先週のあれこれ
本日のひこ

62163fdegw1fbo5osasrcj20hs0dcn01.jpg

温かそうな南の国の写真に思わず反応してしまいました「イイ!」
嗚呼・・私も早く台湾に行きたい~けど4月まで我慢ね(笑)

しかし 幾ら大寒と言えども寒すぎますよね
氷点下30度越えの北の国の方々からは何を寒いと震えてるんだ
寒さが違う!とお叱りは当然ですが でもこの辺りとしてはメチャ寒

厚着が苦手な私はホッカイロで対応しています(笑)
コートも滅多にダウンは着ない 薄手のウール位で過ごしたい
でもここまで寒いと流石に辛い そんな私の強~い味方(笑)

2017012419542353a.jpg

可愛い薔薇のオヤ付きパシュミナのストールで寒さ対策 
新作ストールまたまたご紹介します(爆)
20170124195257c69.jpg

ココア色のストールは明るいオヤがポイントです

20170124195342501.jpg
(soldout)

グレーは立体オヤを一回り小さくしたので良い感じです

20170124195320c85.jpg
(soldout)

ベージュのストールのオヤは可愛くてとても素敵です

20170124195435b26.jpg
(soldout)

薄いグレーは上品な一枚に仕上がりました

201701241954072cd.jpg

実物はもう少し紺色でオヤはブルーとグレーです

2017012419535640f.jpg

このピンクは去年人気で今年は立体オヤを一回り小さくしました

20170124195509eff.jpg

実物はもう少しチャコールグレーで良い色です

20170124195309ad4.jpg
(soldout)

グレーのオヤとのバランスが素敵なストールです

使い勝手がとっても良いので自信を持ってお薦めします(笑)

先週は友人宅に招かれて晩御飯をご馳走になりました

201701242255372db.jpg

野菜一杯サラダ

2017012422552434d.jpg

干し大根の煮物

20170124225551e97.jpg

豚肉の牛蒡巻きを干しリンゴで蒸し煮

20170124225603961.jpg

さつま芋とブロッコリーのグラタン

20170124225633e95.jpg

白菜とハムの重ね蒸し

20170124225618f3c.jpg

五目御飯とけんちん汁 という野菜尽くしの豪華な食卓でした

週中にはマダム達との月一懐石の日が有ったし

20170121000000fb0.jpg

4月の台湾旅行の話で盛り上がり行くことに決定
金像奨は?影評を読むと酷評でノミネーされるとは思えません(笑)

土曜日の会社の女子会は今回はステーキのSakaiでランチコース

20170121195337891.jpg

そのあとは大須観音の近くのフルーツ屋さんがやってる
クレープ屋さんで 生クリームたっぷり苺もたっぷりの
美味しさもたっぷりのクレープを食べながら 冷たい風の中で
アレコレ女子たちのお悩み相談~寒かったよ~(お店に入れよ)

2017012422515185b.jpg

そして日曜日 急遽大阪に行きました
大阪港の側の大きな大きな会場で 遠いし寒いし広いし
凄く凄く疲れました 疲れが中々取れなくて日曜と昨日と
10時に寝てました やっとブログに載せる元気になりました
 
実はカッパドキアのお店が大阪で行われたクラフトフェアに
出店したのですが 何百とある中のちっさなスペースで
立って話をするのも不自由な位でそれも疲れた一因(笑)

今までメールで注文しててイマイチこちらのいう事が伝わらないし
写メでの色の違いは頭の痛い問題で 今回参加すると聞いたので
実物や見本の写真や絵を持って行き 物凄く説明(笑)
大分理解してもらえたので 次回の商品は期待しています
で実物見て選んで来たのが上のストールですから
今回は特に自信を持って薦めします!!!






【2017/01/24 23:27 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<春節快樂~ | ホーム | 「IntotheBadlands」第2シーズンの予告編>>
コメント
もはや、プロの行商人(笑)
っつか、おちゅかれさまでした~。

姐様のそーゆうご尽力でw、
アタシ達がしゅてきなストールにウットリできるのね~、
ありがたいことです(^^ゞ

ホント、どれもしゅてきでほしくなるけど、
やっぱり我慢我慢なので~す(笑)

にしても!お友達のお料理、素晴らしいね!お嫁さんにしたい(爆)
【2017/01/24 23:59】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
わぁ彦ちゃんかっこいいです!
台湾良いですね!!

そして素敵なストールばかり!!!
またも欲しくなります、目の毒です。

野菜を使った料理の数々、オーガニックレストランのメニューみたいですね。
色々な特技のお友達が多くて、流石usakoさんって感じです。
【2017/01/25 09:00】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
彦祖くんの心地よさげな写真に癒されて、寒い朝頑張ります。

今回のストールも益々進化して、usakoさんのご努力を感じます。
【2017/01/26 08:03】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
Pさん こんばんは

今回の遠征は本当に疲れました。
新大阪から1時間も離れた大阪港の端っこの更に遠い大きいホールで
冷たい風が吹く中をえっちらおっちら・・・(笑)
帰りの新幹線でうっかり寝過ごしたら次は新横浜だから ウトウトも出来なくて(笑)
でも収穫も多かったから行って良かったけどね

お友達のお料理、素晴らしいね!お嫁さんにしたい
>昨年お父さんが亡くなって1人暮らしで  沢山作ることが最近は無くなったから今日は頑張ったと 食べきれないほど作って有りました(笑)
オーガニックレストラン顔負けの腕前です
【2017/01/27 21:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ひこは若くてきれいでいう事無しですね(笑)

台湾は20年以上ぶりなので とても楽しみです
今回は私はお任せでついて行くだけなのでラクチンでのんびり構えてます

でしょう~近所の方から野菜を沢山頂くからと 野菜尽くしの料理は本当に素材の味を大切に作って有りました

ストール素敵なのが沢山で 自分でも欲しくなってしまいます(困った)
【2017/01/27 22:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

本当にこの彦ちゃんはちょっとアンニュイでカッコイイですね
きっと相当暑いのだと思いますが(笑) 寒さの真っ只中の私達には羨ましいわね

オヤの存在が日本で認められてきたので トルコの作り方々も日本人向きに作り始めたからだと思います
【2017/01/27 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2848-748a2569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター