情人節快樂(一日遅れ笑)
本日のひこ

15894374_375633409479441_6080685651915786723_n.jpg

Into The Badlands gameのひこ

昨日は情人節だったけど 大名は13歳の舞ちゃんから
スキーの時に 手作りチョコをプレゼントされて ニッコニコでその場で
食べて美味しいと言ってたので 腰元はそれに勝てる品は用意出来ない
のでプレゼントするのは止めて 自分用にだけ買いました(笑)

20170209214035fef.jpg

赤いキャップの瓶はイチジクのチョコかけ 口紅はチェリー味 
ピンクの猫ちゃん箱はオレンジピールのチョコかけ
グリーンの缶には色んなドライフルーツのチョコかけ
猫ちゃん袋はチョコクランキー 
黄色の箱はマゼのアーモンドのチョコキャラメルかけ

はい私は生チョコ系より チョコかけが好きなのです(笑)

デパートのチョコレート売り場を見ていたら 自分用に買う女性が
多いように思いました 或いは女友達にチョコを選ぶ人が結構
多かったようです 実際私も友人達や 孫達には
それぞれに合ったチョコを選んでプレゼントしましたが
もう何年も会社絡みの男性にはあげた事が無いです(笑)
実際チョコは女友達の方が喜んでくれますよね

今週は染め花ホリー先生に講師になって頂いて
会社の会議室を使って染め花のコサージュの講習会を行いました

2bc86469cfc80e2c72687ca3a9379d63.jpg

先生のとても繊細な染め色は大人の女性にぴったりです

20170213221911289.jpg

お茶を飲みながら お喋りをしながらわいわい作る人も 
黙々と手を動かす人も 一時間ほどで素敵なコサージュが完成

20170213221923173.jpg

その後ご近所のお店でランチを食べながら話に花が咲き
楽しい講習会だったように思います(自画自賛 笑)

こういう染め花というのは中々自分では色が作れなくて難しいので
時々講習会のリストに加えても良いなと思いました

例えばこんなリース可愛いですよね

42fa48e2ebc1fcacd07696c1966a682c.jpg

67995bb0d501ece2ba452e247edb8a5d.jpg

え?私が作りたいのだろうって?
ご名答(笑) ええ!私は何時だって唯我独尊ですからね

【2017/02/15 22:21 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<婆ばかの日(笑) | ホーム | パウダースノー最高>>
コメント
まあぁ本当に大人のコサージュ!
イイ色ですね~どんな装いにも似合いそうです。

usakoさんの側にいる皆様が羨ましい!
色々と工夫して楽しいミッション考えて下さる方がいるってホント羨ましい(笑)。
【2017/02/16 21:57】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
流石にゲームですね、まんま彦ちゃんではあるのですが、此処まで濃い彦ちゃんはちょっと。。。って感じです(笑)。

はい私は生チョコ系より チョコかけが好きなのです(笑)
>そういえばusakoさんは海外旅行でもよくドライフルーツ買ってますよね。
確かにチョコかけドライフルーツやナッツはくせになります、私も大好きです。

お洒落なコザージュ!!!素敵。
【2017/02/17 21:58】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
うっ、すごいな、このイラスト。
まるで東映のヤクザ映画。。。。(全力で書き逃げ~v-29
【2017/02/18 08:36】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
幸さん おはようございます

そうなんですよ~とても上品な色目の可愛いコサージュが出来て皆さんの歓声が沸きました。

私が作りたい物を 出かける時間が無いので来て頂こうと考えてるだけです
【2017/02/20 09:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

流石にゲームですね、まんま彦ちゃんではあるのですが、此処まで濃い彦ちゃんはちょっと。。。って感じです(笑)。
>ですよね~ここまで濃いと引きます(笑)
ゲームのキャラだからデフォルメされてるのは仕方ないけど

よく観察されてるわ(笑) そうです世界中どこでもイチジク買ってる私です
【2017/02/20 09:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

うっ、すごいな、このイラスト。
まるで東映のヤクザ映画。。。。(全力で書き逃げ~)
>そうね~最近お亡くなりの〇方さんのキャラかしら(爆)
【2017/02/20 09:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2859-0f6056b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター