最近観た映画など色々
本日のひこ

8bce2b88jw1fa1s0qj736j20qo0qo797.jpg

「バッドランズ2」の撮影で居るアイルランドで
時間が有れば体鍛えてるひこです

はいはい・・・本当にストイックな求道者みたいな人ね(笑)

気分を変えて若く可愛い2002年頃のひこをどうぞ
この頃は「新紮師妹 Love Undercover」 や「豐胸秘CUP」で
肩までのセミロングの髪型なので 年代が分かり易いです

201611261553351d2.jpg

2016112615530651d.jpg

29歳はやはりピチピチしてるね~
可愛い顔にムキムキの上腕二頭筋が眩しい(笑)

香港 台湾 中国では上映が始まった「沖天火」成功を祈ります

しかし 向こうでの評価が良いか悪いかが極端な分れ方で
私的には金像奨ノミネーが超心配になりました(汗)

6a7fd113jw1fa0y6k2m3mj20vr18galo.jpg

どうか最後には評判良く 日本でも上映されますように!!!

今週は映画を2本観ました 
先ずはクロアチア映画の「灼熱」

20161124213118a74.jpg

「なぜ人は愛し合うのか
なぜ人は憎み合うのか
なぜ人は殺し合うのか
1911年クロアチア紛争勃発前夜、時代の動乱に悲運をたどる恋人たち【イェレナとイヴァン】。紛争終結後の2001年、互いの民族を憎みながらも激しく惹かれあう【ナタシャとアンテ】。そして平和を取り戻した2011年、過去のしがらみを乗り越えようとする若きふたり【マリヤとルカ】。
3つの時代、2つの民族、1つの愛。それは民族紛争の悲劇を乗り越え、時代を越えて紡がれる、ひとつの愛の物語。
2015年カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に出品され、3つの時代の異なるラブストーリーを同じ俳優が演じるという斬新な手法で見事審査員賞に輝いた。」
(作品解説より)

アドリア海に面したクロアチアの小さな村を舞台に
1991年 2001年 2011年と異なる時代の3つの恋を
同じ俳優が演じますが見事に演じ分けていて凄かった
  
女はセルビア人 男はクロアチア人

イェレナとイヴァンはまさにロミオとジュリエットのよう
1991年夏 2人は戦火を逃れザグレブへと引っ越すところだった
しかし海で愛を確かめ合っている間に村の境界線は封鎖された

2001年夏 紛争終結後 久しぶりに我が家へと
帰郷したナタシャだったが 戦火に焼かれた村は
廃墟と化し家は見る影もなかった 母は家を改修するため
修理人の青年アンテを雇うのだった
ナタシャとアンテは互いに激しく惹かれ体は結ばれるが 
結局心は許しあえない セックスはしてもキスは拒む
過去の記憶が愛することを許さなかった2人・・・

2011年夏 紛争の面影は消え生まれ変わった町
しかしルカの両親は息子とセルビア人女性との結婚に反対する
妊娠したマリヤを捨て町を出たルカは ザグレブの大学に通う
久しぶりに友達たちと故郷に帰って来たルカはマリアが子供と
2人で暮らしている事を知り 2人の住む家を訪ねるのだった

イェレナが開け放して走り出したドアは壊され
ナタシャは壊れたドアを直して固く閉め
マリアは黙ってドアを開ける

主演の2人だけじゃなく脇の俳優さんも同じだし
海岸の家 海の中 ドア等のプロットが3つの話が少しずつ
繋がっているように感じました 派手じゃないけど余韻の残る映画

クロアチア人とセルビア人は入り乱れて暮らしていました
それが1991年の分離独立運動までのユーゴスラビアでした

昨年クロアチア旅行で訪れたボスニア・ヘルツェゴビナ
モスタル旧市街に残された内戦の爪痕の悲惨さを思い出し
昨今の世界に拡がる民族保護主義の台頭には危機感を
抱きますが 映画の最後の希望の見える終わり方に
少しホッとしながら帰りました


そして もう一本は
マシューボーン版「白鳥の湖」

1995年に、バレエの劇場の中でも最も有名なイングランド・クラーケンウェルにあるサドラーズ・ウェルズ劇場でプレミア上演された際、独創的に新解釈され伝統的な世界観から抜け出したマシュー・ボーン版「白鳥の湖」はダンス界に一大旋風を巻き起こした。そのバレエ界にある意味革命をもたらした歴史に残る大ヒット作を、最先端のサラウンド音声と目を見張る3Dデジタルで初めて収録したのが本作だ。 古典バレエでは可憐なバレリーナたちが白鳥を演じる「白鳥の湖」が有名だが、ボーンは白鳥を大胆にも威嚇的な男性ダンサー集団に置き換えた。時代設定も現代に置き換え、本来の「白鳥の湖」からは想像し得なかった感動と共感を観客に与えてくれる。非常に素晴らしい出演陣には、才能豊かなリチャード・ウィンザーをザ・スワン/ザ・ストレンジャー役に迎え、ドミニク・ノースが王子役、ニナ・ゴールドマンが女王役を演じる。
(作品解説より)

このセンセーショナルな「白鳥の湖」を 本当は舞台で
観たかったけど 中々難しいので一度は大画面で
とずっと思っていたので 「灼熱」を観に行った名演小劇場で
直ぐに上映されるという素敵な偶然に遭遇して行って来ました

20161126155800ecf.jpg

映画「リトルダンサー」の大人になったビリーが踊るのが
この「白鳥の湖」です 勿論アダムクーパー版ね

私は子供の頃に10年バレエを習っていたので
普通の「白鳥の湖」のお稽古は何度もしてるし 舞台に出た事も
数回有りますから 45年以上経っても音楽は染みついてます
何処でどんな踊りになるか 今でも音楽を聞くと思い出します
所謂一般的な白鳥の湖との違いを比較しながら鑑賞しました

アダムクーパー版をDVDで見て無ければ
凄く逞しい白鳥やエロチックなストレンジャーに
惹かれる繊細な王子の気持ちになってうっとりと観たけど
何しろアダムクーパーの白鳥が一番な信者なので
今一つのめり込めなかったのが残念でした 
存在感はアダム・クーパーの方が数段上だと思います
リチャード・ウィンザーは男くさ過ぎるのね あの胸毛が・・・ 
ストレンジャーなんてジゴロみたいだったし・・・
ストレンジャーってその場に居合わせた女達のハートを
一瞬に射止める位の品の有る魅力的な男じゃないですか 
(リチャードファンが見てたらどうしよう~ごめんなさい)
クーパーは舞台に出て来た瞬間からゾクッとしますもの

良かったらあなたもこれ見てゾクッとして下さい(笑)



こちらの動画の後半の2幕のクライマックス
王子と白鳥のパ・ド・ドゥの何と綺麗で切なくていかがわしいの(笑)



以下私的には・・・ってことを更に言うと
執事って言ってみれば悪魔ロッドバルトみたいなものだから
このちょっと小者感漂う方より アダム版のスキンヘッドの
凄みの有る執事の方が良いですが・・・ まあこれはこれかな
こっちの王子の繊細なガラスのハートっていうイメージが
淋しさから近親相姦的に女王を慕ってしまうとか 
魅力的な男性に惹かれる気持ちとかが理解し易いです
ガールフレンドはこっちの方がコケテッシュな魅力が有って
実は王子を本当に好きになった娼婦の哀しさも感じられて良かったし
女王もハムレットのガートルードみたいなイメージがぴったりで
こっちのダンサーが好きです 
何といっても群舞の迫力は断然こっち!見惚れました
という事で主役以外は文句有りません(勝手に言ってろ 笑)




スポンサーサイト
【2016/11/26 23:19 】
色々映画の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ひこのジョガーパンツ(笑) | ホーム | 千面男神のひこ(沖天火より)>>
コメント
彦ちゃん、凄い形相・・・今は最後の追い込みでしょうか。
「沖天火」のアメリカでの上映には当然戻るでしょうから、スケジュール大変なのでしょうね。

私も「リトルダンサー」を見て、アダムクーパーを知りましたが、彼のの白鳥が余りに有名だから、他のダンサーは実際大変ですね。
usakoさんの熱い語りに、「白鳥の湖」観たくなりました(笑)。

【2016/11/27 09:43】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ロングヘアの可愛い彦祖君を有難うございます。v-238

それにしてもロングヘアが凄く似合いますね~。
『インターセプション 盗聴戦』のロングヘアを結んでるのもかっこよかったけど、
このおへそ出して髪の毛切ってる彦祖君は格別です。v-345
【2016/11/27 21:56】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
「いかがわしい」の一言にまんまとつられたヤ~ツです(爆)
アダムとかマシューとかよくわからんのですが(滝汗)
何しろ、キレイでした~(^^)v

でも、なんで、メンズでやる必要があるのだろ~??
そんな野暮なこと言うな~ってお話ですね(笑)

クロアチアの映画もピクシーがセルビア人と思うと、親しみを感じちゃう?(違)
【2016/11/27 23:51】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちほさん こんばんは

「沖天火」のアメリカでの上映には当然戻るでしょうから、スケジュール大変なのでしょうね。
>英語圏での上映ですからひこは必ず参加すると思うのですが、12月2日ですから大変だと思います。

私も「リトルダンサー」を見て、アダムクーパーを知りましたが、彼のの白鳥が余りに有名だから、他のダンサーは実際大変ですね。
>確かにそうですね。それぞれに素晴らしいのですが、私はアダムクーパーなのです(笑)
usakoさんの熱い語りに、「白鳥の湖」観たくなりました(笑)。
>アダム版DVDも出てますから、レンタルも有ると思います。
【2016/11/28 23:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

それにしてもロングヘアが凄く似合いますね~。
『インターセプション 盗聴戦』のロングヘアを結んでるのもかっこよかったけど、
このおへそ出して髪の毛切ってる彦祖君は格別です
>この写真は2003年に香港に行った時に買ってきた雑誌に載ってた物で中々貴重だと思います。(笑)
【2016/11/28 23:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん お誕生日おめでとう~

「いかがわしい」の一言にまんまとつられたヤ~ツです(爆)
アダムとかマシューとかよくわからんのですが(滝汗)
何しろ、キレイでした~(^^)v
>はいそれさえ分かってもらえれば良いのです

でも、なんで、メンズでやる必要があるのだろ~??
>この「白鳥の湖」ってクラシックバレエの代表作みたいな作品で
クラシックバレエって女性の主役を如何に綺麗に踊らせるかがパートナーの男性のお仕事
よく分からないけどマシューボーンはそういう旧態依然としたバレエに新風を吹き込みたかったのかな
男でも女でもゲイでもレズでもなんでも自由だみたいな

勿論ピクシーはいつも頭に有るわよ(笑)
【2016/11/28 23:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2817-6a92bbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター