OVER60~の自己主張
本日のひこ

「时尚芭莎(BAZAAR)」7月号でひこを撮った孫郡の写真

新春納福
4a2b8794gy1fc6kmhuik8j20qo0qodkr1.jpg

私はこの人の撮る写真が好きです
ひこのお蔭でこの写真家さんを知ることが出来て良かった

「IntotheBadlands」第2シーズンの撮影メイキング画像を見ると

00655wOfgy1fc2pi8vzyfj31kw1kwqe3.jpg

今回も撮影前に数週間のトレーニングを行っています
何しろ肝心の武術監督が新婚さんで到着が遅れてましたからね(笑)

ひこと香港から参加の武術トレーナー達による
主役の女優さん達も必死のハードなトレーニング風景の動画をどうぞ



「IntotheBadlands」第2シーズンのTV公開は3月19日からです
アマゾンプライムビデオで観れるのは少し後なので
気長に待ちます 必ず観れると思えば待つのも楽しみです
2012年から母校の同窓会活動を2年だけだからと騙されて
引き受けたけど早5年(笑) この春から6年目に入ります
最高6年(特別な退会理由が無い場合)の任期ですから
遂に後1年だけのご奉公 そろそろ後任の方を探す準備です

実は同窓会には誘われても行かないという人が世間には
結構多くいます ましてや同窓会活動なんてね・・・
よう頼まんわ~というのが私も本音です(笑)
同窓会活動なんて怖いわぁ~と先日も言われました(笑)

まあ5年もやったら怖いもの無しですが(爆) 
仕事で世間とずっと繋がっている私ですら最初は憂鬱でした

例えば高校の友達との同窓会に行くのは楽しみです
会ってる時は時が戻った様で 話したいことは尽きません
嬉しい再会の時間は幾ら話しても足りない気がします

でも母校の同窓会活動はちょっと怖かったのが本音でした
年齢も70代から40代まで幅広く価値観も違う方々の集まり

と最初は思って借りて来た猫状態で 初めて会う方々との
会話で 言葉を選んで話すことが苦手なので億劫でした

お稽古事で初めての方々とお話しする時は 作業をしながら
なので 大体は無口に黙々と作っていてたまに話す(笑)

でも同窓会活動は年間5回の行事についてほぼ毎月
委員会があり 建設的に意見を言い合う必要が有りますし
行事は滞りなく成功させなければいけないので気を使います

でもそんな委員会なので 委員の団結は自然と生まれ
年齢の差を感じさせない結びつきが出来ました
私のオヤ活動も応援して下さり大層有り難い上顧客様です(笑)

なので まあ私が心配しなくても来年の春になったら新しい方が
私の代わりに委員会活動をして下さる事でしょう
最初はちょっと大変ですが 結構遣り甲斐のある活動ですから
あっという間に6年経ってしまう事でしょう(笑)

ところで
同窓会活動を始めて 暫くすると私は
自分がちょっと浮いてる様だと気づきました(おやおや・・・)
皆さん年齢に合った良い物を身に付けていらっしゃるのです

年相応の物を身に付けて素敵な大人の皆さんの中で
好きな服を着て 好きなバックを持ってるのだけど
どうもその年齢だったら・・・という常識の枠から食み出てる私(爆)

最初は皆さんもちょっと違和感が有った様で そのお洋服は
何処に売ってる物なのですか?なんて聞かれたり・・・
でも年月は有り難いもので 皆さんも見慣れてくるんですね(猛爆)

それに一昨年辺りに気が付いたのですが「OVER60 Street Snap 」
という超おしゃれなおばあちゃん達のストリートスナップ集を見ると 
その年齢だったら・・・という常識の枠から物凄く食み出てる方ばかり
実家の母が見たら眉を顰めること間違いなしでした
でもとっても魅力的で自信を持った皆さんが輝いていました

今日たまたま本屋に台湾の本でも買おうかなと立ち寄ったら
第2弾『OVER60 Street Snap Ⅱ』が発売されていました
その中のお一人の言葉が凄く響いたので書き留めてきました(笑)

「衣服は身を守るためだけじゃなく自己を主張するものなんだと気づいた」

そんなわけで 
自分なりの自分の好きな大人の姿をこれからも模索中です(爆)

201701292218029dd.jpg





スポンサーサイト
【2017/01/29 22:23 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<nimai-nitaiの衣更着展 | ホーム | 春節快樂~>>
コメント
アタシも最近はどう思われようといいや~って気持ちで、
好きな格好してます(笑)
姐様が先頭を走ってくれるから心強いのです!
これからも引っ張ってってチョウよ~(^^)v

それから、幹事、も少しぎゃんばで~す!
【2017/01/29 23:27】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
5年、あっという間でしたね。
お疲れ様でした。
きっと後一年はもっと早くにすぎると思います。
後少し、加油〜。

usakoさんはセンスが良いので、すごくかっこいいです。
きっと同窓会でもファッションリーダーだと思ってます、私。
【2017/01/30 07:53】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
わぁ彦ちゃんのウエストの細い事!?
絶対私より細いと断言出来るわ(笑)。

動画見ると、女優さんも本気でものすごい練習してますね。
CGで簡単にお茶濁すのとはやはり出来上がりが違うから人気が出たって事ですよ。

同窓会活動お疲れ様です、でも皆さんとの深い繋がりはこれからの財産ですね。

手作りバック、とってもオシャレで素敵です!!
【2017/01/30 09:19】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
幹事さん、お疲れ様です。
同窓会は中学校のに1回行ったっきりで、出欠の返事すら出すのを忘れるほどなので、ちょっとうらややましいです。
でも、一回こっきりだった同窓会も話すことがなくてw

お洋服は自己表現ですよね。
このところ着膨れてて「寒いーーっ」っていう自己表現ばっかりのあたしです。
【2017/01/31 15:38】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

アタシも最近はどう思われようといいや~って気持ちで、
好きな格好してます(笑)
姐様が先頭を走ってくれるから心強いのです!
>どう思われようといいやとは思って無いのよ(笑)
ちょっと変わってるけどあれも良いわねって思われたい(爆)
オヤも良いわねって思われるようにさりげなく目立つようにね(笑)
【2017/01/31 21:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

5年、あっという間でしたね。
>最初は2年でも気が重かったけど
今じゃちょっと寂しい位(笑)
最後の年は今やってるボランティア仕事を、もっと誰にでも引き受けてもらえるような楽で簡単な仕事に出来るように、提案していこうと思ってます。

yonkoさんご姉妹だけですよ~そんなうさぎ煽てるような事言って下さいますのは(笑)
【2017/01/31 22:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

わぁ彦ちゃんのウエストの細い事!?
絶対私より細いと断言出来るわ(笑)。
>私もそう思いました(笑) 鍛えまくってるからひこには太刀打ち出来ません

このドラマの女優さんたちの凄い頑張りには本当にびっくりです!?
早くドラマの続きが観たいですね

皆さんとの深い繋がりはこれからの財産ですね。
>そうですね~皆さんとの繋がり更に深めようと色々裏委員会活動やってます(笑)私にはその方が向いてますから(爆)
【2017/01/31 22:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

同窓会は中学校のに1回行ったっきりで、出欠の返事すら出すのを忘れるほどなので、ちょっとうらややましいです。
でも、一回こっきりだった同窓会も話すことがなくてw
>あらまあまあ。。。うちは女子校だからか同窓会活動は高校も大学も結構活発で、
私も高校の同窓会は既に15回位出席しています(笑)。
今やってる同窓会活動は中高大の全部の大きい組織なので年齢も幅広く、全然知らない方ばかりだったのですが、何とか此処までやって来れました。

このところ着膨れてて「寒いーーっ」っていう自己表現ばっかりのあたしです。
>お仕事が水を扱うし暖房もそう利かせれない環境ですから仕方ないですよ。
たまに会うやっほーさんはインドの布を上手に着こなして素敵よ!
【2017/01/31 22:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2850-35183111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター