鬼の居ぬ間に洗濯週末(笑)
本日のひこ

a7a71584gy1fg6rnr9s5hj20qo0qo460.jpg

61c8d9d3ly1fg129s65sqj23nd2qju12.jpg

「漂亮的房子」の撮影はまだまだ続きます

18740565_1561438740554585_2345338348303746138_n.jpg

ひこは合間にNBAの動画見てますが(笑)

8bce2b88ly1fg6ri46acej20u00u0q6g.jpg

大好きだからしょうがないね~

この週末は大名が北海道にお出かけだったので・・・
鬼の居ぬ間に洗濯ならぬ大名の居ぬ間に腰元自由を謳歌の巻

先ずは金曜日 大名はお昼の便で飛んでったので
花金(しごーのせかい~)の夜は仲良しの友人達と女子会

今回は名駅裏のお気に入りの「ロジウラのマタハリ」さん

2017060417223199f.jpg

参加予定だったマダム2は急に具合が悪いので~と電話がかかり
3人になったので 飲み放題付き満月コースを注文しました

先ずはビールの中瓶1本づつで乾杯して

ベトナム風生春巻(ベトナム行きたくなるww)

20170604171734123.jpg

マタハリサラダ

20170604171710579.jpg

お薦めの豚肉のしゃぶしゃぶ風

20170604171357c52.jpg

ナシゴレン

2017060417134592e.jpg

お楽しみの脱皮蟹の唐揚げ

20170604171332477.jpg

〆にタイカレー

20170604171320697.jpg

デザート

201706041713081f4.jpg

合間にワインやハイボール(ゆず茶割)をどんどんお代わりして
最初に1人3杯飲めば元は取れますと言われ
う~んどうしよう~飲めるかな~と悩んだのはどこの誰だ~と
マタハリのマダムは内心思ったろうな~という飲みっぷりで
しっかり元は取りました(猛爆)

明くる日は誰憚る事も無いので ゆっくりと寝坊をしたので 
うっかりっと学校の廃品回収なのに新聞を出し忘れる始末

夕方からお隣の町の仲良しご姉妹を晩御飯に招いて
一週間前に仕込んで冷凍したカレールーで作った
エビフライのせカレーを出して 
お茶やお菓子でのんびりまったりお喋りして
楽しい二日目の夜を満喫(笑)

2017060417125445a.jpg

クゥちゃんもお友達たちに大分慣れているので顔みせて
写真大会になって(笑)喜んでもらいました そんな一枚

2017060420380748b.jpg


そして3日目は色々迷ったのです 映画観ようかとか
オイルマッサージまったりとしてもらおうかとか
でも先日のドール教室の先生の「ねこ作ってね」を思い出し
行って来ました 一年半ぶりに(爆)

何だか久しぶりに見ると一段とラブリーなアトリエ

20170604193856ef8.jpg

あんまり久しぶりで筆を持つ手も振るうほどで
ろくな線が書けないのに・・・
何と5㎝ほどの猫の人形の顔を描くなんて至難の業(笑)

午前2時間午後2時間かけて 何とか這う這うの体で

20170604171213907.jpg

一応ぎんちゃんとミィお嬢様のイメージです(爆)

20170604171228e74.jpg

手足は爪楊枝に 身体は竹串に刺してペイントしてます
一か月後には洋服作って完成します 乞うご期待(笑)
一応ぎんちゃんには黒白チェックとドットの服作ろうかと
ミィお嬢様はドレスかな~(爆)

疲れた体に美味しいおやつを注入して

20170604171241490.jpg

元気もらって高速乗り継いで片道1時間(100キロ走行)帰りました

そうそう他の生徒さん達に先生がオヤを見せてあげてと
いうリクエストで ストールやスカーフやネックレスやブレスレット等
色々とお買い上げ頂き有難うございました

ちょっと自由な週末はこんな具合にあっという間に終わりました



【2017/06/04 20:39 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<断捨離とか老前整理とか(笑) | ホーム | 高校のクラス会に行って>>
コメント
爪楊枝に刺すというだけで、どんだけ小さいかよくわかりますね。
すごく大変な作業だわ✨

先日はありがとうございました。
しゃべっていると時間が早くて、あっという間でした。
クゥちゃんもかわいかったし、素敵な土曜日の夜でした(^^)
【2017/06/05 07:44】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦祖君の中国のTV出演楽しみです。
2人が出演って事は、次の映画の資金集めって事でしょうね(笑)。

楽しい週末でしたね!
読んでるこちらもワクワクする充実したお休みで良かった良かった(笑)。
ぎんちゃん人形、凄く特徴とらえてさすがです。
【2017/06/05 10:00】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
腰本さんの充実した休日とっても良いですね(笑)。

私は飲み放題だと飲み負けしますが、usakoさんのお友達の皆さんは凄いです。
まあわんこワインのusakoさんの飲みっぷりは想像出来ます(笑)

あまり飲めないので、楽しい飲み会うらやましいです!
【2017/06/07 11:50】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

そうなの完成したらお見せしますが
とに角小さいです(笑)

土曜日は来て下さって有難うございました
本当にあっという間に時間が経って 楽しい時間でした
クゥも去年何度かお2人とお会いしてるから慣れて来たみたいです

また機会が有ったら呼びますね(笑)
【2017/06/08 21:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

中国のお仕事は色々情報を得やすいのが嬉しいです
2人でお金稼いでとに角「大極3」の完成を!!!(笑)

はい 居ないと凄く気楽に出かける事が出来たり 来てもらう事が出来たり 思いっきり楽しい週末でした
【2017/06/08 22:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

私のお友達は割と皆さん飲める方が多くて 付き合って下さるので楽しいですよ

私はすっかりわんこワインで大酒のみと思われてますが
そんなでも無いのですよ(笑)
まあお酒飲めると結構本音聞けて面白いです(爆)
【2017/06/08 22:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2913-501a14ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター