ジョーズキッチンで大満足
本日のひこ

17457535_1135679166543064_2929003650570631666_n.jpg

746e1a91ly1fdufxogsynj213z0qoqbl.jpg

into-the-badlands-episode-201-sunny-wu-press-1200.jpg

746e1a91ly1fdufxp9ifdj213z0qo142.jpg

ひこが主演したAMCTVの「バッドランズ2」は先週末に始まって
第2シーズンエピソード1「トラ・プッシュ山」の視聴率は
第1シーズンに比べて40%増加して 大好評です 
ひこはLAに戻りいくつかのメディアの取材を受けました

b5288f47ly1fdxgxerr6zj20go0egq55.jpg

5月3日から毎週火曜日の9:00にネットで放送するとか
日本でも観れるかも~ね 

さて
昨夜は今年初めてのジョーズキッチンでした 
シェフのお任せ
先ずは
ホタルイカと のれそれ(アナゴの稚魚)の紹興酒漬け
拍手したくなるおっきいホタルイカが美味すぎ

20170324200633940.jpg

続いて
薬膳スープは名古屋コーチンと各種薬膳で
あったかい美味しさが身体の隅々まで染み渡ります

20170324200622494.jpg

そして
わぁ!と思わず歓声があがった牡蠣
答志島のぷりぷりにおっきな身の牡蠣が
旨味の染みた春雨の上に堂々たる姿でのってます

20170324200647c26.jpg

二きれずつ分けて頂き早速パクリ・・・うぅんまぁい

20170324200700b33.jpg

『春巻』って春を捲くって意味でこの時期の点心って知ってた?
立春の頃に芽が出たばかりの野菜を具に包むすること
からついた名前ですって シェフに教えてもらいました
海老とフキノトウの春巻はちょっとほろ苦くて春を頂きました

20170324200712e30.jpg

タラバ蟹は一口大のごはんに蟹の旨味ソースを混ぜながらぱくり

20170324200724928.jpg

エンドウ豆の茎とじっくり塩漬けされた豚肉の炒め
見た目は普通の青菜だけど 確かに味はエンドウ豆です(笑)

20170324200736317.jpg

子羊のスパイス焼きはピリ辛スパイスの中で臭みは消され
柔らかく旨味成分がじゅわりとあふれる味わいで骨までしゃぶり(笑)

16998765_1679425808740478_7663813271988540372_n.jpg

私 実は羊さん苦手なんだけど~シェフの料理に苦手無し(爆)

2017032420074948d.jpg

蓮の葉包み蒸しご飯はたけのこ~春満載~

20170324200800e6d.jpg

もう十分すぎる位お腹一杯な筈なのに美味しすぎてペロリ

20170324200811daa.jpg

仕上げに紹興酒アイス(笑)

20170324200823f9f.jpg

美味しい料理と気の合う仲間との楽しいお喋り
幸せな時間でした シェフとマダムありがとうございました

ジョーズキッチンのHPはこちら



【2017/03/24 22:42 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<楽しい休日の過ごし方(笑) | ホーム | いよいよ「バッドランド2」放映開始>>
コメント
彦祖君のドラマ視聴率が40%アップって凄すぎます。
大成功ですね!この調子ならシリーズ続きますよね。

どのお料理も実は食べたこと無いものばかりですが、本当に美味しそう!!!
牡蠣も羊も苦手なのですが、もしかしたら食べれるかもって思ってしまう程(笑)。
【2017/03/25 09:46】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
彦ちゃんの後ろ姿、力がみなぎって凄いです。(≧∇≦)

相当期待されてたって事でしょうか、彦ちゃんももうハリウッドスター決定ですよね。 p(^_^)q

ジョージキッチンで何時かusakoさんと食べるの夢です(笑)。
【2017/03/25 16:33】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
幸さん こんばんは

彦祖君のドラマ視聴率が40%アップって凄すぎます。
>凄いでしょう!ドラマって浸透力大きいのですね

大成功ですね!この調子ならシリーズ続きますよね。
>この調子なら3は大丈夫かしら ワクワク(笑)

どのお料理も実は食べたこと無いものばかりですが、本当に美味しそう!!!
>実際普通の中華料理屋さんではあんまり見かけないものですよね

牡蠣も羊も苦手なのですが、もしかしたら食べれるかもって思ってしまう程(笑)。
>実は私も羊はダメなのですがペロリです(笑)
如何に美味しいかって事です
【2017/03/26 22:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんの後ろ姿、力がみなぎって凄いです。(≧∇≦)
>凄いでしょう~プロテイン効果(笑)

相当期待されてたって事でしょうか、彦ちゃんももうハリウッドスター決定ですよね。 p(^_^)q
>前作の評判は後半失速気味だったけど 結構ファンがいたって事でしょうかね
ハリウッドスターのひこってどうもピンと来ないのですが(笑)

ジョージキッチンで何時かusakoさんと食べるの夢です(笑)。
>いつでも名古屋に来て下さったらお付き合いします!お待ちしてます!!
【2017/03/26 22:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2876-8d8444a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター