植物染色の色があふれて・・・
本日のひこ

00655wOfgy1ffptzwm7tej30yi16h78p.jpg

綺麗な中々渋い良い男になりました 

                  


名古屋のお気に入りの花屋さんフラワーノリタケさんの
アンティークと雑貨部門の
Tisane Infusionティザーヌインフュージョンさんで

20170519200207c8c.jpg

沖縄県大宜味村の海のそばに工房を構える
kittaこと澤野由布子さんの展示会がありました

kitta
at tisane infusion

2017.5.19(fri)-25(thu)
open 11:00-18:30
期間中無休

名古屋市東区東桜1-10-3 則武ビル7F
tel 052-951-7117

自然の恵みの草木で染められた色とりどりの美しい布で
作られたワンピース スカート ショール・・・

20170519200136a79.jpg

落ち着いた色から鮮やかな綺麗な色まで様々なバリエーション

20170519200306b63.jpg

窓辺には小物も並んでいました

201705192000384bf.jpg

ろうそくは作灯家/河合悠さんの作品

2017051920002635e.jpg

ノリタケさんらしいスモークツリーが素敵な存在感

入った時から目が一目散だった赤いお洋服(笑)

20170519195952691.jpg

赤い2枚をこの↓奥の布で囲ったコーナーで試着してみました

20170519200333178.jpg

kittaさんの「それが良いと思う」というアドバイスで決めた1枚を

20170519200122f4e.jpg

こちら↑のコーナーでお支払いしてると足元に
何やらモコモコするものが・・・大人しくお店番してるわんこ

20170519200053f7f.jpg

色々興奮して喉が渇いたのでジュースを頂きました

20170519200108fed.jpg

レモンと金柑とオレンジの炭酸割 とっても美味しい!

手作りマフィンや蒸しパンも売ってました

20170519200154e0f.jpg

丹波からのおむすびも有ったので1セット買いました

20170519200220ad4.jpg

身体にイイネっていうおむすびです(笑)

kittaさんで買ってきた赤いお洋服を私らしくアレンジ(笑)

20170519222712b20.jpg

kittaさん達はもっとナチュラルな着こなしだったけど
私はちょっとお出掛けに着て行ける組合せにしました(偉そう~)
この夏は色々に着てみようと思います 


【2017/05/19 23:17 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<この週末はほぼ婆活(笑) | ホーム | 南アフリカで香港の撮影(笑)>>
コメント
期間限定なのね、常設だったらいいのにね~、
とーってもしゅてきなんだもの~。
ワンコもカワユスね~(≧▽≦)

そして、色とりどりのワンピ、
自分には何色が似合うんかな~、
目移りして選べそうにないな~^^;
姐様みたいにはっきり決まってるといいよね~(笑)
【2017/05/20 00:34】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさん こんばんは

期間限定なのね、常設だったらいいのにね~、
とーってもしゅてきなんだもの~。
>毎年一回定期的に開催されてるのね~
全国で色々展示されてるみたいよ
東京や群馬でも有ります

ワンコもカワユスね~(≧▽≦)
>ものすごくお利口で吠えないし 皆さんに挨拶するし ノリタケさんの犬です

そして、色とりどりのワンピ、
自分には何色が似合うんかな~、
目移りして選べそうにないな~^^;
>Pさんに似合いそうなブルーが沢山有るよ~

姐様みたいにはっきり決まってるといいよね~(笑)
>はい!去年の展示の記事を見てから赤って決めてたから(爆)
【2017/05/20 21:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
kittaさん、私も一度見てみたいと思ってました〜!
うわぁ、見られるんですねー❤
予定が会えば、いってきます!
【2017/05/21 07:52】
| URL | しばみ #-[ 編集] |
しばみさん おはようございます

行かれましたか?
まあ詳しい話は来週の女子会で(笑)
【2017/05/26 09:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2906-762bc714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター