「Geostorm」と「百日告別」
本日のひこ

1488972917828SF_F3FF3B9227D9C6BAEAA0E248275F1318.jpg

俄然盛り上がってます 香港も燃えてます(笑)

「ジオストーム/ Geostorm」は
「スターゲート」や「インディペンデンス・デイ」で脚本家や
プロデューサーとして活躍したディーン・デブリンの監督デビュー作

実は一般の観客を招待したテスト試写での評価が絶不評だったので
一旦お蔵入り そしてキャラクター設定などが書き替えられて 
2016年12月に追加撮影が行われたのですが 
肝心のディーン・デブリン監督の都合がつなかったため
ダニー・キャノン監督がメガホンをとって ダブル監督になりました 
追加撮影には1500万ドルほどが投じられました
これまで登場していたキャラクター数人はカットされた
(良かった~ひこは残って)
もともと2016年10月21日の全米公開予定だったのですが
今回のトラブルの影響で2017年10月20日に延期されています
日本公開は2018年のようです

そういえば「沖天火」も絶不評でしたが こんな風につくり直して
もらえると良かったのですが なまじ監督が大物過ぎたわね

地球を取り囲む気象操作衛星が 地球の天気を自由に
コントロールできるようになった近未来を描いた作品です
運用開始から2年間はうまく機能した気象操作衛星でしたが
ほころびが生じるように不可解な現象が次々とあらわれます

17125814_288253151608820_7450792356091002880_n.jpg

竜巻に津波 地震 急激な気温の上昇あるいは低下など
様々な事態が引き起こされて 香港の街はマグマが噴出し
銀座の街には超巨大な雹が降り注ぎバスに直撃・・・

衛星を使用し人類は気象さえも操れるようになったはずだった
しかしその完璧と思われた衛星が暴走してしまった・・・
完璧なシステムに何が起こったのか?!?

その謎を解き明かすべく離ればなれに暮らしていた兄弟
ジェラルド・バトラーの兄とジム・スタージェスの弟が力をあわせて
謎を明らかにし その背後に潜む本当の原因を突き止めるようです
ポストプロダクションが今度こそ上手くいきます様に!(笑)

17267628_644292772444107_6199532026144489472_n.jpg
百日告別」を観てきました

監督は、「九月に降る風」の林書宇(トム・リン)
主演は香港の林嘉欣(カリーナ・ラム)と五月天の石頭(シー・チンハン)

百日告別

婚約者と自分たちのレストラン開店を夢見るシンミン。
妻と間もなく生まれる子どもを楽しみにしているユーウェイ。
だが、交通事故が運命を大きく変えてしまう。
シンミンは婚約者を、
ユーウェイは妻と未だ見ぬ我が子を失ってしまったのだ。
人生の羅針盤を失ったかのように立ち尽くす二人。
合同葬儀の場で初めてその存在を知った二人は、
出口のない悲しみの迷路から抜け出せずにいた。
苦しみの中、ユーウェイはピアノ 教師だった妻の生徒たちの家を尋ね歩く…
シンミンは新婚旅行をかねて、新メニューを探しに行くはずだった
沖縄 へと旅立つ…
それぞれの旅の先に、待ち受けていたものとは…(オフィシャルサイトから)

愛する人を突然失ったその後を繊細に綴った物語
美しい風景や全編に流れる音楽に心を動かされました

風は冷たいけど日差しに春を感じる今日この頃
映画の最後のかすかな希望が丁度この季節のようでした

正直所々よくわからない 一回では難しい様に感じましたが
でもショパンのピアノ曲に身を委ねぼんやり観ていましたが
ふと気づくと泣いてる自分に驚きました・・・そんな映画でした

今週は3月11日の東日本大震災に因んだ特番がTVで流れました
あれからもう6年 傷は癒えないながらも前に歩いていこうとする
愛する人を突然失った多くの人たちに捧げたい映画でした

久しぶりのシネマスコーレでした

2017031114114164d.jpg

20170311141155681.jpg

今回先着プレゼントも貰えました(笑)

2017031114112966c.jpg

黒真珠マスクってとっても魅力的な言葉(笑)
今回のチケットは友人から頂いたミニシアターの回数券
彼女にこのマスクを渡さなくっちゃね


13時50分からでしたので ロジウラのマタハリでランチ
こちらも当然久しぶりだったので りりこさんと直ぐに
話を始めてしまって 今日のごはんの写真を忘れました(笑)

話したのは当然『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人 事件
何時観に行く?休憩なしの4時間トイレどうする?(爆)
11時50分から観ても終わるのは16時 
クーリンチェを観る為だけの一日だけどそんな日も良いね

タレンタイム~優しい歌』が4月8日からこっちも楽しみ

そんな話をしてランチを大急ぎで食べて映画に向かいました

しかし・・・クーリンチェを観る為だけの一日・・・
来週は行事が色々有り 更に婆活もびっちりだから無理
次の週の20日は一日空いてるので候補日とします(笑)
勿論行けるのは昼間の時間だけど・・・
タイムスケジュールが二週目はどうなるのかな・・・
どうか観れますように・・・ドキドキ




【2017/03/11 22:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブリザーブドフラワーのコサージュ | ホーム | 「Geostorm」予告編登場>>
コメント
ジオストームは試写してから撮影し直したなんて、流石ハリウッドって感じの作品です。

ウォークラフトも彦祖君はあんな被り物だったけど、映画は結構良かったから、続編期待できそうだし、
何よりトゥームレイダーリブートは主役級な気配だし、
もう完全にハリウッドスターと言って良いと思います!

一週間後にはバッドランズ2も始まりますし、
呉彦祖としては寂しいけれど、ダニエルウーとしてアメリカで知名度が上がる方が、俳優としては大きい仕事が出来ると思います。
ダニエルウーおめでとう!!!

ところで、シネマスコーレって如何にもミニシアターな雰囲気ですね。
こういう映画館何時までも残って欲しいです。
【2017/03/12 09:05】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
彦ちゃんはどんどんハリウッド映画にシフトしてってるのでしょうか~、嬉しいような寂しいような。v-388

でもハリウッド映画の方が公開率は断然高いので、それは間違いなく嬉しいです。v-398

クーリンチェ殺人事件は時間的に無理なのでパスです。
usakoさんのレビューを待っています。
しかし4時間トイレ休憩無しは、確かにちょっと不安ですよね、頑張って下さい。
【2017/03/12 16:33】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ジェラルド・バトラーさんは、わりと好きだわ(*^_^*)
ヒさんいっぱいからむといいのにな~。

このマスクのシリーズ、4種類使ったことあるよ~、
マッサージのオネイサンにいただいたの、いい感じだったよ!
週に1~2回でもすれば効果があるのかな~(笑)
【2017/03/14 00:34】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
keiteさんおはようございます
レス遅くなってすみませんでした

ジオストームは試写してから撮影し直したなんて、流石ハリウッドって感じの作品です。
>さすが資本の大きいところは違いますね

ウォークラフトも彦祖君はあんな被り物だったけど、映画は結構良かったから、続編期待できそうだし、
何よりトゥームレイダーリブートは主役級な気配だし、
もう完全にハリウッドスターと言って良いと思います!
>そう言っても良いでしょうかね(笑)
嬉しいけどちょっとさみしい・・・贅沢な話ですよね
ダニエルウーの成功祈りましょう!

ところで、シネマスコーレって如何にもミニシアターな雰囲気ですね。
こういう映画館何時までも残って欲しいです。
>ここロビーが無くて(笑)受付即映画観るな状態ですが 色んな映画やってくれるので、マニアには人気です
【2017/03/16 10:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます
何時ものことですが レス遅くてすみません

でもハリウッド映画の方が公開率は断然高いので、それは間違いなく嬉しいです。
>確かにそうですね!これも公開時期は決まってるから間違い無いですね

クーリンチェ殺人事件は時間的に無理なのでパスです。
usakoさんのレビューを待っています。
>私も観る気満々なのですが 二週目は時間が夜で難しい感じ。。。
【2017/03/16 10:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさんおはようございます

ジェラルド・バトラーさんは、わりと好きだわ(*^_^*)
ヒさんいっぱいからむといいのにな~。
>俳優さんは結構有名な人が多いので期待できますね

このマスクのシリーズ、4種類使ったことあるよ~、
マッサージのオネイサンにいただいたの、いい感じだったよ!
週に1~2回でもすれば効果があるのかな~(笑)
>ではどこかで見かけたら使ってみます
さしあたりお友達には効果ありと伝えました(笑)
【2017/03/16 10:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2868-af43cb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター