ブリザーブドフラワーのコサージュ
本日のひこ

17191144_1469647546400372_2894129265749788652_n.jpg

「Into the Badlands Season 2」はいよいよ今週末から

日本のAmazonプライムビデオで観れるのは何時かな~
待ち遠しい~待ち遠しい~GW位に観れると良いなぁ~♪

そういえば今日はお江戸では「クーリンチェ少年殺人事件」フィーバー
生張震と映画を堪能された皆様おめでとうございました

張震といえば先日お嬢ちゃまの2才のお誕生日だったようで

6815dbe6gy1fditvfl2ufj22c0340x6p.jpg

Happy Birthday ❤ Love You ​ ってパパさんが微博にアップ

可愛いですww 羨ましいですww

カラス姫なんて去年の秋に遠くに写る姿を見ただけ(笑)
イエ君パパも張震パパも良いなぁ~ひこパパはケチ!!

005EnbsEgy1fdfv40ji21j30c80bo74z.jpg

イエ君のお坊ちゃまとお嬢ちゃまは流石おフランスの血

何時か3家族で会ってる写真見たい!です

さて
今月のフラワーアレンジメントレッスンは
卒業や入学のセレモニーにぴったりのコサージュ作り
2017031423235657c.jpg

上の先生の参考作品を見ながら
今回はプリザーブドフラワーをワイヤリングして
ブーケにしていきます

花材は
カラー・アジサイ(ブルーグリーン)・実付ユーカリ
黒米・山芋の花種・ボタンフラワー・ラムズイヤーの葉
布花(白) リボン各種

2017031423242414b.jpg

私は一つは爽やかなアジサイ中心にして
白いカラーや布花でまとめた優しい雰囲気のコサージュに

手作り布バッグに付けても合うかな~と思います

20170314232958f13.jpg

もう一つは 黄色のボタンフラワーに
パープルのワイヤーリボンで薔薇の蕾の様な物を作り
黒米をアクセントにまとめて ちょっとお洒落な感じに

20170314232935349.jpg

全く違うタイプのコサージュが出来てちょっとるんるん(笑)

皆様も二種類三種類と作ってました

〆に美味しいお茶を頂きました

2017031423252612c.jpg

かりんのお茶に 桜のバームクーヘン マシュマロ
頑張った後のお茶は最高の癒しですね

今月末に先生に来て頂き 講習会をするので
試作品を用意して頂きました
色が変わるだけで随分と違いますね

20170314232916bca.jpg

また違うタイプの物を2個作りたいと思います(笑)

20170314233035208.jpg

他にも毎月講習会の作品は考えています
5月は染め花のビオラとワイヤープランツのリースの様な物を

20170314235909a56.jpg

ピンを付ければコサージュになります
まだまだ色々やりたい物は沢山あるので楽しみは広がります




【2017/03/14 23:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<個人的クーリンチェ少年殺人事件観賞会有り?(爆) | ホーム | 「Geostorm」と「百日告別」>>
コメント
阿震の韓信も首にガッチャンコ(なんだそれw)してたよね~(*^_^*)
西洋も東洋も似てるのね(笑)
。。。本日めでたき阿震祭りだったので、力技かましました(爆)

にしても、ゴージャスなコサージュばかりで、ウットリさ~(笑)
【2017/03/15 00:24】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
いよいよ始まりますねv-10
どうか第2シーズンも視聴率が良く、第3に繋がりますように!

usakoさんのゴッドハンドにかかれば、何でも素敵になるから凄いです。
近くで講習会に参加出来る皆様が羨ましい!!
【2017/03/15 09:59】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん~生張震羨ましい限りです!

阿震の韓信も首にガッチャンコ(なんだそれw)してたよね~(*^_^*)
西洋も東洋も似てるのね(笑)
>確かにそんな画面を皆さんでシアタールームで観た覚えが(笑)
そんな事も有りましたっけね~遠い目

ゴージャスなコサージュばかりで、ウットリさ~(笑)
>素敵でしょう!プリザーブドフラワーだから生感が有って更に良いのです
【2017/03/19 17:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

いよいよ始まりますね
どうか第2シーズンも視聴率が良く、第3に繋がりますように!
>そうですね 第3シーズン 第4シーズンと続いたら嬉しいです!
今回は頑張りどころですね

usakoさんのゴッドハンドにかかれば、何でも素敵になるから凄いです。
>いえいえこれは先生のゴッドハンドですから間違え無いで下さい(笑)
私はただ多くの方にも作って頂きたくて 機会を提供出来ればと思うだけです
【2017/03/19 17:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2869-c2d2e67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター