南アフリカで香港の撮影(笑)
本日のひこ

a0e7812a16c557b23b5b9f98dace2f1e.jpg

トゥムレーダー最新版(TombRaider盜墓者羅拉)は
香港での撮影も考えていたようです

でも結局は南アフリカでの撮影になったそうですが
上の写真 南アフリカでの撮影とは思えませんね(笑)

ひこが演じるは香港仔に住む船長「陸仁」(つまり中国人ね)
彼は女主人公「ローラー」の父の友人なので 
彼女に頼まれて父を探すのを手伝います

最初ローラーは香港に来て陸仁を探し出します
そこで製作グループは香港で撮影をしようと考えましたが
結局は南アフリカケープタウンでの撮影に変わったのです

というのも実はケープタウンはヨーロッパの春夏撮影や
車撮影の撮影地としてとても有名な地だそうです
そういった撮影が盛んな土地柄であるので 
撮影に関連する周辺の環境も充実しています
モデル事務所 スタイリスト ヘアメイク事務所 
制作会社等が十分に揃っていて
そして何より現地制作スタッフのレベルの高さ

これは撮影中何度もひこが感心しきりでつぶやいていました

この香港仔(アバディーン)の場面はとても似ていて
もう何か月も香港に帰って無いので
ひこをホームシックにさせたそうです

南アフリカで撮った香港がどんな風か今からワクワクしますね(笑)

さて
ひこが行くたびに最高!と絶賛の南アフリカでしたが
遠すぎる~とずっとアウトオブ眼中だったのですが

先日新聞広告に載ってた南アフリカツアーを見たら
香港経由でヨハネスブルクまでキャセイで行くのですね
「香港」「キャセイ」の魅力的な単語に あら!良いじゃない!!(爆) 

そしてこの花!?

2012040601-825x510.jpg

綺麗でしょう~目が釘付け
これはジャカランダという南アフリカの桜といわれる花です
秋に行くと丁度向こうは春なのでこんな美しい花が見れるのです

500_27030667.jpg

街中を薄紫色に染める春の風物詩を楽しめるのです
この街プレトリアではジャカランダ並木が目の前のホテル指定です  
世界三大瀑布のひとつである世界遺産のビクトリアの滝を
ヘリコプターに乗って上空からの遊覧観光
アフリカゾウの宝庫のボツワナのチョべ国立公園でサファリドライブ
ケープタウンで
・アフリカ大陸最南西端の【世界遺産】喜望峰とケープポイント展望台
・【世界遺産】の絶景テーブルマウンテン
・【世界遺産】カーステンボッシュ植物園
・ペンギンたちと出会えるボルダーズビーチ
南アフリカって凄いわ!!!

更に帰りにパリに行った時の様に香港で一泊しても良いわね(猛爆)
まあ中部~香港~ヨハネスブルグ間ビジネスクラス利用は
当然大名旅行なのだけど 肝心の大名の体調は
今年もまだイマイチ状態が続いてるのです
・・・あんまりお婆さんになる前にチャレンジしたいわ(笑)

昨日は長年通うビスクドール教室の先生が
名古屋の文化センターで講習会を開かれたので
先生のアトリエは車で1時間かかるけど
文化センターなら10分で行けるので馳せ参じました

ビスク(陶器)製のBRUドールを使って
アイボリーの雰囲気の素敵なタペストリーを作りました
アトリエと違い半日コースなので 人形のBRUは先生作で
出来上がっています 

20170516213138cc8.jpg

豪華なレースのモチーフの上に 染め花で作った小花や
リボンのパールやキラキラボタンやラメ糸でデコレーション
BRUちゃんのカメオを付けて完成です

201705162132083bb.jpg

この豪華なタッセルが結構目立ってポイントです

20170516213219b28.jpg

先生からアトリエに作りかけの人形が有るから来てね
と言われて恐縮して帰って来ました 早めに行って
完成させなくてはお人形が可哀想ですね

家の廊下の壁に飾ってみました

201705162132304d7.jpg

「可愛いです」
むくむくとお人形作り意欲が高まってきます
さあ~アトリエに行く予約しよう~(笑)

【2017/05/17 22:31 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<植物染色の色があふれて・・・ | ホーム | 私の今年の母の日>>
コメント
南アフリカも見所山盛りだねぇww
でも、行くならWカップの時だったんだよね~。。。
って、行けるわけないな~(^^;

お人形作り、ぎゃんばってね~w
【2017/05/18 08:51】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
日に焼けて、彦ちゃん海の男の雰囲気醸し出していますね。
バッドランズの撮影で体鍛えてるから、一段と逞しくてカッコイイです。

南アフリカ行ったusakoさんの楽しい旅行記みたいです!!!
【2017/05/19 09:25】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさんこんばんは

南アフリカも見所山盛りだねぇww
でも、行くならWカップの時だったんだよね~。。。
>なるほどPさんにとっては海外もサッカーにつながるのね~凄い!

って、行けるわけないな~(^^;
>私も以前は遠すぎると思ってたけど
スケジュール見たら 香港経由でパリ行った時と大して変わらなかったわ(笑)
これなら行けるかも(爆)
イスタンブールで乗り換えてカッパドキアに行ったようなものよ(違うか?)
【2017/05/20 21:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

日に焼けて、彦ちゃん海の男の雰囲気醸し出していますね。
>うんこれなら船長も有りね(笑)

バッドランズの撮影で体鍛えてるから、一段と逞しくてカッコイイです。
>もう筋肉マン(笑)(笑)

私も南アフリカ旅行記書きたい!!!(笑)
【2017/05/20 21:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2905-f97f9892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター