香港に戻ると家に帰った気がします@ひこ
本日のひこ

6351265djw1f3dbxmf4hlj20f40kd0wv.jpg

中華のひこ迷さんのです 
ひこってうさぎ顔って云われた時期が有りましたっけね(笑)

久しぶりにひこの中華記事が有ったのでご紹介します
殆どの方には興味の無い内容だとは思いますが・・・(笑)

記事はこちら 1月1日の記事です

「香港スターの呉彦祖は2年前に仕事の拠点を米国へ移して
ハリウッド映画に出演して 又1部の主演のTVドラマを撮りました
その後香港に戻った時 彼は家に帰った気がしますと語り
また香港の林嶺東監督と「沖天火」を一緒に撮って
ついに長年の願望を実現しました」

以下うさぎ流意訳です
ひこは米国のカリフォルニアで生まれ成長したので
英語は彼にとって外国語では有りません その上
外見は美しく 背も高く格好が良くて 更に武術の基本が有り
アクションが出来ましたので 香港芸能界で人気が出て
映画に引っ張りだこの数年の後で ハリウッドへの発展の機会が
当然あるべきでしたが しかし機会はずっと探す事無く過ぎました

ひこが1990年代の末にデビューした時
ジャッキー・チェンは彼を気に入り事務所に入れて引き立て
さらにジャッキーが2004年のハリウッド映画「80日世界一周」で
ひこに特別出演の1つの小さい役を与えたので
ひこは初めてハリウッド映画の撮影現場を体験しました

しかしこれはただの「飾り」で ひこのその後の仕事の主力は
依然として香港でした 2004年に「新警察故事(香港国際警察)」で
台湾金馬奨の最優秀助演男優賞を受賞して以来 演技力が確かな彼は
「旺角黒夜」「門徒」「竊聽風雲」などの作品で演技派の地位を固めました

香港でひたすら努力しているうちに またたく間に40歳を過ぎたひこ
ついにハリウッドでも発展するすばらしい機会を獲得しました

ひこはAMCTVが制作する西洋風「西遊記」のドラマ
「荒れ野」(IntotheBadlands)の主演男優を射止め
そして親友の馮徳倫とプロデューサーも担当して完成させ
またオンラインRPGとして世界中で絶大な人気を誇る「ウォークラフト」
を基にしたアクション・ファンタジーにも重要な役柄で出演しました

ハリウッドでの経験の後 ひこは2016年に香港に戻って
アクション映画「沖天火」を撮影して林嶺東と初めて仕事をしました
憧れの監督とやっと一緒に仕事をする機会「謎城」も母親の癌で
オファーを断りましたが 最後にやっと念願叶いました

ひこは2016年11月に「沖天火」の北京でのプレミア活動の時
香港で20年暮らして 僕は本当に香港こそ自分の家だと思う
香港に帰って映画を撮影するのは家に帰る感覚でとても幸せです
と語っていました

ひこは香港を離れて米国で1部のドラマと映画を撮影する機会を持ち
両方の地で映画を撮影する経験をして 改めて香港のスタッフは
動作が速くて 能力が高くて 世界中で最もすばらしいと分かりました
米国の映画撮影はテンポ遅くて 彼には待ち時間が長すぎると感じました

ひこの心の中で林嶺東は 呉宇森や徐克と同様の最も影響力を持った
監督でしたが 彼は20年近く一度も林嶺東と協力する機会がありません
ほぼ引退状態だった林嶺東がもう1度復活して「沖天火」を撮影すると
知った時に ひこはシナリオも見ないで出演を承諾しました

ひこはこれまでに沢山の黒社会映画を撮影してきましたが
大部分が真面目な正義漢を演じて来ました 今回も例外ではなくて
扮したのは人々の安全を守る保全員で 更に生命の「スーパー細胞」を
守り 人々の役に立つに為に戦うのですが ひこ
この映画を通して 「科学的にあまりに進歩するのが社会に対して
本当に役に立つかどうかとても難しい問題だ」と思うのでした

40歳を過ぎましたが ひこは依然として常にジムで
訓練しています これは彼の趣味であり 引き続き活発な
アクション映画を撮る資本作りです 
『Into the Badlands/荒野』改めバットランド~最強の戦士~
第2シーズンはいよいよ3月に始まります 
更に多くの観衆が 彼が日々懸命に鍛えた成果を見る事になるのです

そんなこんな記事です(冷や汗) 
なるほど「沖天火」はシナリオも見てなかったのか・・・どうりでね
まあ内容はとに角 ひこには林嶺東監督と仕事が出来たら本望
アクション満載でカッコイイらしいから DVDスルーでも良いから
(だんだん弱気になってます 笑)日本語字幕付けて下さい!
勿論叶うならアジアン映画祭辺りで上映して欲しいけど・・・

                  

このお正月に届いたパシュミナのオヤストール
実は今回届いたのは12月21日発送で1月4日に届きました
でも実はその前にカッパドキアから発送された小包は未だに迷子
そちらにも沢山ストールが入ってるのでとても気がかりです

先ずは黒の一枚

201701062203040af.jpg
(soldout)

薔薇のネックレスの薔薇を少し大きくして付けました 

薄いベージュはサーモンピンクのオヤが良く合います
他のビーズのオヤも可愛いです

201701062203199a6.jpg
(soldout)

一目で気に入って自分用にしようと思ったカフェオレ色
(実際はもっと茶色です)

201701072034397dc.jpg
(soldout)

でも今日の同窓会活動でキャー素敵と気に入った方が有ったので
即 行商人根性が勝って売って来ました(爆)

このピンクは春に向かって纏って頂きたい一枚

20170107200728492.jpg
(soldout)

上品なピンクは大人気な色です

チャコールグレーだけどピンクのオヤが甘さを添えるストール

2017010720071741f.jpg
(soldout)

この赤いオヤは実物はもっと深い色で素敵です

201701072007052a3.jpg

サイズは全て 約185cm x 75cmです 
大判でも細く巻いても使い易いサイズです
畳んでバックの中に入れても嵩張りませんので便利です

12月16日にイスタンブールから国際便で発送されたオヤの小包
早く届くと良いなぁ~首を長くして待ってるよ~



【2017/01/07 20:37 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<母とシネマ歌舞伎に | ホーム | 我が家の新年会>>
コメント
usakoさん、久しぶりに読み応えのある記事ありがとうございます。
そうですか~彦ちゃんもう20年も香港に住んでるのですね。
そりゃー香港に愛着感じるのも当然ですよね。
「沖天火」評判は良くないけど、彦ちゃんが嬉しかったのなら十分です。

パシュミナストールは毎回とても魅力的で迷います。
今回もグラグラしてます(笑)。
【2017/01/07 22:26】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
読みごたえのあるひこさんの記事、ありがとうございました。
もうすっかり映画とはご無沙汰なのですが、この『沖天火』はDVDになったら観てみたいです。

パシュミナストール、写真2枚目の薄いベージュのをお願いします。
実家の母に似合いそうなのでプレゼント用です\(^o^)/

もうひとつの小包、届くといいですね。
あちらの情勢を思うと心配です。
【2017/01/07 23:48】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
「香港で20年暮らして 僕は本当に香港こそ自分の家だと思う」って、嬉しい言葉だね~(≧▽≦)
ヒコさんの魅力を活かしてくれる作品に巡り合うために、香港にいてチョウ(爆)

ところでパシュミナ、チャコールグレイと最後の黒もしゅてきだけど、もう手が出ない~、ムリー、シクシク(笑)
【2017/01/08 00:56】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、今年もよろしくお願いいたします。

usakoさんの愛情籠った訳文は嬉しいです。
アメリカンの彦祖がこんなに香港を好きでいてくれるって、
香港は魅力がいっぱいって事ですよね。
また香港に行きたくなります。

今回のパシュミナストールも素敵素敵!
黒の薔薇がさり気なくって可愛いです。🌹

迷子の荷物が無事に届きますように祈ってます!!
【2017/01/08 09:48】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ホント久しぶりですよね~最近ちょっとサボり気味で・・・(汗)
やはり香港で仕事減ってるから情報が少ないのです とちょっと弁解(笑)

42年の半分近く香港に居る事になりますからね~もう愛着ありますよね

「沖天火」評判は良くないけど、彦ちゃんが嬉しかったのなら十分です。
>はい!そうですね ひこが憧れの監督の元で 全力で臨んだ作品ですから、ひこを見届けないといけませんね
何とか日本でも上映して欲しい!!!
【2017/01/08 21:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
るおさん こんばんは

「沖天火」の作品の評価は結構ボロボロなのですが
ひこのアクションは褒めてあります(笑)

パシュミナストール、写真2枚目の薄いベージュのをお願いします。
実家の母に似合いそうなのでプレゼント用です\(^o^)/
>わ~いありがとうございます!
休み明けに直ぐに送ります
詳しい事は某所にメッセージしてあります

小包はまだトルコ出た状態です・・・( ノД`)
【2017/01/08 22:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ヒコさんの魅力を活かしてくれる作品に巡り合うために、香港にいてチョウ(爆)
>トンシン導演と又組んで じんわり来る作品でもいっちょう作って欲しいわ
勿論何時ものるいすと中信さんもご一緒に(笑)

ところでパシュミナ、チャコールグレイと最後の黒もしゅてきだけど、もう手が出ない~、ムリー、シクシク(笑)
>何を仰るww一回の遠征費用にもなりませんよ(笑)
【2017/01/08 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

アメリカンの彦祖がこんなに香港を好きでいてくれるって、
香港は魅力がいっぱいって事ですよね。
>これからトランプさんのアメリカは一層住み難く 香港の方が更に良くなると思います

今回のパシュミナストールも素敵素敵!
黒の薔薇がさり気なくって可愛いです。
>ありがとうございます 残念ながら薔薇の黒は売れてしまったけど
また沢山入る予定 (汗)なので期待してください
【2017/01/08 23:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2836-4718cbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター