春節快樂~
春節快樂 
Happy Chinese New Year

旧正月なので 中華の皆様のご挨拶から
先ずはひこ

8bce2b88jw1fc5wrygyzuj20dc0dcmy8.jpg
Happy Chinese New Year Ya'll! May the Year of the rooster bring you much health and happiness.

黒い鶏→何となく鴉(カラス姫)ちゃん(笑)

続いてひこの相棒 ステさんは

61c8d9d3gy1fc646jgl7mj20qo11q7b6.jpg

新婚さんらしいラブラブのご挨拶です(笑)

私は この鶴と一緒のひこのお写真をお届けします

祝大家新年快樂 雞年吉祥 恭喜發財
005zpbh3gw1f5bv59z552j31kw1kwqv5.jpg

アメリカでの仕事がどんどん増えて来たひこですが
個人的には時々は香港映画に出て
可愛い姿を見せて下さい(無理か・・・笑)

00655wOfgw1fbgolc53o3j30yi0y3ter.jpg

お話はめちゃ悲惨でこんなダサオ君でも可愛かった「旺角黒夜」のひこ 

さて
去年 花籠バックから始まった講習会を
今年はもう少し多様な内容にしようと思いました
その第一弾として 茶々花々さんにお願いして
フラワーアレンジメントレッスンを開催しました
20170128204909440.jpg

今回は紙箱を使ったValentineアレンジレッスン

2017012820492797b.jpg

昨年はずっと造花を使っていましたので
皆さん開口一番「あら!?今日は生なの?」って(笑)

生花ならではの香りが部屋に満ちて無機質な会議室が
気持ちの良い空間に変わっていました
「生のお花って良いですね」そんな声が聞こえました

20170128204949170.jpg

一時間半ほどで皆さん完成しました
先生の花材がオシャレなので素敵な
大人の女性のバレンタインボックスになりました

20170128205021206.jpg

大満足の皆様に生のお花も良いですね~
と言って頂きホッとしました

来月は染め花のコサージュ作りをお願いしています
3月は何にしようかな~♪
私って案外プロデュース能力あるかな(笑)

20170128205038be5.jpg





【2017/01/28 22:30 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<OVER60~の自己主張 | ホーム | 先週のあれこれ>>
コメント
春節おめでとうございます。
この彦ちゃんはドンピシャです。

黒いニワトリはきっと姫のイメージだと私も思います。
たまには姫の後ろすがた見せて欲しいです(笑)。

ステちゃんとスーチーの猫達が何とも良いですね、思わずニヤリとします(笑)。

usakoさんがお友達の皆さんが羨ましい〜!
配色も花も大人っぽくオシャレなアレンジだわ。
【2017/01/29 07:31】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
鶏冠も黒いって凄く珍しい!?
何だか気品まであります(笑)。
これならカラス姫のイメージも許せます、
スクッと立った姿やつぶらな瞳が良いです(笑)。

そういえばこの頃は後ろ姿や足先の写真すら出ません(笑)が、
両親似で大柄な姫だから随分と大きくなったでしょう~嗚呼、姫が見たいです!

きれいな大人っぽい花のアレンジで、セレブなマダム達にぴったりです。
【2017/01/29 12:40】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
ラブラブのご挨拶に、ちっとジェラジェラ~ですがw、
2人が幸せならいいわ(笑)

お花、アタシも参加してみたいな~。
でも、センスがないのよね~、たはは。

いつか、『旺角黒夜』を観る会をやりましょう(笑)
参加者は姐様とアタシだけかもしれないけど(爆)
【2017/01/29 23:24】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちほさん こんばんは

この彦ちゃんはドンピシャです。
>でしょう この鶴とひこの写真はひこの持つ上品で理知的な特質がよく現れています 酉年の新年にこれほどぴったりな写真は無いと思います

たまには姫の後ろすがた見せて欲しいです(笑)。
>本当にもう何か月も姫の写真無しです 淋しい。。。

配色も花も大人っぽくオシャレなアレンジだわ。
>この先生は本当にお洒落なアレンジで大好きなのでお願いしました
【2017/01/31 21:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

鶏冠も黒いって凄く珍しい!?
>この黒い鶏はお肉も黒いそうで 珍しい種の様です

確かに円らな瞳で可愛い顔してますね

両親似で大柄な姫だから随分と大きくなったでしょう~嗚呼、姫が見たいです!
>去年の夏以降見てない気がします 本当にちょっとで良いのでみたいですね

セレブな・・・>どうも誤解が有る気がします
中にはそういう方もいらっしゃいますが 普通に働いてる方々も多いですよ(笑)
【2017/01/31 21:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ラブラブのご挨拶に、ちっとジェラジェラ~ですがw、
2人が幸せならいいわ(笑)
>ですね スーチーのインスタはよく見てますが 子供が欲しそうなので早くこうのとりが運んで来てくれることを祈ります

いつか、『旺角黒夜』を観る会をやりましょう(笑)
参加者は姐様とアタシだけかもしれないけど(爆)
>またマダムのシアタールームでやりたいですね
気候の良い時に(笑)
あれは結構見ごたえのある映画だからそれなりに集まる気もするわ~(笑)
【2017/01/31 21:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2849-bad19a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター