今週もあれこれ三昧のうさぎ婆(笑)
本日のひこ

8bce2b88jw1f9tdvibo69j20u00u0n1h.jpg

この↑ひこのインスタグラムは何かというと
ひこは「沖天火」の北京のプレミア活動をすると
とんぼ返りでアイルランドのダブリンに戻ったのです

バッドランズ2の撮影がまだ残ってるのですね
ご苦労様です 

ほんの10秒ほどですが「バッドランズ2」の動画が有りました



わぁ~この汚れた囚人だぁれ~(笑)

さて 「沖天火」の北京プレミアで 人物関係を尋ねられて
林嶺東導演は5人の役を五行によって設定したと語っています
万物は木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという五行説ですね

呉彦祖(ひこ)は金

ea325248jw1f9lpqprzxoj20m80et0wq.jpg

張静初は水のようです 

61e7f4aajw1f8ry9fon09j218g0tm46x.jpg

張若昀は火のように一心にただ報復したいだけ

61e7f4aajw1f8ry9eemhtj218g0tmqb9.jpg

張孝全と郭採潔は助け合って生きる兄妹で自然の木のイメージ
(土は無いのかな)

61e7f4aajw1f8ry9hxtqkj218g0tm7b6.jpg

69c9d60fjw1f9u1xptynxj20hi0bnq3f.jpg

ひこと張静初は10年前に「門徒」で初めて共演しました
それ以来の共演の感想を聞かれ
ひこは「10年後の私は老けてくたびれて彼女は美しく成熟しました(笑)
また 『門徒』の時に彼女は英語をを学びを始めていましたが
今回彼女の英語はとても良くなって 撮影中彼女の分厚い英文書を見ました」


そばの張静初は監督に こんな良い相手役を配慮してもらってと感謝し
前回の共演で作り上げた暗黙の了解 阿吽の呼吸があるため
彼と久しぶりに会っても あの時の相互依存と信頼の感覚があって
とても演じ易かったのです 
彼女はまた思い出して言いました

1419290323.jpg

「前回の『門徒』ではベッドシーンが有って その稽古が特に緊張して
ばつが悪かったのですが それに比べ今回の共演は息が合い楽でした」

有名な林嶺東監督の「沖天火」は11月25日に中国全国で上映します
「沖天火」の中の爆発して燃え盛るシーンには3人の男神が
火の海のような爆発の中に身を置いています
3人の人気スターの雄大ですさまじく盛んな勢いの映画を象徴しています
昨日は久しぶりの茶々花々さんのレッスンに参加しました

今月は
~フワフワとした秋色アジサイを中心に、落ち着いた色合いのantique pinkのリースに。。。あじさいがdryへと変化していく様、色合いもお楽しみ頂けます。~
というXmasリースを作りに行きました

ご自宅のアトリエでのレッスンに参加するのは春以来
(何処の教室も不熱心な生徒で申し訳ないです)

花材は

201611162030572c2.jpg

紅ヅルは絡ませてリースの土台にしました

20161116203136318.jpg

この土台に秋色アジサイをグルーガンで肉付けして
満遍なくきれいな円形になったら その上に他の花材を
バランス良く付けてゆきました

20161116203205e33.jpg

土台のアジサイの色がそれぞれ微妙に違うので
緑がかった人 ピンク系の人 手前の私は赤系でした

完成したリースはアジサイがドライになっていくと
また違った表情になるということなので~楽しみです

20161116203229023.jpg

花材が結構多かったので悩んで2時間近くかかりましたが
大人可愛い雰囲気のリースに仕上がり満足満足(笑)

体と頭使った後はご褒美のお茶タイム(笑)

20161116203244210.jpg

先生のセンスが光るXmasバージョン
このハーブティのティーバックがサンタさんやトナカイやスノーマンで
可愛らしさが半端ないです

2016111620354657b.jpg

花材に囲まれてのお茶タイムはお喋りも花が咲き
気がつけば外は黄昏時で 皆さん大慌てで帰りました

20161116203317871.jpg

やはり此処のレッスンは素敵です!
忙しい12月なのにアトリエと上海茶房と2回も申し込んで帰りました(笑)

今日はエンジェルコレクションの妙香園のフェアにお邪魔しました

「アンティークとおしゃれ小物展Vol.3」
11月17日(木)~22日(火)
10:00AM~5:00PM(*最終日は午後3時まで)
妙香園画廊 4F
名古屋市中区栄3丁目14-14(大津通栄ガスビル向い)
tel 052-241-1533

15078530_1641302465929495_7001856862784566079_n.jpg
(エンジェルコレクションさんからお借りしました)

エンジェルコレクションのアンティークと
何時も素敵な染め花Horryの矢野仁代さんに
アクセサリー作家nico handwork items堂前亜紀の堂前亜紀さん
帽子作家classkoの鈴木祐子さん 
テディベア作家Bon Bon ま~ちぃの浜上雅恵さんという
新しいメンバーとのコラボレ-ションフェアで新鮮でした

中でも矢野先生の染め花は本当にキュートで好きです
特にこの辺りは先生ならではだと思います

201611172153261c9.jpg

20161117215650581.jpg

今回はエンジェルコレクションさんが久しぶりに
さくらんぼのペンダントを探して来てくれたので即決

2016111721524972f.jpg

断捨離って言ってる割には困ったうさぎ婆です(笑)

  

【2016/11/17 22:26 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<千面男神のひこ(沖天火より) | ホーム | 「沖天火」北京プレミアとあれこれうさぎ話>>
コメント
しゅてきなリース作り、しゅてきなコレクション!うっとりしました~(*^_^*)

カワユスなペンダント、どえりゃ~なお値段なのかしら?(笑)

アタシも『門徒』にはいろいろと思い入れがあるわ~、ついこの前のよな気持ちなんだけどね~(笑)

そうそう、「あ!韓信だ~」と思った次第(笑)
【2016/11/18 00:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ゴージャスなリースですね。
すごく素敵!
お教室でいっぱい作っても、娘さんの新居に飾ったりできていいですね。

それにしても、フットワーク軽いですね〜usakoさん。
見習わなきゃ、私も。
【2016/11/18 08:10】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦祖君の動画、凄く汚れてて誰かと思いました。(笑)
イギリスと香港とんぼ返りって大変だけど頑張ってどっちも成功すると良いですね。

usakoさんのセンスはどんなところにも発揮されて、このリースとても可愛いです!
サクランボのペンダントもラブリーで、usakoさんの為に見つけて来てくださったって嬉しいですね。
【2016/11/18 08:50】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
Pさん こんばんは

カワユスなペンダント、どえりゃ~なお値段なのかしら?(笑)
>かわええもんだでかんわぁ~な値段でした(笑)

アタシも『門徒』にはいろいろと思い入れがあるわ~、ついこの前のよな気持ちなんだけどね~(笑)
>もう10年前だったと2人の会話で知りました 年取るわけだわ~

そうそう、「あ!韓信だ~」と思った次第(笑)
>流石迷見るところが違います そういえば同じ様な道具ですね 中国もアメリカもこういう道具はそう変わらないのですね
【2016/11/20 20:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ゴージャスなリースですね。
すごく素敵!
>有難う~地元価格は良いわぁ~名古屋なら倍です(笑)

お教室でいっぱい作っても、娘さんの新居に飾ったりできていいですね。
>まあ~ぎんの魔の手から守るのは中々大変ですが(笑)

それにしても、フットワーク軽いですね〜usakoさん。
見習わなきゃ、私も。
>老い先短い身には一日も無駄に出来ません(笑)
【2016/11/20 20:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

彦祖君の動画、凄く汚れてて誰かと思いました。(笑)
>私も正直誰かと思いましたが声がひこだなぁ~と(笑)

イギリスと香港とんぼ返りって大変だけど頑張ってどっちも成功すると良いですね。
>頑張ってるので成功して欲しいです!

サクランボのペンダントもラブリーで、usakoさんの為に見つけて来てくださったって嬉しいですね。
>はい!本当に嬉しいです!可愛くて一目ぼれです
【2016/11/20 20:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2813-76b82b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター