楽しい休日の過ごし方(笑)
本日のひこ
00655wOfgy1fdyp6a6dywj30yi0yidmu.jpg
後ろ姿も

ダニエルは香港アクション・スターを目指していた子供では無かった

上海人の彼の両親は 中国革命から逃れアメリカに来ました
そして彼はバークレーで生まれました

1997年にオレゴン大学で建築学の学位を取って卒業した時
彼は建築事務所の仕事に就く前の二ヶ月の休みに 
アジアの国々を旅するために旅立ち 香港のバーにいる時
スカウトされて小遣い稼ぎにコマーシャルに出演しました
その時彼はジャッキー・チェンのマネージャーと出会い
その後の11年間彼らは一緒に仕事をするのです

最初 彼はドラマチックな作品とアクション作品の両方を撮ったが
彼が人気者になり 彼の体に商業的価値が多く掛かり始めると
格闘的役柄は減らされました 

しかし 「バッドランズ」は違います 彼は親友と組んで監督も務め
『これまで 特にテレビで 香港映画のレベルのアクションを
アメリカでは見れませんでした このドラマではそれを見せます』 
『僕はアメリカと香港に家が有り 両方の場所に居場所が有るという
独特な位置に居ます 俳優として何方にも関われるのです』

彼には4歳の娘がいます
『ありがたいことに彼女はまだ学校に入る前なので 
「バッドランズ」を撮っている間 妻と娘は私とアイルランドにいました』

彼に娘に格闘技を教える予定か聞くと
『僕が見るところ 彼女には格闘技が好きです
しかし あまり早く教えて 彼女をうんざりさせたくありませんが
いずれにしろ 女性として身を守るために知っている事は大事です
彼女の母は乗馬が好きで 彼女にそれを教えたいようです
しかし 僕が格闘技を教える事の方がずっと安いです』と笑っていました

以上 アメリカの記事のうさぎ流意訳です 

今日は地元の文化会館で開催中の「犬山線ふれんず」という
手づくり雑貨&マルシェを見に行きました

201703261646131b1.jpg
過去最大の160ブースが出店するという事で
雨の中 広い駐車場は超満員 通路も何処もかも車車・・・
小さい私の車なので何とか片隅にとめて 地元のお友達と
色々色々見て周り うさぎメインで買ってしまいました(笑)

201703261646309f7.jpg

チュールレースのバッグは自分用
(可愛過ぎて一応躊躇しましたが 大丈夫と背中を押され笑)
うさぎ達はちびうさ用(ヘアゴム ブローチ マスク ハンカチ)  
じいじ塾に夕方来た時見せたらルンルン♪で持ち帰りました

お昼は「風の実」さんで「おしのぎセット」を予約しました

伺ったら 4人掛けのコーナーに用意されていました ヾ(*´∀`*)ノ

201703261647088f9.jpg

私はこちらは二回目ですが 素敵なお店と調度品

20170326164729e3a.jpg

20170326205358620.jpg

オーナーさんの気配りが隅々まで行き届いて素晴らしいです

20170326164744fb9.jpg

可愛い和紙を外すと前菜が用意されていました

201703261648222d3.jpg

そして 雑穀米のおにぎりに美味しいお出しがかかり
有機野菜の旬菜合わせが添えられています

201703261648589b6.jpg

何かなぁと思った手前の揚げ物は何と!?高級な梅干
すみずみまで美味しゅうございました
デザートは珈琲と白玉ぜんざい

20170326164914842.jpg

大納言小豆は自然な甘みでさっぱりで 甘党じゃない私もペロリ

201703261649281ac.jpg

アレコレいっぱいお喋りして もう一軒お茶に行こうか迷ったけど
雨降りの移動も億劫で こちらの美味しいフレンチトーストを
食べる事にしました(まだ食べるんかい!?笑)

するとオーナーさんが自家製レモングラスのお茶をサービスして
フレンチトーストと一緒に出して下さいました 大感激!!!

20170326211146d56.jpg

20170326165010413.jpg

これだけ食べて飲んで おしのぎセットの1000円と
フレンチトーストの200円だけ
お気に入りのカフェがまたひとつ出来ました(笑)

田舎暮らしどんどん楽しくなります 





【2017/03/26 21:22 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<Esquirehkの4月号のひこ | ホーム | ジョーズキッチンで大満足>>
コメント
将来は、カラス姫のナイスなアクションが見られるかしら?(笑)
大会で優勝したりしてね!楽しみ!←乗馬もねw

カワユイブツ、げとできたね~(^^)v
マルシェ、楽しいよね~、何周もグルグルしちゃう(笑)

このチャイグラスセット、カワユイわね~。
トルコが恋しくなるね~;;

【2017/03/27 00:45】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
昨日はありがとうございました。
あの熱気、すごかったですね。
あれもこれも目移りしちゃうし、あのくらいで引き上げてちょうどよかったかもしれませんね。

また楽しげなことリサーチしときますので、遊んでくださいね(^^)
【2017/03/27 07:54】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦祖君とカラス姫、撮影中もずっと一緒だったのですね~良かった~。
何か月もの撮影だったから、可愛い盛りの姫と別れて寂しいだろうなと思ってました。
将来はアクションの出来るハリウッドスターかもですね、カラス姫。

マルシェで可愛い物が買えて良かったです、特にチュールレースのバッグ、オシャレで素敵だと思います。
【2017/03/27 21:16】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
Pさん こんばんは

将来は、カラス姫のナイスなアクションが見られるかしら?(笑)
大会で優勝したりしてね!楽しみ!←乗馬もねw
>うん私は女優さんが良いかなって思ってる
まあママみたいに大きくなったら女優よりモデルだけど
武術大会でも優勝は間違いない気もする(笑)
乗馬は趣味で良い気がするけど・・・

このチャイグラスセット、カワユイわね~。
トルコが恋しくなるね~;;
>うん凄く可愛くて レモングラスのお茶も美味しくて懐かしかった
何時かトルコに帰れるかな・・・
【2017/03/30 22:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

先日はお付きあい有難うございました

思ってたよりも充実してて又来年が楽しみです(笑)

風の実さんは正にツボで凄く好きなタイプのお店です 
教えて頂いて感謝です
【2017/03/30 22:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

彦祖君とカラス姫、撮影中もずっと一緒だったのですね~良かった~。
>アイルランドも南アフリカも三人ずっと一緒だったようです

何か月もの撮影だったから、可愛い盛りの姫と別れて寂しいだろうなと思ってました。
>確かにこの位の女の子って凄く違いますよね

将来はアクションの出来るハリウッドスターかもですね、カラス姫。
>確かにそういう未来素敵ですね!

マルシェで可愛い物が買えて良かったです、特にチュールレースのバッグ、オシャレで素敵だと思います。
>有難う!ちょっとこんなおばあさんが買って良いかな~って雰囲気だったけどね(笑)

【2017/03/30 22:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2877-0ca21e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター