11月11日爆買いの日
本日のひこ
1並びの11月11日は中国では爆買いの日
中国の電子商取引が最大になる日で
世界最大の「通販買い物デー」です

00655wOfgw1f9oajxfcoqj30xy0y3n2e.jpg

It's 11.11 today which is national shopping day in China. Excited to get these great deals on my list on #Double11! Ordering Garden of Life supplements first to stay strong and healthy!
Here's my shopping List:
1. Garden of Life Raw Protein from http://gardenoflife.jd.hk/
2. Pink Power Ranger for Raven
3. A horse for Lisa
4. mykind Organics Multivitamins from Garden of Life http://gardenoflife.jd.hk/
5. iPhone 7 for me!

カラス姫のピンクのパワーレンジャーって
ゴレンジャー(古い~)みたいなものかな
ひこのiPhone 7も分かるけど・・・
Lisaちゃんの馬って・・・(笑)
Wu家も爆買いですね(爆)

昨日は 時々ワークショップに行く茶々花々さんの
リースが飾られてると知り 初めて行くお店を探しました

わぁ~可愛い!zakka+cafe repos*

20161111230054484.jpg
期待度むくむく上がるお店です

20161111230328997.jpg


階段上がると 雰囲気の有るドアが待ってました

20161111230311511.jpg

ドア開けたら思ってた通りの室内

2016111123203934e.jpg

caféコーナーも拘ってます

20161111230249998.jpg

20161111230200dda.jpg

珈琲とクレームブリュレを美味しく頂きました

201611112302134ce.jpg

目的のリース

201611112302320a3.jpg

2016111123043033f.jpg

鄙には珍しい細部まで拘わったお店でした

そういえば親友宅の近くだわぁ~と思って見てたら
親友の息子のKちゃんの作品発見!? 思わず聞いたら
彼もお店作りに関わってた・・・なるほど拘ってる訳です(笑)
地元で贔屓のお店がまたひとつ増えました
今月は茶々花々さんのワークショップも有るし
大人の優しいantique pink が テーマのふんわりリース
どんな仕上がりかな~地元も中々楽しい~なぁ♪



【2016/11/11 23:54 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「沖天火」北京プレミアとあれこれうさぎ話 | ホーム | クリスマス準備始まり(笑)>>
コメント
彦ちゃんのこのわざとらしい顔と、Lisaちゃんの馬とかちょっと有得ない買い物リスト見ると、これは爆買いを皮肉った投稿かもと思います。(笑)

今年は日本のネット通販も真似してましたが、来年はもっと大々的になりそうな予感がします。(爆)

オシャレでマニアックなカフェですね~リースも素敵!
【2016/11/12 06:40】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
本当に素敵なお店だわ。
いいなあ。

ご縁、繋がってますねー!

リサちゃん.馬!!!www
爆!!ですねぇ。
【2016/11/12 08:03】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ここ、ずいぶん前に何度か行きました。
その頃は今みたいな営業時間帯じゃなかったから、うかがいやすかったんです。
ご夫婦でやってる感じで、時々自宅とカフェを行ったり来たりして。
アンティークなんかもおいてあったかな〜。
あの時と比べたら、だいぶ変わりました。
初めて行った時は、場所の難度が高すぎるのと、できたばっかでネットに情報が全然なくて、探すのに30分かかりましたよ〜(笑)
【2016/11/12 08:52】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
アニメのシンプソンズで、長女のリサがいつも馬が欲しい馬が欲しいと言っているのがネタになっているので、それにひっかけたのかもですね。

そうか、ひこはiPhone使いか…。

独身の日の爆買い、うちの会社でも気合いの入った日でした。中国から出張で来ていた隣チームの上司は「最初にログインした何人かだけが入れるセール会場があって、自分と奥さんも電波時計とにらめっこしながらログインする予定!」って言ってました。まだまだ中国経済は衰えていないもようですね。
【2016/11/12 12:20】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
ちほさん こんばんは

これは爆買いを皮肉った投稿かもと思います。(笑)
>そうでしょうね~勿論馬だって買える人達ですが
こんな安売り通販で買うとは思えませんからね(笑)

今回もヤフーや楽天など買い物を煽ってましたから 来年はもっと知れ渡るかも
日本はこういうお祭り騒ぎ好きですものね(爆)

オシャレでマニアックなカフェですね~リースも素敵!
>でしょう~マニアックが詰まってました(笑)
一杯リースを載せたかったけど 先生の作品だから写真撮るの遠慮しちゃったです
【2016/11/14 21:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

お連れしたいお店です 外のガーデニングとか素敵でした

ご縁、繋がってますねー!
>狭い地域ですから 同じ様な嗜好の人間同士って何処かつながるのですね(笑)

リサちゃん.馬!!!www
爆!!ですねぇ。
>彼女にとって動物と自然って不可欠のものなのでしょうね~
【2016/11/14 21:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ここ、ずいぶん前に何度か行きました。
>さすがカフェ通人です

アンティークなんかもおいてあったかな〜。
>アンティークは今も一杯でした

初めて行った時は、場所の難度が高すぎるのと、できたばっかでネットに情報が全然なくて、探すのに30分かかりましたよ〜(笑)
>確かに普通じゃ分かり難いです
私は この辺りは友人の家の近くで 何十年も前から行き来してる場所なので 地図見たらすぐに分かったのです
【2016/11/14 21:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

アニメのシンプソンズで、長女のリサがいつも馬が欲しい馬が欲しいと言っているのがネタになっているので、それにひっかけたのかもですね。
>なるほど~納得しました
色々分かってる人にはより面白い投稿記事なのね~

独身の日の爆買い、うちの会社でも気合いの入った日でした。
>流石グローバルな世界で働くぽぽんさんは違います

中国から出張で来ていた隣チームの上司は「最初にログインした何人かだけが入れるセール会場があって、自分と奥さんも電波時計とにらめっこしながらログインする予定!」って言ってました。まだまだ中国経済は衰えていないもようですね。
>中国にはまだまだ元気でいて欲しいです!
色々有っても島国の日本にとっては大事な隣国ですからね
【2016/11/14 21:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2809-d963b7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター