Xmasイブイブ
本日のひこ

842b27e5jw1fayey9eyz5j20rs111q7l.jpg

可愛いひこをどうぞ(笑) 2000年の「北京楽興路(北京ロック)」から

可愛いと言えば 
染め花教室でもビスクドール教室でもお会いするテディベア作家の
花奈野さんの作品が某デパートのテディベアフェアで見れるので
ルンルンと出かけました 実は最初一日間違えて行き
青い囲いの中の沢山のテディベアを側のエスカレーターで下りる時に
見て 私は「しまった!もう終わってしまった!日にち勘違いしてた・・・」
とガッカリして帰りました 明くる日も用が有って同じエスカレーターで
下りて来たら昨日囲いの中にいた沢山のテディベアが綺麗に並んでいて
「良かった!昨日は準備中だったんだ」と安堵したのでした(笑)

花奈野さんは私を見ると 見て欲しいうさぎさんがいますと
奥から出されたのが↓これでした

201612231932306ad.jpg

月のベットで微睡むうさぎです
おねむな目が可愛い!うさぎ

2016122319315264a.jpg

月は彼女が染め花教室で作っていたのを見て素敵って思ったけど

20161223193216d8d.jpg

まさかこうなるとは!?(笑)

201612231050003c0.jpg

今年は色々な事が有って頑張った自分に 一足早い誕生日プレゼントに
しようと購入して帰りました 見てるとニマニマしてきます

Xmasイブイブで街のXmas飾りが一段と華やかですね
実家の隣のフレンチレストランのXmasの飾りがとてもお洒落

20161223194709f0f.jpg

キタムラから頂いたXmasケーキは苺のショートケーキバージョン

2016122310494003d.jpg
昨日 小さい頃には私をお姉ちゃんと呼んで親しくしてた従妹と
此処キタムラでランチを食べて来ました

何時もならここでランチの数々をお見せするのが恒例ですが
昨日は 従妹から癌で余命三ヶ月宣言されたという連絡を受け
会う事にしたら こちらでランチを食べたいとリクエストされて
正直びっくりポンでした!?フルコースのフレンチを!?
何処も悪く無くても結構ボリューム満点なコースなので
内心食べれるのか心配だったのですが 盛り盛り食べました
一時は30キロ代迄痩せたそうですが 今は10キロ戻して食欲旺盛

余命三ヶ月の彼女の病気が分かるまでの四苦八苦や壮絶な闘病生活 
これまでの割と苦労の多い人生の話を聞くのに夢中でした

向かい合って一緒に食べてると確かに髪の毛は抜けてるから帽子姿だし
副作用で強い痒みが有るとかで 無意識に首筋や顔を掻いてるけど
旺盛な食欲に反対にハラハラしてしまうほど元気いっぱいでした
そんな姿に三か月後も絶対に元気な彼女に会えると確信して別れました

本当はもっとゆっくりと話したかったのですが 
午後から税理士さんと年末調整の打ち合わせが有ったので 
後ろ髪を引かれながら仕事に戻りました

そうなのです 私初年末調整入力で連休の今日も仕事に行きました
若い柔軟な頭脳の方ならスイスイと進むのでしょうが
柔らかいけど海綿の様なスカスカな脳の私には四苦八苦(笑) 
それでも何とか終える事が出来たので 明日は大掃除が出来ます
完了しなかったら明日も仕事に行くつもりだったのでヤレヤレです
え!?案外真面目なんだね?って?
いいえ私決して真面目な勤勉タイプじゃ無いですが ・・・
お給料日って決まってますから(笑)


【2016/12/23 23:54 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Merry Xmas | ホーム | 大名と腰元の下呂温泉旅行記後編>>
コメント
『北京楽興路(北京ロック)』いいよね、
思い出すだけで、キュンとする(笑)
いつか、手に入れたい(爆)

従妹さん、きっときっと3ヶ月後以降も、
お元気でありますように(‐人‐)

姐様もお仕事、辛苦了~(^^)v
【2016/12/24 00:20】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
初の年末調整の入力は大変だっ大変だってですよね。
お疲れ様でした。
そして今日中に終わって良かったです〜。
ケーキ、超絶おいしそうです。
【2016/12/24 01:09】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん こんばんは

『北京楽興路(北京ロック)』いいよね、
思い出すだけで、キュンとする(笑)
いつか、手に入れたい(爆)
>え!?DVD手に入れて無いのですか!?汪峰さんの事好きだったような・・・
(笑)

従妹さん、きっときっと3ヶ月後以降も、
お元気でありますように(‐人‐)
>Pさんも祈ってね!来年早々に従兄妹会やろうと思うの

姐様もお仕事、辛苦了~(^^)v
>本当に仕事と婆活頑張ってます!
【2016/12/24 22:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

初の年末調整の入力は大変だっ大変だってですよね。
>5月からお給料担当になって初年末調整だったから凄く不安でした
仕事自体はそこそこ普通に出来たけど 
プリンターが時間がかかって・・・大変ロスでした(笑)

そして今日中に終わって良かったです〜。
>8時半から昼休み入れて3時までやりました 
まあ大部分は印刷でした 資料が沢山いるから・・・

ケーキ、超絶おいしそうです。
>ここのショートケーキは中々のお勧めです
【2016/12/24 22:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2828-e8941b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター