お雛様の花籠作り
本日のひこ

00655wOfgy1fd48tlua2mj30xc0xcqby.jpg

これはひこの手です
「IntotheBadlands」で傷だらけになった上に
更に「トゥームレイダー リブート」の撮影真っ只中
傷は絶えませんね 見た目以上に結構ダメージ有るみたいです

今は頑張りどころです 頑張って下さい!!!

16995962_1458776517487475_3622526982590818143_n.jpg

今月19日からアメリカのTVで「IntotheBadlands2」が始まります
LAではこんな広告出てる様子です ワクワクします 

ワクワクといえば 今週は大好きなフラワーアレンジメントレッスン
この時期は当然お雛様に飾るアレンジでした
午後から早退して先生のアトリエに

201703012108072f3.jpg

今日は春の花を一杯花籠に詰めてお雛様に供えます

20170301210845422.jpg

年齢も職業もバラバラだけどお花好きは一緒の皆さんと 
真剣に黙々と 自分のイメージしたアレンジ目指します

20170302222827a6f.jpg

1時間半ほど悩み悩んで完成(笑)

201703012108210f4.jpg

完成した後は先生の心づくしのお茶の時間

20170301210908f4a.jpg

小桃の蜜漬けが丸ごと入った大福は地元の銘菓
ひなあられをお皿にしてのっていました 可愛い!

家の玄関に早速飾ってみたら一気に春が来ました

20170301210924ccf.jpg

先生の所で花材にも一部使った球根を分けて頂き

2017030221141528c.jpg

20170302211401888.jpg

花を楽しんだ後は花壇に植えようと思います

201703022113313fc.jpg

只今は水耕栽培中(笑)

                  

昨日はハヤテの8歳の誕生日

モンブラン大好き人間なので モンブランのホールケーキ(笑)

5840719_2246005574_152large.jpg

相変わらず変人路線まっしぐらだけど(笑)
世間は認めてくれなくてもじいじばあばは何時も味方だよ
(って一体どんな話?・・・)




【2017/03/02 22:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<「ダニエル・Usa」とか | ホーム | 「IntotheBadlands2」プレゼン開始>>
コメント
春ですね〜。
お花がとっても綺麗です。

はやてくん、あまりにもおっきくなっていてびっくりしました。
もう少年ですね。
お誕生日おめでとうございました。
【2017/03/02 22:40】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦ちゃんの手は労働者の手ですね、仕事の過酷さ伝わってきます。

わぁ綺麗で明るいアレンジで春を感じます。
良いですね〜お花の良い香りが伝わってきそうです。

ホントハヤテ君の表情がすっかりお兄ちゃんでびっくりです。
タイタニックにも驚きましたが、この男の子なら確かに一週間で作るの納得です。
じいじばあばの自慢のお孫さんですね。
【2017/03/03 08:14】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
この籠を使うって、ステキな発想だね~。
春はお花もいっぱいで創作意欲が湧いてきそう!

遅れたけど(;^ω^)
ハヤ君、お誕生日おめでとうございます!
なんだか一気に少年になったみたい(≧▽≦)
今度3年生かな?赤ちゃんだったのにね~。
それから、全然、変人じゃないと思うけどな~(笑)
【2017/03/03 22:38】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
yonkoさん 今日はお疲れ様でした
春のお出かけ楽しかったです(笑)

はやてくん、あまりにもおっきくなっていてびっくりしました。
もう少年ですね。
>多分写真うつりの所為だと思います
まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けない困った8歳です(爆)
【2017/03/05 19:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんの手は労働者の手ですね、仕事の過酷さ伝わってきます。
>ですよね 何だかおじいさんの様な手で驚きました(笑)

綺麗な春の花に囲まれていい香りに包まれてます

ホントハヤテ君の表情がすっかりお兄ちゃんでびっくりです。
>皆様に言われてえ!?そうだっけ?と見直したのですが
実物はまだまだ小さいのでお兄ちゃんっぽさは有りません
ただタイタニック作り頑張った様に好きな事に取り組む姿勢は大人顔負けです
【2017/03/05 19:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

この籠を使うって、ステキな発想だね~。
春はお花もいっぱいで創作意欲が湧いてきそう!
>そうなの籠や箱など小物使いもセンスが良いと生きますね

なんだか一気に少年になったみたい(≧▽≦)
>たまたまそんな写真うつりの所為(笑)

今度3年生かな?赤ちゃんだったのにね~。
お腹の中の欠片の時から知ってるものね~春から3年生だなんて!?長いお付き合いありがとうございます。

それから、全然、変人じゃないと思うけどな~(笑)
>それが頭は悪くないけど物凄く変人です!(トホホ)
【2017/03/05 19:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2865-730b8c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター