緑のマーケットを楽しむ
最近には珍しく連投です(笑)

本日のひこ

8bce2b88ly1ff8ird51ptj20u00u00wi.jpg

南アフリカのケープタウンで撮影中だった
「トゥムレーダーリブート版」はクランクアップしたようです

「それは僕の最も好きな国での1つの驚くべき4ヵ月の作業でした
この旅で僕らを案内してくれた
僕らの恐れを知らないディレクターに感謝します!」
ひこはインスタグラムで言っています

さあ2018年3月18日の公開が待ち遠しいです!

さて
昨日告知したように今日は名古屋のノリタケの森で
開催中のGoGreenMarket名古屋に行って来ました

201705041548567f2.jpg

5月の青空の下 こいのぼりがそよぐ中を見て回りました
このマーケットの特徴は名前の通りグリーンを扱うお店が多い事
久しぶりに行ったのですが 出店数が増えてて楽しかったです

前に行った時に駐車場が混んで苦労したので 
今日は朝いちばんに行きました がそれでも
離れた北側駐車場になりました
でも今回は出店してるお店が多い所為も有り
フードスペースは以前の南側でしたが 多くのお店は北側で
そんなに歩かなくても直ぐにお店が並んでいて
多分三周くらいしたのでそれなりに歩いたと思いますが
お店見ながらなので苦になりませんでした(笑)

20170504155719b71.jpg

201705041557323e5.jpg

20170504211349ffc.jpg

20170504155007f30.jpg

201705041549454bc.jpg

ここ↑で早い段階に花の苗を購入してしまったのは
持ち歩くのに結構大変で失敗でしたが
結構人気店だったので無くなるといけないと思ったのです

お隣のお店で不織布の鉢カバーを買い その中に入れて
バッグ代わりに持って歩いたので 苗は元気でホッとしました

20170504154913e2c.jpg

201705041550245be.jpg

ここ↓の友人のお店を冷やかして(笑)・・・

20170504211538212.jpg

ネットで買っても良いかもとチェックしたバッグは
既に初日に売り切れて 好調な様子に安心しました
実はお母さんが親友なので 良い報告が出来ます

20170504155113ed9.jpg

20170504155129585.jpg

20170504155258fed.jpg

20170504155323d45.jpg

20170504155344f78.jpg

ここ↑で靴下購入(笑)

201705041554253c0.jpg

2017050421141617a.jpg

201705042115206c4.jpg

2017050415554235f.jpg

ここ↑で多肉購入(笑)

20170504211435646.jpg

20170504155511aa5.jpg

20170504155606294.jpg

20170504155622456.jpg

20170504155635c97.jpg

2017050415565028b.jpg

ここ↑で エンジェルの柄が有ったので人形ケースに箱購入(笑)

20170504211501892.jpg

2017050421155720a.jpg

ヤバイ~好きなアンティークコーナーに・・・

201705042135350d8.jpg

この赤いうさぎと目が合ってしまいました(笑)
聞けば1950年代初めのイギリス製とか
ガラスの目が無くなって 紙の目が付いてるのが
長年 目には色々不自由してる自分とダブって
うさぎ 色 年 目・・・買うしかないね(笑)

20170504155804c4b.jpg

北欧雑貨のお店で見つけたうさぎ柄のカップ

20170504155816705.jpg

同じお店で見つけたさくらんぼのカップ&ソーサー

何方も予算オーバーなので見るだけで諦めました(笑)

流石に疲れたし喉も乾いたので 

20170504155743c36.jpg

無花果の手作りドーナツと ミックスフルーツソーダを買って
車に戻って食べましたが急いだので写真は忘れました(汗)

しかし朝早く行って大正解でした
帰ろうと戻る時 駐車場に入る車の列が長~~~く続いてました

お昼には家に戻り 今回の戦利品を見てニンマリ(笑)

2017050415582832a.jpg

一番手前の物は何?と思ったあなた

20170504155927028.jpg

「WUSA」です(おあとがよろしいようで・・・)



【2017/05/04 22:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ライトアップの藤も良いね | ホーム | GW後半はじまり>>
コメント
こんな楽しいイベントがあるのですね。
キケンキケンw

多肉は何を買われたのですか?
【2017/05/05 05:50】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
彦ちゃん、クランクアップですか、次のバッドランズ3の撮影まで少し休暇が取れると良いけど。
ちょっと香港に戻って、香港映画も撮って欲しいけど、無理かな(笑)。

どこも素敵な写真になるディスプレーです。
多分同業者が多いから刺激しあうのでしょうね。
これは場所も素敵だし、見応えあるイベントですね!

usakoさんのお買い物、どれも良いわぁ〜うさぎちゃんとの出会いは運命です!!!
「WUSA」は流石って感じです(爆)。
【2017/05/05 07:11】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
WUSA!これからWUSAKOさんてお呼びしようかな(笑)
【2017/05/05 09:44】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
売られている商品ももちろんのこと、
どのお店もディスプレイが素敵ですね。
見て回るだけでも充分楽しそうだけど、
これは買いたいのを我慢するのは大変だ!(笑)
【2017/05/05 10:45】
| URL | meiry #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

凄く楽しいです これは何時も興奮します
拘りを持ったお洒落なお店が多いのです

多肉はエケベリア七福神です 
存在感に圧倒されて思わず買ってしまいました(笑)
【2017/05/06 20:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃん、クランクアップですか、次のバッドランズ3の撮影まで少し休暇が取れると良いけど。
>次のバッドランズの撮影が夏には始まると思うので 余りのんびりは出来ませんね

ちょっと香港に戻って、香港映画も撮って欲しいけど、無理かな(笑)。
>ほんと!!!私は香港映画のひこが観たいです!!!

仰る通り同業者が並んでて カッコイイお店だとお客さんも集まるから刺激受けると思います
お客も楽しいです 2年ぶりでしたがお店も増えて一段と見応え有りました

断捨離中なのに連れ帰るしかなかったのです 赤いうさぎ(猛爆)

wusa良いでしょうv-221
【2017/05/06 20:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは~

WUSA!これからWUSAKOさんてお呼びしようかな(笑)
>はい!
(DANIEL)WUSAKOでお願いいたします(猛爆)
【2017/05/06 21:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

売られている商品ももちろんのこと、
どのお店もディスプレイが素敵ですね。
>そうなのです だから見てるだけでも結構満足します

見て回るだけでも充分楽しそうだけど、
これは買いたいのを我慢するのは大変だ!(笑)
>お洒落なディスプレイだけじゃなく 実際中々良いものが多くて困ります。
お財布に入れるお金を決めて行くのが正解です(爆)
【2017/05/06 21:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2896-9fc158f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター