「沖天火」北京プレミアとあれこれうさぎ話
本日のひこ

00655wOfgw1f9oftjqxhmj31xg10l7wh.jpg

実は本日じゃなく昨日でした(笑)
北京四季酒店(フォーシーズンズ ホテルペキン)で
「沖天火」のプレミア

5f34a1b0jw1f9qgzu1hjij20rs0kudlo.jpg

6abb951fjw1f9qis4oyicj22c0340x6p.jpg

7226a6d4jw1f9qgaqrjjjj20zk0qodra.jpg

主役5人衆の 張孝全 張静初 ひこ(呉彦祖) 張若昀 郭採潔

7226a6d4jw1f9qgagyvr0j20zk0qon6k.jpg

650ada53jw1f9rmcmtfbvj20pe123npd.jpg

7226a6d4jw1f9r01gylzwj20m80ettag.jpg

リンゴ導演嬉しそうです
続いて場所を変えて宣伝活動は続きます

650ada53jw1f9rmmra5nmj211b1jynpe.jpg

98763d26jw1f9qqu5e012j20qo0zktec.jpg

大陸と台湾は11月25日からですが 香港だけは24日↓です

16247677_2234903089_72large.jpg

火の粉が何だか花火みたいで綺麗な海報です(笑)

「沖天火」の記事については別に語ります この最終予告編でも見てて


先週後半の金曜日は マダム達との月イチ懐石
何時もの梶川で秋の意匠のお料理を堪能しました

2016111409231220f.jpg

続いてこの日は 先日のスワッグ講習会に来れなかったお二人に
私が覚えてきた作り方を教える為に マダム1の豪邸にゴー

先ずは黙々と製作に励み 1時間半ほどで完成

20161114092913bb0.jpg

20161114092851460.jpg

同じ材料ですが それぞれの個性が表れています

そのあとはお茶を飲みながら夕方まで楽しくお喋り
そういえば珍しくオヤ行商しなかったわ(爆)

夜に別の友人がオヤを見に来たのでお茶を飲みながらオヤ談義(笑)

201611141713159ff.jpg

明くる日はmixiで知り合った方と地元の仲良しさんと映画鑑賞
(ブログを始めてから このパターンのご縁が多いです)
久しぶりの韓国映画「華麗なるリベンジ」に誘われて
お気に入りのファン・ジョンミンと大人気のカン・ドンウォン
の映画だったので二つ返事で行きました

映画は身に覚えのない殺人容疑で服役することになった熱血検事と、前科9犯の詐欺師がタッグを組み、刑務所内から巨大な権力に立ち向かっていく痛快バディムービー。(ヤフー映画解説)

T0021273q1.jpg

正義感の強い検事をファン・ジョンミンが 
イケメン詐欺師をカン・ドンウォンが演じ
素晴らしい化学反応を見せてくれました
初日初回だったので ドンちゃんファンと思しき皆様で熱気が有りました

映画の後はお腹が空いてたので ロンフーダイニングで 
ボリューム満点の麻婆豆腐とチャーハンのセットをペロリ(笑)

2016111417280463b.jpg

休日のお昼時の人気店で2時間程 居座ってお喋り三昧
お水要りますかと10回位聞かれた気がします(猛爆)

其処でお2人と別れ 帰り道 混雑してるパルコの中でも 
思わず目に飛び込んで来る好きな物(笑)

限定ショップのコーナーの「coral & tusk」 のポーチ

2016111417154994f.jpg

この青い目には見覚えが有りました(笑)
ショップの方に聞くと どうやら魔除けらしいという返事
間違いないですね トルコの魔除けのナザールボンジュウです
早速大事なカードケースにしました

その時 欲しいなと思った人形が有ったのですが 
断捨離してるのに待て待て と戒め帰りました
結局どうしても欲しいと思ったので 明くる日買いに行きました
丁度1週間の限定ショップの最終日に間に合いました

この繊細な刺繍が表すお洋服の可愛らしさに胸きゅん

20161114171630516.jpg

20161114171618a66.jpg

フェルトの宝物を1つポケットにしのばせている
CORAL&TUSKの代表的なアイテムのPOCKET DOLLは
それぞれにストーリーが有ります
『彼女は整理整頓とお掃除が大好きでいつも左のポケットには小さなほうきをしのばせています。掃除が終わると、お外でサッカーをする活発な面も。ただし、とってもきれい好きなので、お外で遊んだあとも白い靴下を欠かしたことがなく、その白さから、最近白い靴下NO.1を受賞しました。』(通販ページから)
そうなのです 前日初めて見た時にショップの店員さんからも
そんな風に説明を受けました がしかしよ~く見たら

ポケットに入ってるのはお魚でした(笑)
どうやら最近は好物のお魚のタラがポケットに入ってるようです

でも個人的には絶対にほうきの方が彼女のイメージに合います!

ct-0050999-698-m-03-dl.jpg
(通販サイトから 因みにsoldout)

何時も白いソックス履いてる綺麗好きな彼女が
好物でもお魚をポケットに入れるって違和感有ります!

今日も話が長いが中身は大したことに無いうさぎ話でした(笑)





【2016/11/14 21:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<今週もあれこれ三昧のうさぎ婆(笑) | ホーム | 11月11日爆買いの日>>
コメント
土曜日はありがとうございました。
初日初回のせいか、真的迷さんが多そうでしたね。
数少ない韓国映画の劇場鑑賞の私ですが、Mさんが誘ってくださる映画はいつも当たりです(^-^)

また行きましょうね。
【2016/11/15 08:00】
| URL | yonko #I.w4OW3.[ 編集] |
彦ちゃん素敵!!!
仕事が充実してる男の良い顔してます。
是非日本公開もお願いします。

usakoさんの長い記事は端から端までぎゅうっと内容が詰まってて凄いです。
この1回で4回分の記事は出来ると思います(笑)。
何時も楽しみなブログです!
因みに私も猫ちゃんの人形、ほうきの方がお似合いだと思いますが、どうして変えたのでしょうね。
【2016/11/15 08:28】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
白いソックス!
狼のトゥーソックスを思い出しました←わかる?(^w^)

マダムの作品、上が「1」さんですか?(笑)
御2人共お元気そうで何よりですね(^^)v

このお目目!チョウいいね~!
アタシもお目目ブツ見ると、すぐほしくなるよ(笑)

ジョンミンさん&ドンちゃん!
こちらはまだだから、忘れないよにしなきゃ!
【2016/11/16 00:25】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

もう映画を観てから一週間経って早いものです(笑)

ホントに見終わって気持ちの良い映画でした
韓国映画も良いなと思いました
時々は映画も誘ってください
【2016/11/18 10:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

彦ちゃん素敵!!!
仕事が充実してる男の良い顔してます。
>撮影中の時々漏れてくる写真が太ってたからちょっと心配してたけど しっかり筋肉に変えてますね(笑)

是非日本公開もお願いします。
>まずは映画祭でみせて欲しいです

usakoさんの長い記事は端から端までぎゅうっと内容が詰まってて凄いです。
この1回で4回分の記事は出来ると思います(笑)。
>確かに毎日ちょっとづつ書いてゆくという方法も有りますね
以前は割とそういう感じだったのですが 最近は纏め記事になってます
読みにくいですよね~検討してみます

因みに私も猫ちゃんの人形、ほうきの方がお似合いだと思いますが、どうして変えたのでしょうね。
>最近のものはお魚ですから デザイナーさんのお考えでしょうね~知らなければそんな物なのですが(笑)
【2016/11/18 10:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

白いソックス!
狼のトゥーソックスを思い出しました←わかる?(^w^)
>「ダンス・ウィズ・ウルブズ」のシスコとツーソックスには胸きゅんでした 前足が白かったけね~

マダムの作品、上が「1」さんですか?(笑)
>凄い!正解です こういうものにも性格あらわれますよね(笑)

このお目目!チョウいいね~!
アタシもお目目ブツ見ると、すぐほしくなるよ(笑)
>よかったらCORAL&TUSKのHPで通販してるよ 
これは一部にしか売れないようで在庫あります(爆)

ジョンミンさん&ドンちゃん!
こちらはまだだから、忘れないよにしなきゃ!
>うん是非!後味が良い作品です
【2016/11/18 10:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
すっかり遅くなりましたが・・・
先週はお付き合いいただき、ありがとうございました。
またいい映画がありましたら、声かけさせていただきますね~♪

お目目のような魔除けのキーホルダー、娘が同級生(家族でトルコに2年間行っていらした)から、お土産でいただいたので懐かしいです。

うさぎのお人形、ポケットにお魚は
どう見てもメルヘンじゃないですよねv-292

【2016/11/18 14:28】
| URL | TAE #3FetOUDc[ 編集] |
TAEさん こんばんは

こちらこそ お誘い頂き嬉しかったです!
またTAEさんお薦めの時誘ってください

お目目のような魔除けのキーホルダー、娘が同級生(家族でトルコに2年間行っていらした)から、お土産でいただいたので懐かしいです。
>ナザールボンジュウはトルコの定番お土産ですからね
っていうか2年もトルコに行っていらしたなんて羨まし過ぎます(笑)

うさぎのお人形、ポケットにお魚は
どう見てもメルヘンじゃないですよね
>でしょう~折角のお掃除好きなお嬢さんのストーリーが有るのに残念!
実は・・・この子はうさぎじゃ無くて猫です 私が買うからうさぎだと思いますよね(笑)
紛らわしくてすみません!
【2016/11/20 20:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2811-4ef20ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター