今年の香港金像奨は・・・
本日のひこ

00655wOfgw1fbm192d8h1j30w50w578h.jpg

香港金像奨のノミネートは2月5日 授賞式は4月9日
と香港迷のお友達から教えて頂きましたので
記念に 最初に主演男優賞にノミネートされた
大好きな「旺角黒夜(ワンナイト・イン・モンコック)」のメイキングの
ひこ(とイー・トンシン導演とセシリア・チャン)です

2004年の作品ですからひこも若い!?可愛い!13年も前だもの
あの頃は私だってちょっとは若かったから この初影帝ノミネーで
行った香港で ひこが表紙の雑誌を8冊も見つけ 特刊も2冊買い
キャリーは壊れる寸前の重みに耐え 私も普段は出せない馬鹿力で
持ち帰ったという忘れられない思い出が有ります(笑)

今年は作品の評価がイマイチでちょっと望み薄な気配なので 
この春は香港で金像奨見学ではなく 台湾に美味しい物を食べに
行こうと思ってますが 一応2月5日のノミネーを確かめてからね(笑)

去年 花籠バックから始まった講習会が楽しかったので
今年も勿論続けようとアレコレアンテナ張っています
主催者としては色々忙しいのは確かですが 
私自身が作るのが好き 若い時なら自分で講師をやったかも(笑)
でも今は準備が面倒(笑) だから先生を探しお願いする係に専念

でそんな先生のお一人のアトリエにお願いと打ち合わせに
ドアを開けると素敵な別世界

20170110182640d53.jpg

鏡にうつる私が撮っているのは美しい染め花の数々・・・

先生と話し合って2月に染め花の講習会が決まりました
今からワクワクとてもとても楽しみです

先生と話しながらアトリエの隅々まで探索してたら
とっても可愛いものを見つけてしまいました 
ハナブンさんという人形作家さんの豆乙女人形が
何体もさりげなく並んでいました 中の2体を連れ帰りました

20170111221327bdf.jpg

何と4㎝しかありませんが とてもきちんと作られています
ちゃんと下着も着ています(笑) 髪の毛は刺繍糸とドール用

20170111221340cef.jpg

右の子はちょっとゴスロリな雰囲気が特に可愛いです

                  

可愛いと言えば普段中々写真を撮る機会の無いこの仔(笑)

20170101235840244.jpg

元旦はとても暖かい日でしたので 夕暮れがせまる庭で
愛するものに囲まれて ゆったりと眺めてる父にスリスリ甘える
庭ねこクローバーの姿を窓越しにパチリ 中々良い画です(笑)

この仔も庭に住み始めて9年過ぎましたが 父の愛情を
一身に受けて 猫エイズもまだ発症せず元気です
一ヶ月前動きが悪くなったので体重を計ったらなんと6キロ!?
他の同じ年齢のミィもクゥも3キロ台 太り過ぎで死ぬよと 
即ダイエットで餌をセーブされて 先日又計ったら4キロ台に
一安心です こんな風に外のベットで爆睡してる姿をよく見たら
黒い毛に少し白い毛が混じってきました・・・ 

201701101827429fd.jpg

まだ若いつもりだったけどいつの間にかシルバー世代の仔達です
今まで以上に気を付けて世話をしてやらないといけませんね 


【2017/01/11 23:24 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ひこが新映画版「Tomb Raider」 に出演 | ホーム | 母とシネマ歌舞伎に>>
コメント
香港に変更になっても無問題よ(笑)
るいすのヘッポコ司会も見てみたい(爆)

って、このお人形、らぶりぃ~(≧▽≦)
ちびうさちゃんに狙われないかな?(笑)

クローバーちゃんもそんな年齢になるのね~、早いね~。
ダイエット成功してよかったね(笑)
イメージとしてはミィお嬢がポッチャリかと思ってたが(爆)
【2017/01/12 00:02】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
て、ことは台湾(または香港)は、三人で行くことになりそうですね。
あ、4人かしら?
とりあえず金像は確認しないとですね(^-^)

お父様の写真、なんかキュンとなります。
いい写真で大好きです。
【2017/01/12 07:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん こんにちは

香港に変更になっても無問題よ(笑)
るいすのヘッポコ司会も見てみたい(爆)
>そうそう今年はルイスが大役ですね
でも多分台湾よ(笑)

って、このお人形、らぶりぃ~(≧▽≦)
ちびうさちゃんに狙われないかな?(笑)
>小さすぎてまだちびうさの目には留まってないの(笑)

クローバーちゃんもそんな年齢になるのね~、早いね~。
>皆偶然に同じ年に拾って 同じ年生まれだったの

ダイエット成功してよかったね(笑)
イメージとしてはミィお嬢がポッチャリかと思ってたが(爆)
>ミィは過保護で胃腸が弱いから見た目ほど体重は無いの(笑)
【2017/01/15 14:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

て、ことは台湾(または香港)は、三人で行くことになりそうですね。
あ、4人かしら?
>もう少し多いかも お江戸から参加の方も有りそうです

とりあえず金像は確認しないとですね(^-^)
>99.9%無いとしてもね(笑)

父とクローバーの写真気に入って下さって嬉しいです
【2017/01/15 14:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2839-626635bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター