GW後半はじまり
本日のひこ

18198983_1284113344970288_99210524834200997_n.jpg

サニー(ひこ)可愛い  欲しい!!!

このバッドランズのサニー役の背中の刺青は
作るのに3~4時間もかかるので ひこは大変でした 
でも幸いにもシーズン2では
そうそう何回も見せるシーンは無かったようです(ちょっと残念)

8bce2b88ly1ff7j7nx5ybj20u00u0434.jpg

完成するとこう↓なるわけです

1436689698_2536 - コピー

                  

今日からGW後半の連休に突入・・・って言っても
今年は恒例の息子と娘の家族皆で楽しむバーベキューは無し
息子の家の舞と潤がそれぞれ部活と少年野球の活動が有って
遊びに来る余裕は無いのです まあ子供達も大きくなれば
そうなるのが当然ですから仕方ないです
娘家族はキャンプに行くとかで ぎんの世話を頼まれてます(笑)
まあとに角 老人2人には特に用事の無いGWなのです(笑)

そんなわけで
老人2人で勝手に楽しむ事にしました(爆)
後半連休初日は庭木の消毒から始まりました(汗)

レインコートを着て フードを被り 長靴を履き 
二重マスク サングラス ゴム手袋の完全武装で
大名と腰元は 一時間半かけて 庭中の木を消毒しました
重い消毒液を持って大名に付いて動いたから腰が酷い・・・

更に先週末に家庭菜園の畝を作っておいた場所に
夏野菜の苗を植えました 今年は胡瓜と茄子とピーマンと
プチトマトの定番野菜の他に 枝豆とオクラを加えました

腰の調子は益々酷いけど 何しろ昨日 野菜に詳しい友人に
苗を買って来てもらったので 早く植えないと枯れてしまいます

201705031603354be.jpg

何とか良い感じに(笑)植えて オクラは種を播き 完成

先ずはお風呂に入りさっぱりして 遅くなったけど朝ご飯を食べ
疲れピークで2時間程横になりました

お昼近くになったので 歩いて30分程の曼荼羅寺に行って
只今藤まつりの真っ最中なので 屋台が沢山出ているので
木の芽田楽を食べようと出かけました

会場に近づくと車が大渋滞 駐車場が少ないから大変です
地元の皆さんは 近くにある大型スーパーマーケットの駐車場に
止めてる方が多いと思います
お寺の入り口からもう屋台が軒を連ね 人だかりも凄いです

先ずはお寺ですからお詣りと行くと何と!?本堂が修復中!?

o0640048013857318003.jpg

まさかの姿に唖然・・・ 
曼陀羅寺の屋根は檜皮葺と呼ばれる伝統的な工法で
屋根はおよそ30年~40年ごとに葺き替えるのが一般的とか
来年の秋には真新しい檜皮葺屋根が完成するそうです

でも藤の方は綺麗でした(笑)

2017050316255423b.jpg

長く下がる九尺藤はやはり見応えが有ります

八重黒龍藤は八重ってモコモコしてこんなに可愛いのかと思います

20170503161840306.jpg

白藤はまだ咲き始めです

20170503161749f37.jpg

紅藤は本当に赤い(笑)

20170503161814b82.jpg

他にも色々と60本もの藤が咲いていました

201705031617312bf.jpg

201705031618561b9.jpg

2017050316171555c.jpg

20170503161910f01.jpg

此処は牡丹も綺麗なのですが 今年はもう枯れかけて
今からはシャクナゲが綺麗になってくると思います

201705031620448f0.jpg

201705031620586b3.jpg

花に満足した後はお楽しみの木の芽田楽

201705031603190a2.jpg

勿論美味しいものを食べる時にはビールは欠かせない(笑)

ゆっくり藤を堪能して戻りました 

明日は大名がゴルフなので 私はこれ↓に行くつもり

nagoya.jpg
「美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。」

20170503210815636.jpg

友人↑のブースにお邪魔してから アンティークや花やレースや
大好きな物が一杯あるだろうから 如何に財布のひもを締めるか
悩めるところですが とに角楽しみです
遠足前の子供の様にワクワクしています(笑)




【2017/05/03 21:14 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<緑のマーケットを楽しむ | ホーム | 酷過ぎる物忘れにギャフン>>
コメント
彦祖君のtattooはそんな苦労をしてたのですね、
現場って本当に大変の連続なのを改めて知らされました。

のんびり休日をお過ごしかと思ったら、
初っ端からハードな庭仕事でビックリです(笑)。
でもこの綺麗な藤の花と田楽とビールで疲れも飛んだ様で良かったです(笑)。

又今日の戦利品見せて下さい。
【2017/05/04 07:16】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
彦ちゃんの刺青、ご苦労様でした(笑)。
シリーズ続く限りこの苦行は続くわけですね。。。

usakoさんも大名さんもご苦労様でした。
まさかのGWの朝のおふたりの働き者ぶりに、感動しました(笑)。

藤の季節ですね、毎年見せてもらいますが、今年は丁度良い状態でしょうか。
とてもとても綺麗で、甘い香りまで漂ってきそうです。
【2017/05/05 07:18】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
幸さん こんばんは

彦祖君のtattooはそんな苦労をしてたのですね、
現場って本当に大変の連続なのを改めて知らされました。
>本当にそうですね!此処までやってるとは正直驚きました
きっと一事が万事こんな感じに拘ってるからリアルさが出るのですね

この消毒液が重かったので 腰にダメージ受けて今日もまだズキズキして薬のお世話になってます

戦利品は載せたので見てください(笑)
【2017/05/06 20:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

シリーズ続く限りこの苦行は続くわけですね。。。
>シーズン3は16回だとか・・・裸になる機会を減らすしかないです(笑)

まさかのGWの朝のおふたりの働き者ぶりに、感動しました(笑)。
>働きたくないのですが 他に人が居ないので仕方ないです
虫がわくと木が枯れるし痛いし大変ですからやるしか無いのです

今年はGW後半に行ったので丁度良かったです
前半だとちょっと早いのです
【2017/05/06 20:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2895-09928d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター