高校のクラス会に行って
端午節快樂 粽子節快樂
旧暦の中国では今日は端午節で3連休です

本日のひこではなくステです

9c1398e9ly1fg363voavtj20dw0dwmy3.jpg

ステ監督はバラエティー番組にも出演して大人気

9c1398e9ly1ffe9xzejrpj21120kuq6r.jpg

ひこの話題も当然取り上げられます(笑)
×××××マークがいっぱい

64ae2c87gy1fffdpfd0g7j20sp1ce11n.jpg

ひことの初めてのキスは葱臭くて最悪だった!?(笑)

79a98610dd87a012213f2e96a.jpg

こんな美しいシーンにまさかの裏話です(猛爆)
葱臭かった2人が19年後も親友って良いですね(笑)

00655wOfgy1ffxw63nqpnj30wh0kftc1.jpg

「漂亮的房子」の撮影は順調の様です
昨日は高校3のクラス会が有りました
この高校のクラス会は結束が固かったので
最初は毎年 数年後からはほぼ3年毎に行われてきました

前回からまだ2年だったのですが
私たちも卒業後47年経ち
親の介護 孫の世話 家族の病気
そして自分自身の病気・・・等で
参加が難しい年齢に為ってきたので 間隔を短くする事にしたのです

今回も遠方の方は殆ど欠席だったのですが
何時も参加の方々も 介護や婆活で欠席が目立ち
病気で亡くなった方の連絡も入り 改めてそういう年齢を痛感しました

せめてお花でも供えてもらおうかという話にもなったのですが
永代供養にされたと聞き 仏壇もお墓も無く ご主人1人では
この季節 花も直ぐに腐るので かえってご迷惑かもと
心の中で手を合わせる事にしてやめました 
永代供養には 少しショックだったのですが
核家族 少子化の時代 残された家族に迷惑をかけたくないという選択
そういう時代なのですよね・・・ 
私は田舎暮らしなので仏壇も近所の墓も有りますが 
本心を言えば自分一人の小さなロッカーのような場所で永代供養も良いです

銀座アスター 名古屋賓館は幹事のお知り合いのお陰で
時間も延長して頂き のんびりアレコレ話し合えましたし
飲み物を2杯もサービスされ 生ビールをしっかり頂きました(笑)


季節の前菜

20170530102958e3d - コピー

フカヒレスープと点心

20170530103009b31.jpg

海老や帆立と野菜炒め

20170530103019731.jpg

牛フィレ肉 マントウ添え

20170530103030cc5a.jpg

麻婆豆腐と2杯目生ビール

201705302204432ab - コピー

焼そば

20170530103055866.jpg

デザート&(珈琲)

20170530103105d3b.jpg

ここのお料理は味が円やかで食べやすいです

次は来年にまた会いましょうと別れました(笑)
何時まで元気に参加出来るか分からないので
出来れば毎年やりましょうと話が盛り上がったのです

又来年元気に参加出来ます様に・・・



【2017/05/30 23:52 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<鬼の居ぬ間に洗濯週末(笑) | ホーム | ブルキナのかごを見に行く>>
コメント
ひこちゃんが葱臭かったのか、ステちゃんが葱臭かったのか、二人とも葱臭かったのかが気になります(笑)

おいしそうな中華ですね。
見るからに優しそうな味です(^^)
【2017/05/31 07:39】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
この番組でステ監督は彦ちゃんの事を結構笑いの話題にしてるみたいですが、
長年の相棒の何でも許せる間柄ならではですね(笑)。

何十年もクラス会が続いて凄いです。
私は卒業後1回しか出た事が有りません(汗)。
皆様の結束が強いのですね。
何時迄も大勢の方が集えますように。
【2017/05/31 11:50】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ま~、ホントにキャワユスなアタシのステちゃん(≧▽≦)
ぎゃんばって小銭を稼いでるんだろね、次の作品のために(笑)

同窓会、前回はベガのゲームにぶつかったから行かなかったんだわ(笑)
ええ、悔いはなしよ(爆)
ちなみに、VSグランパスだったの、ひひひ。
でも、次は参加してもいいと思う、いえ、試合やLIVEがぶつかったら行かないけど(笑)
それにうちだったら、こんな美味しそうな料理がでるわけないしね、あはは。
【2017/05/31 22:32】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ひこちゃんが葱臭かったのか、ステちゃんが葱臭かったのか、二人とも葱臭かったのかが気になります(笑)
>ステがバラエティ番組で喋って、大笑いでひこが×マークだから・・・
きっと葱臭かったのはひこ?(爆)

おいしそうな中華ですね。
見るからに優しそうな味です(^^)
>アネックスの銀座アスターですがコスパも良いしお薦めです
【2017/06/03 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

この番組でステ監督は彦ちゃんの事を結構笑いの話題にしてるみたいですが、
長年の相棒の何でも許せる間柄ならではですね(笑)。
>そうですね~最近は特に一緒に仕事することが多いので仲良し度が高まってますね(笑)

私も他の例えば大学とかは全く無いのです。
このクラスが特別なのです
まだ当分は元気に続けたいですね
【2017/06/03 23:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ま~、ホントにキャワユスなアタシのステちゃん(≧▽≦)
ぎゃんばって小銭を稼いでるんだろね、次の作品のために(笑)
>本当にあっちこっちで稼いでますね
早く「大極3」の撮影に入っておくれ~!!!

同窓会、前回はベガのゲームにぶつかったから行かなかったんだわ(笑)
ええ、悔いはなしよ(爆)
ちなみに、VSグランパスだったの、ひひひ。
>まあねPさんにとってのサッカーは何物にも代えられものですね」

でも、次は参加してもいいと思う、いえ、試合やLIVEがぶつかったら行かないけど(笑)
それにうちだったら、こんな美味しそうな料理がでるわけないしね、あはは。
この料理特に高いわけじゃ無い~のよ~
もし有ったらぜひとも
【2017/06/03 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2911-aab11d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター