ひこはアメリカの芸能界で成功するのか?
本日のひこ

00655wOfgy1fce9ercxf8j30wz0wzq8b.jpg

中華系の俳優がアメリカの芸能界で成功することは
そう簡単な事ではありません

しかし 呉彦祖は一昨年の11月に馮徳倫と協力した
アメリカで英語のドラマ「IntotheBadlands荒野」を
AMCチャンネルで放送後の反応は非常に良くて
そのまま無くなってしまわずに 1年余りの撮影制作の後
第2シーズンが今年の3月に放送開始されます  
アメリカの放送と同時に125カ国で放送されます

第1シーズンは6回だったのに比べ10回にまで延長します
ひこは前作同様技量の優れた戦士に扮し 弟子と共に
次々と襲ってくる敵と戦い危険な経験の連続です 
そして暴君が統治する領土の外に出る事を試みて 
自分の新しい生活をつくろうとするのです

これまでの大多数の中華系の男性はアメリカの芸能界では
比較的コメディの共演者で 恋の敗者でしたが
ひこは見た目が美しく スタイルも良く白人と並んでも見劣りせず 
素晴らしいアクションと ネイティブの英語でTVに登場したので 
アメリカ人には見るもの聞くもの全てが新鮮で驚き
女性たちのセクシーシンボルとしての人気も上がっています

アジア系の男性スターの中から 人を魅惑する程度が白人
に負けない魅力を持った者が遂に現れたのですって 

とは言っても・・・
このむさ苦しい囚人姿はとってもセクシーシンボルには見えないけど

1484627627_e512.jpg

                  

こっから先はしょうもない思い出話なのでスルーしてください(笑)
以前 若い女子社員達と大須を散策していた時
ついうっかり 昔大須の側に進駐軍のアメリカ村が有ったと
話して 「こいつ一体何言ってんだ?」という冷たい顔をされ
確かに年の若い彼女達には全く分からない話と反省(爆)

地域限定の古い話なのですが
私は戦後26年生まれ  なので 第二次世界大戦後の
まだ戦後を引きずっている時代に生まれました

名古屋市は 中部地方で唯一戦後進駐軍に占領された都市です
実は名古屋市は原爆投下予定地のひとつでもありました
なので米軍は名古屋市の地理をよく把握していたようで
進駐軍下士官家族住宅として 現在の白川公園一帯に
アメリカ村を昭和22年(1947)に建設したのです
そしてそこは鉄条網で囲まれたアメリカ領となったのです

昭和33年(1958) 進駐軍が撤退し返還されたのちの1962年に
白川公園として整備され 名古屋科学館も誕生しています
その後市美術館も出来て 名古屋市の中心地に程近い
緑豊かな公園となっています 
殆どの人はそういう公園しか知りません 

私の母は大須観音で有名な大須で生まれ育ちました
大須には母の実家と兄2人と姉1人の家が有りました 
代は変わりましたが今も有ります 
母は私を産んだ後 何年かの間大須の実家で暮らして
居ましたので 私も自然幼少期を大須で過ごしました

そして私は大須の直ぐ北側の白川公園に有ったアメリカ村を
記憶の彼方の向こう側にかすかに覚えています
鉄条網の向こう側には 白い板壁に緑の鎧戸の家が
芝生に囲まれ 芝生の上でアメリカ人の子供達が遊んでいました

viewimg.jpg

名古屋生まれの同世代の人でも実際進駐軍のアメリカ村が
有った事を知らない人も多いのですが
っていうか進駐軍って何ぞや?
って大多数の皆さんは思ってますよね(爆)

連合国軍最高司令官総司令部(通称GHQ)の事です
終戦直後の設定の映画やTVの中で聞くことがありますよね
実際当時の私は何にも分からず 
ただバラックばかりの日本人の家とは大違いの綺麗な家
綺麗な芝生 綺麗な服を着た子供達が羨ましかっただけです

バラックって 急造の粗末な建物の事で 当時は焼け跡に
建設された掘っ立て小屋の様な家ばかりだったのです

鉄条網で囲まれたアメリカは夢の国みたいでした(笑)

今夜は幼い時のしょうもない思い出話をしてしまいました

最近○ランプさんのお騒がせ令を見聞きするにつけ
そのヘンテコな命令に国民の半数が賛成って
小さい私が憧れたアメリカもヘンテコな国だったんだなぁと
ちょっとガッカリしてる今日この頃です(猛爆)

まあでも私達もちょっと前は鳩ちゃんだった時も有ったし
色々試行錯誤して生きてるわけで 数年後のアメリカは
また違うかもしれない 私達も明日は知れない・・・ 




スポンサーサイト
【2017/02/05 21:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<さくら猫ふやそう~ | ホーム | 「IntotheBadlands」第2シーズンの初海報>>
コメント
スゴイスゴイ彦ちゃんがハリウッドスターになる日も遠くないかもですね。
でも確かに彦ちゃんなら可能性有りますね。
とにかくバッドランズ2の出来がどうなのか気になります。

名古屋が原爆投下候補地だったって初めて知りました。
降参がもっと遅かったら、更に被災地が増えたって事ですか、ゾッとします。
トランプさんが核のボタンを持ってる事は何だか不安です。
【2017/02/06 08:49】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
そのバラックが少々進化した仮設に住んでる方達まだいるんですよー@被災地。。。
世界的に見ればバラックでも住めれば十分なのでしょうけどね~。
危ない時代がやって来ないことを願います!震災ももうたくさんです。
【2017/02/06 13:47】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
あの公園は、戦後すぐは、亡くなった方々をどうしようもなくて、あの公園に集めて、累々と積み重ねてあったって話は聞きました。
進駐軍のお家のことは知りませんでした。

ひこちゃんはメジャーになると思うし、そうなる運命な気がします。
稀有な存在ですよ。
頭もいいし、喋れるし、見た目も問題なしです^_^
【2017/02/07 08:01】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちほさん こんばんは

スゴイスゴイ彦ちゃんがハリウッドスターになる日も遠くないかもですね。
でも確かに彦ちゃんなら可能性有りますね。
>えへへ・・・私は勿論思ってたけど 中華メディアでも取り上げてくれたから嬉しくって!(笑)

名古屋が原爆投下候補地だったって初めて知りました。
>名古屋だけじゃなく何カ所も有ったみたいですね

トランプさんのやんちゃ坊やみたいな言い方聞いてると 大丈夫かなと不安になりますね
【2017/02/09 20:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

そのバラックが少々進化した仮設に住んでる方達まだいるんですよー@被災地。。。
>そうですね~私は実際仮設住宅を見た事無いので 何も言えないのですが
何時の時代も生きるって大変ですね

私の生きてる間は大丈夫な気がしてるけど(笑)
30年以内に絶対起きるそうだから ちびっこ達の未来が心配@東南海トラフ地震
人間は無力な存在だわ・・・
【2017/02/09 20:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

戦争で名古屋の中心部は焼け野原だったそうだからね
父の家は覚王山だったけど 栄の方を見ると 爆弾で花火みたいに綺麗だったとオイオイな事言いました

有難うございます yonkoさんもう完全にひこ迷見習いね(笑)
【2017/02/09 20:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2855-e749a98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター