この週末はほぼ婆活(笑)
本日のひこ

00655wOfgy1fflnygqzmcj31kw1kwn83.jpg

『Into the Badlands/荒野』改めバットランド~最強の戦士~ 
シーズン2もいよいよ大詰め

8bce2b88ly1ffsy7tj3ndj20ku0bw0u8.jpg

現代文明が滅び「バロン」と呼ばれる7人の支配者が
それぞれの領土を統治していた世界では
バロンたちはクリッパーと呼ばれる戦士を育てていた
その中で最強の武術の使い手がひこ演じるサニー

サニーはクィンという強烈なバロンに使えていたのですが
MKという謎の少年を拾った事から クィンの元を逃げ出そうとし
罠に嵌り囚われの身となるところまでがシーズン1でした

そのクィンと向き合うのがシーズン2の最終回の10話

61c8d9d3gy1ffsp8uur25j20sg0lc77m.jpg

シーズン3の16話に続くのですが さてどうなります事やら・・・
日本ではシーズン2を観る事が出来ないので
今回もきっとAmazonプライムで放映してくれると待ってます(笑)

ステ監督 ひこ主演 あの・・・ここにテレンス欲しいよね
シーズン3はまだこれからだから そろそろテレンスも仲間に(笑)

一応このドラマは西遊記仕様らしいから(笑)

ひこが孫悟空 MKが三蔵法師 ニック・フロストが猪八戒
是非沙悟浄役をテレンスに!!!って日本の片隅で
つぶやいててもしょうもないけどね(爆)
でもテレンスも英語堪能だから良いと思うけどなぁ~

さて
この週末はほぼ婆活(猛爆)
土曜日の午後から日曜日の午前中まで
ちびうさは何時も通り庭で花でままごとかと思ったら
シロツメクサで花かんむりを作れる話を私がしたので
それを作りたいと言い出す・・・シロツメクサは無いのに(笑)

そこでずっと前から花壇で季節になると可愛い花咲かせてくれる
在りし日のラン太郎の可愛いフォトの背景にもなってるこの花 

20090428220348c5f - コピー

エリゲロンで教えました

20170521222800c83.jpg

シロツメクサの様に茎が長く無いので かんむりは無理だけど
ちびうさの小さなブレスレットなら何とか出来ました

20170521222810ef8.jpg

可愛い~と大喜び 

一方ハヤテは3年生になってもまだ逆上がりが出来なくて
年中さんの時には出来てしまったちびうさと比べ気掛りでした

先日タオルを使って逆上がりの練習をするのをネットで見て
これは一度試してみようと思ってたので丁度良い機会と

我が家には子供達が小さい時に買ったジャングルジムと鉄棒
セットが有るので

「タオルを身体に巻いてタオルを持ったまま逆上がりをする」
をやってみましたら・・・ 
え!?あらまあ!?1回目で出来てしまいました 

本人も私達もびっくりポンでした 
あんまり簡単に出来て そのあと十数回やった後
タオル無しでやったらちゃんと逆上がり出来ました
本人は意気揚々で大喜び 私も一安心しました 

あんまり嬉しくて お出かけしてた大好きなじいじに
逆上がりが成功の動画をLINEで送ったほど(笑)

今朝もまたやったらちゃんと出来ました 後は学校の鉄棒でも
出来れば良いのですが まあ何とかなるでしょう

そんな収穫のある週末でした 

やっと解放された今日の午後は 素敵なオーナーさん手作りの
美味しいデザートが珈琲のおまけに付くカフェももで お友達と
待ち合わせ まったりとお喋りして息抜きしてきました

20170521230216be1.jpg

苺のゼリーとババロワがハートの器に2段になってました 





【2017/05/21 23:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<「Into the Badlands2」最終回でした@美国 | ホーム | 植物染色の色があふれて・・・>>
コメント
主人公だから死なないと分かってても、なんだかドキドキの第2部最終回みたいですね。
沢山の敵に囲まれて又捕まってしまうのでしょうかね。
Amazon期待してますよ!!!

テレンスも是非是非是非沙悟浄で(爆)。そうなったら最高!

ハヤちゃんよかったね😍
逆上がり出来なかったので身につまされました。
本当に嬉しかったね‼️v-424
【2017/05/22 11:43】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
私も逆上がり苦手でした~。私は友達が「体操着のすそを鉄棒に巻くといいよ!」って教えてくれて、それをやったらできたのですが、体操着がびろんびろんに伸びちゃって穴まであけちゃって…母に叱られましたが、逆上がりができるようになったので、大して叱られませんでした(笑)
【2017/05/22 11:48】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
私も逆上がりでは苦労したクチです。
そのころはタオルなんて情報もなかったから、どれだけ練習したことか。

ランちゃん、今見ても愛らしいですね。
あの頃、本気うさぎを飼いたいと妹によく話してました^^
【2017/05/22 12:35】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちほさん おはようございます

主人公だから死なないと分かってても、なんだかドキドキの第2部最終回みたいですね。
>詳しい事は分かりませんが涙涙・・・な感じ

Amazon期待してますよ!!!
>あんただけが頼りです!!!(笑)

テレンスも是非是非是非沙悟浄で(爆)。そうなったら最高!
>どんな役でも良いので加えて欲しいですね!美少年トリオとしては

逆上がりが出来ないって本当につらいですから
タオルに感謝感激です(笑)
【2017/05/26 09:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん おはようございます

私も逆上がり苦手でした~。私は友達が「体操着のすそを鉄棒に巻くといいよ!」って教えてくれて、それをやったらできたのですが、
>つまりタオルの仕組みと同じですね
体を鉄棒に近づけると出来るということが出来ない子達用の(笑)

体操着がびろんびろんに伸びちゃって穴まであけちゃって…母に叱られましたが、逆上がりができるようになったので、大して叱られませんでした(笑)
>親も気が気じゃ無いですからね お母さんさぞやホッとされたことでしょう
【2017/05/26 09:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

私も逆上がりでは苦労したクチです。
そのころはタオルなんて情報もなかったから、どれだけ練習したことか。
>運動苦手な子には鉄棒って鬼門です
まさかのタオルでした(笑)

ランちゃん、今見ても愛らしいですね。
あの頃、本気うさぎを飼いたいと妹によく話してました^^
>こんなに可愛かったけど クゥをびびらす奴でした(爆)
【2017/05/26 09:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2907-1d4c8937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター