特定の人を応援したのではなく
選挙権を持つ人はそれを大切にし 民主主義の意義を
見せてほしいと呼び掛けただけ」と重ねて説明しています
(記事はhttp://hk.apple.nextmedia.com/enews/realtime/20161109/55891544)
まあね 結果がまさかのトランプ勝利でしたから 
中国の皆さん痛い目に遭ったら分かるでしょう 
日本も思いっきり痛い目に遭いそうですが・・・どんより・・・
っていうか~あのイギリスEU離脱も有得ないと思ってたら有ったし
今回もトランプって冗談?でしょうって思ってたけど・・・次期大統領よ
私の理解を超えてる現実にもう笑うしかないです(苦笑い)

暗い話題はやめて楽しい事を載せましょう~
ハローウィンが終わると次はクリスマス商戦

ロクシタン(L'OCCITANE)から「アドベントカレンダー2016」が
数量限定で発売されました
今回日本初上陸となるアドベントカレンダーは 
24個の窓をあけると ロクシタンの商品のミニサイズアイテム
が現れる仕掛け シャワージェルからボディミルク オードトワ等
様々なアイテムが勢揃い どれが現れるかは開けてのお楽しみ

という謳い文句に釣られ色々頑張った自分へのご褒美としました

201611082221037ad.jpg

ロクシタンは10年以上ボディクリームや髪にケア用品を愛用しています
だから これは12月になったら毎日窓を開けるのが楽しみです
子供は勿論ですが 私のようなお婆さんになっても 
こういう心弾むお楽しみは嬉しいですね

心弾むお楽しみと言えば 昨日はスワッグ作り講習会でした
「スワッグ」とはドイツ語で「壁飾り」の意味です
リースと並んでクリスマスの伝統的な飾りのひとつです

冬でも常緑のモミの木は西洋では生命の象徴として
古くから魔除けや神聖なるものとして扱われてきました

20161108204114f69.jpg

家の外にも飾れるように全てシルキーフラワーです
今回はグルーガンは使わず ワイヤーで止めていきます

20161108204213146.jpg

1時間ほど黙々と作業してほぼ形が出来上がりました

14632909_723306467807956_3627057017446111667_n.jpg

クリスマス用に赤い花やリボンで飾りつけると完成

201611082041414d8.jpg

ラッピングして持ち帰りました

20161108204347228.jpg

しばらくは家の中の壁に飾り楽しみます

20161108204256571.jpg

来月になったら玄関飾りにしようと思いますが
純和風の我が家の玄関に似合うのかは相当に疑問です(笑)
いっそしめ飾りのように 門に飾って意表を突こうかな(爆)

実は今回のスワッグは二つ作ろうと決めてました
もう1つは娘にプレゼント
昨日は彼女の39回目の誕生日だったから 
実は年忘れてて幾つになったと聞いて
え!?39歳!?そんな年になってた!?と驚いた馬鹿母(笑)

素敵!!と喜んでくれたけど・・・

でも娘の家には好奇心の塊で運動能力抜群のあいつがいました
家の中では何処に飾っても あいつの餌食になるのは間違いなし

IMG_2048ぎん

12月になって玄関のドア飾りに出来るまで物置に仕舞われました
 
今日はこの秋一番の寒さ クリスマスも直ぐにやってきますね(笑)



【2016/11/09 20:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<11月11日爆買いの日 | ホーム | 「沖天火」のスチールや予告編>>
コメント
しゅてきなスワッグだね~、って、スワッグって知らんかったが~(笑)
不器用で美的センスがアレなアタシにはムリだろな~、
でも、楽しそうだな~っていつも思ってます(笑)

娘さん、39歳でしたか!?(;^ω^)
お互い、年を取るわけですよね~(笑)

あ!ロクシタンの、アタシもいいな~って思ったけど、
きっと恐ろしいお値段だろうと思って、見るのもやめました(爆)
【2016/11/10 00:04】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
素敵ですね〜。
これ、スワッグって名前だと初めて知りました。
usakoさんにはいろいろ教わります。
玄関や門のところなんかにもにあいそうですよ(^-^)
【2016/11/10 07:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ネットユーザーって直ぐに挙げ足取る感じで暴言吐くから本当に嫌ですね。
彦祖君が投稿してる文章をちゃんと読めよと言いたいです。
彼が本当に主張してる事は何かを知ってから、反対ならわかるけど。
でもちゃんとわかってるファンは多いと思うから大丈夫だと思います。

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼント!!!センスの良いお母さんがいて羨ましいです。

ぎんちゃんのどや顔凄い!(笑)
【2016/11/10 12:33】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
Pさん こんばんは

しゅてきなスワッグだね~、って、スワッグって知らんかったが~(笑)
>実は私もでした(笑)

不器用で美的センスがアレなアタシにはムリだろな~、
>先生のセンスが良いから皆さん素敵な作品が出来て喜んでました

娘さん、39歳でしたか!?(;^ω^)
お互い、年を取るわけですよね~(笑)
>まあ考えたら自分が65なんだから子供も年取るわけよね(爆)

あ!ロクシタンの、アタシもいいな~って思ったけど、
きっと恐ろしいお値段だろうと思って、見るのもやめました(爆)
>8500円ですから ミニサイズと言えども24個もロクシタン商品付だしお得よ(笑)
【2016/11/10 22:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

素敵ですね〜。
これ、スワッグって名前だと初めて知りました。
>最近ですよね~スワッグって聞くようになったの(笑)

玄関や門のところなんかにもにあいそうですよ(^-^)
>案外門飾り良いかな~って思ってます
これは造花なので 雨が当たっても大丈夫ですからね
【2016/11/10 22:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

ネットユーザーって直ぐに挙げ足取る感じで暴言吐くから本当に嫌ですね。
>有名だと大変だなぁ~としみじみ同情します

彦祖君が投稿してる文章をちゃんと読めよと言いたいです。
彼が本当に主張してる事は何かを知ってから、反対ならわかるけど。
>そうですね ひこは何も問題発言してないのにバッシング受けるって理不尽です

でもちゃんとわかってるファンは多いと思うから大丈夫だと思います。
>彼の本当のファンは心配いりませんが 主演作がもうすぐ公開なのに こんなバッシングは嫌ですね

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
>有難うございます !!!

ぎんちゃんのどや顔凄い!(笑)
>ふふふ・・・どんな顔も可愛い~んですけど(笑)
【2016/11/10 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2808-0b94c9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター