パウダースノー最高
本日のひこ

005SbcY9ly1fcg0tyjfr6j30qo0yan1t - コピー

一般人に撮られてます 凄く素のひこ(笑)
先週の事のようですが・・・まさかの香港の無印良品です!?
てっきり南アでトゥムレーダーの撮影中だと思ったのに
何時の間に香港に戻ってたのかしら 
まさか情人節(バレンタイデー)だから妻の元に?(笑)
そして 今日のインスタによると お仕事に戻るようです

先週末は年に一度の3家族スキー旅行に行って来ました

行く前から大雪情報でどうなる事やら~と危ぶんでいました
4時半に起きたら雪が降り出していました 大粒のぼたん雪

高速に乗るまではぼたん雪が降り頻り
でもあら不思議 山の中の中央道に入る頃は止んで
そして19号線を木曽に向かってひた走る頃にまた雪が・・・
今度は細かい粉雪が降ってきました 
今年も初日は木曽福島スキー場ですが雪が降って霞んでます

2017021223001652a.jpg

ここはスキーヤーオンリーのファミリー向けゲレンデです
先ずは足慣らしで子供もシニアも安心のファミリーゲレンデへ

20170212230132f6f.jpg

じいじ達男組の後は女組(笑) 
舞ももうお母さんと同じ身長ですっかり大きくなりました

20170212230043c16.jpg

足慣らしの後はもう少し急勾配のゲレンデへ

20170212230347a91.jpg

吹雪いてきて寒さ半端ないけど 小中学生達は元気元気
スキー歴も3年目のハヤテはもう一人前(笑)

20170212230446ab6.jpg

去年から本格的に始めたちびうさも1人で板も履けるし
皆と一緒に高いコースへ行っても転ばずに滑って来れます

2017021222085178e.jpg

一日中雪は降り続いてるけど キュキュというパウダースノーで
そんなに濡れないし 転んでも痛く無いので 今年は午後も
シニアもへたっぴ組も休憩ばかりじゃなく滑りました(笑)
とに角雪合戦が出来ない 雪だるまも作れない 固まらない
サラサラと散ってしまう雪で 最高のゲレンデコンディションでした

リフトが止まる4時半にスキー場を後にして
今年はスポーツ少年野球のエースナンバーを貰った潤の
試合が日曜日に有る為に日帰りで帰る息子家族と別れ
私達は木曽駒高原にある山荘に向かいました
2017021223022141a.jpg

先ずは冷え切った体をお風呂で温めてから
何時も心づくしの美味しい晩御飯タイム(笑)

2017021223023364e.jpg

飛騨牛の鉄板焼きは最高です 柔らかくて味が濃いお肉
その他 次々と料理が出て 後で胃薬飲む事に(笑)

朝早く起きて 一日全身運動だったので9時には寝てしまった子供達
私もTVで台湾特集の番組だけ見て 早々にベッドに潜り込みました

明くる日は 朝ごはんをお腹いっぱいに詰め込んで

20170212230308ffc.jpg

2日目はやぶはらスキー場に行きました
此処は縦に長い感じ 8軒ものレストハウスが有ります

朝は晴れてたけど 午前中は又雪が降って来て冷たい!

20170212230403f3d.jpg

20170213221810c14.jpg

201702122304238d4.jpg

20170213221827584.jpg

20170213221855b81.jpg

午後は早めに切り上げて 途中の木曽福島の日帰り温泉
「せせらぎの四季」に立ち寄って温泉に浸かりました 

VFSH3979.jpg

木曽福島のお湯は 無色透明の源泉が空気に触れると
赤褐色に代わる独特の泉質で 浴室内に立ち込める湯気に
暖かい日の光が当たり 霧の中にいる様なちょっと不思議な雰囲気
ヒノキをふんだんに使った館内は 木の香りが漂い心が和みました

戻った地元で回るお寿司で締めて今年のスキー旅行も終わりました

後何回行けるか分からないけれど 子供達がどんどん上達して
こっちはどんどん下手になって 今年はちょうど同じ位でしたが
これからは年々離されるばかりでしょう(笑)
それでも出来るだけ長く皆でスキーを楽しみたいと思います

スキー人口は減少して 私達が若い時の1/3くらいまで減って
スノボー人口を加えても半分ほどに減っているようです
こんなに楽しいスポーツが何故? 大自然の中で
真っ白な雪を滑る爽快感は最高です 特に今年の様に
雪質が良い時は一段と楽しいのです ♪ パウダースノー最高




【2017/02/13 23:02 】
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<情人節快樂(一日遅れ笑) | ホーム | ぎんはお雛様がお好き>>
コメント
わぁちびうさちゃんの上達の早さはビックリです!?
ハヤちゃんももう一人前のスキーヤー風(笑)。
潤ちゃんはエースナンバーって凄いです!
舞ちゃんも後ろ姿がもう大人と一緒で、お子さん達の1年1年の成長を見せて頂いてるので、親戚の子の様な気持ちです(笑)。

パウダースノーって転んでも痛く無いのですか?
実はスキーはやった事が無くて、周りを見渡してもそう言えば殆どスキーをやる友人はいません。
行き始めれば多分楽しいのでしょうが、何だか危ない気がしてました。
でも小さい子でもこんなに上手に滑れるようになるのですから、私も友人に声かけて見ようかな(笑)。
【2017/02/14 11:53】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
おっきいコ達グループwは日帰りだったんだね~^^
だんだんそうなっていくよね~、しみじみ。
って!エースナンバーって、しゅごい!
シーズンになったら、ジィジと試合応援に行くっきゃないね~(笑)

温泉いいな~、今のアタシにはチョウ必要かも(爆)←内緒、内緒ww

って、実はアタシもスキー未体験!←前にも言ったかな^^;
あんなパウダースノー王国に住んでたけど、うちからは鬼遠かったのよ~(;^ω^)
やる気のある人達だけが、朝4時前に出発してたわ(;゚Д゚)
アタシャ、寒いの嫌だし、寝ていたかったし、お金もなかったし(爆)
【2017/02/14 16:59】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
スキー場のはしごとは、うらやましい。
山道、雪道運転(だけじゃないけど)が苦手なので、
なるべくインターから近いところを探します(笑)
一時はマイスキーを持っていたのですが、
最近は怪我がこわくて、ご無沙汰です。
真白いゲレンデは居るだけで、デトックス効果、
気持ちいいですね。
お孫さんとスキーが、長く続くのを祈っています。



【2017/02/14 18:39】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ひこちゃんが無印にとは。
遭遇した人、超ラッキーでしたね。

飛騨牛、おいしそう。
高山市内に昔ものすごーーーくおいしい焼肉屋さんがあったんですよ。
もうなくなっちゃったかなぁ。

スキーの後に温泉にいったら、筋肉痛も吹っ飛びますね(^^)
【2017/02/14 21:45】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちほさん こんばんは

お子さん達の1年1年の成長を見せて頂いてるので、親戚の子の様な気持ちです(笑)。
>ありがとうございます~親戚のお姉さんの様な気がします(笑)

パウダースノーって転んでも痛く無いのですか?
>はいアイスバーンの上で転ぶのとは全然違います
ふわっとしてるので打ち身の痕つかないのです(笑)

実はスキーはやった事が無くて、周りを見渡してもそう言えば殆どスキーをやる友人はいません。
>そういう方が増えてるから スキー人口が減る一方なのでしょうね
【2017/02/15 23:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

おっきいコ達グループwは日帰りだったんだね~^^
だんだんそうなっていくよね~、しみじみ。
>スキーだけは絶対に行きたいからって、特に舞は実は月曜日にインフルになったのですが、頑張って自室に籠り、皆にうつらないようにしてスキーに備えました(笑)。

私たちも決して山の近くに住んでるわけじゃないので、4時台に起きて出かけてますよ。(笑)
でじちゃんやジュニア君たちにはぜひ経験してほしいです
【2017/02/15 23:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

私は雪道大の苦手なので、絶対に運転しません。
我が家には自動車学校の教師が居ますから安心なのです。
いつもノーマルタイヤで行きますよ(笑)。

マイスキーも持ってた位なら 何年経っても大丈夫です
是非いつかまた復活してくださいね
【2017/02/15 23:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ひこちゃんが無印にとは。
遭遇した人、超ラッキーでしたね。
>エコ主義の人だから結構好きなんじゃナないかな

飛騨牛、おいしそう。
>ものすごく美味しいので 来年はタッパに残ったお肉詰めてこようと話してます

スキーの後に温泉にいったら、筋肉痛も吹っ飛びますね(^^)
>今回は雪質のお陰で 打ち身も無いし筋肉痛も割と酷くないのです
【2017/02/16 00:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2858-4df84598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター