鄙には稀な・・・
お久しぶりです~わぁ10日ぶりは新記録だと思います
というのも何だかfc2さんとの相性が最近悪かったようで 
ここ数日ブログの更新が出来ませんでした 
ようやく今日はご機嫌良いので急ぎ働きでまいります(笑)
なので本人は至って元気ですのでご心配無く(ペコリ)

本日のひこ

952eb87fly1fgbl74ut9hj20kv0ozjvp.jpg

私の時も相当若返ったけど(某所でご覧になった方も有るかと)
ひこもひたすら可愛いね(爆)

因みに服や背景でお分かりの方も有るかと思いますが 
元は香港のマダムタッソー蝋人形館のひこに似てない蝋人形です(笑)

さて
アメリカに帰ってるひこ
数ヶ月前からInstagramに時々載せてるのから察するに

8bce2b88ly1ffg4bhf5h0j20u00u0n0j.jpg

8bce2b88ly1ffgnwzxiaoj20u00u0104.jpg

8bce2b88ly1fg0aloj7oxj20u00u0gpy.jpg

00655wOfgy1fgtpxuh260j30yi0mkdjq.jpg

8bce2b88ly1fgop5h5xu7j20u00u0q6e.jpg

どうやら旧車のレストアをしてるらしかったのですが
ただ今ようやく自分の時間が出来て それに夢中な様子(笑)

私は全くの門外漢なのでなんのこっちゃなのですが
相当な拘りで 色々な部品一つ一つが特別な感じです

男の子ってこういうの好きですよね~(母の気分)

Lisaちゃんも好きな乗馬で試合に出てる様子

76758502ly1fgxc5obosoj20oo0oo77w.jpg

それぞれに好きな事で休暇満喫な感じです
さて私は
先の週末 名古屋の友人と江南のお薦めカフェ
「風の実」さんに行って来ました

gyarari.jpg

引き戸の扉を開けると 一階はギャラリースペースになっていて
普段は陶芸教室を開催されているご主人の作品等が飾られています

上がったカフェスペースもオーナーさんのセンスが満ちてます

20170624203823d04.jpg

お昼のおしのぎセットを予約しました
私は2回目ですが やはりワクワクしました
初めての皆さんは大興奮(笑)

20170624203811995.jpg

掛け紙は前は桜の花びらでしたが 今回は草の上の蛍 素敵!

20170624203855625.jpg

長芋と生ハムの前菜を頂き 

20170624203909135.jpg

お出しのかかった雑穀米のおにぎりと 
季節のお野菜の旬菜合わせ 
梅干しの天ぷらに皆さん感嘆の声!?そうでしょうとも(笑)

デザートは私は珈琲と白玉ぜんざい
私のカップ&ソーサーはまるでパンジーの花びらの様

20170624203937281.jpg

2017062420401847e.jpg

友人達はお抹茶セット お抹茶茶碗が選べて
そして出されたセットはお茶碗にぴったりの和菓子が付いて来て

20170624203952747.jpg

2017062420400533d.jpg

美しい~色彩!?もう友人たちの興奮は最高潮
勿論お味も最高!!!
ひとつとして手抜きの無い こだわりのあしらいに感服でした

20170624204031570.jpg

最後に手書きのチャイカップにレモングラスのお茶を頂き
ゆっくりとお喋りを楽しみ 鄙には稀な・・・素敵なカフェを
堪能していただきました
 
あ~でも実は鄙にもそんな稀なカフェがごろごろ・・・(爆)
大都会と違って狭いので探しやすいのも良いですね(笑)

明日は久しぶりのhana先生のワークショップなので
ブログの管理画面の御機嫌が良い事を祈ります

【2017/06/26 21:11 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<涼しい水草スリッパを花スリッパに変身 | ホーム | 出前一丁とひこ>>
コメント
ヒコさんも多趣味だね~(^w^)
プラモデル感覚で組み立てるのかしら?(笑)
リサちゃん、お馬さんに乗ってるなら、
2人目はまだなのね~(笑)
って、「2人目は?」とか聞いちゃダメなんだろうけど(^^;

しゅてきなカフェね~、いろいろこだわってるね~。
お友達(マダム達?)、しっかりとオヤブレスレットしてるのがナイスです(笑)
【2017/06/26 21:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
あら。
マダム達ですか?
こちらにいらしてたんですね。

ここは本当に何一つ手を抜いてないですよね。
季節が変わるたびにおしのぎせっとをいただかないと(^^)
【2017/06/27 07:52】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ああ良かった〜どうされたのかと心配でした。
ご病気じゃなくて一安心です。

彦ちゃんの猫ちゃん、可愛い!!!(笑)

凄い拘りの車作リ、プラモデルじゃ無く本物でやるのがスゴイです。
お金には糸目をつけない感じですね(笑)。

このお店は趣味人の隠れ処っていう感じですね。
【2017/06/27 21:29】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

ヒコさんも多趣味だね~(^w^)
プラモデル感覚で組み立てるのかしら?(笑)
>確かにそうね~まるでプラモデルのようね(笑)

リサちゃん、お馬さんに乗ってるなら、
2人目はまだなのね~(笑)
>そうか~まだ出来てない証拠か・・・
二人目欲しがってるし Lisaちゃんも若く無いから早く頑張れ~!

しゅてきなカフェね~、いろいろこだわってるね~。
お友達(マダム達?)、しっかりとオヤブレスレットしてるのがナイスです(笑)
>今回は別のお友達なの マダム達からも行きたいと言われてます
オヤ行商人の努力の甲斐あって この2人もラリエットやネックレスもしてました(笑)
【2017/06/28 23:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

あら。
マダム達ですか?
こちらにいらしてたんですね。
>皆様に勘違いさせる書き方だったか(笑)

ここは本当に何一つ手を抜いてないですよね。
季節が変わるたびにおしのぎせっとをいただかないと(^^)
>特に初めての時の感激は凄いですから
マダム達もお連れしないと・・・実は催促されてます(笑)
【2017/06/28 23:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

あいや~ごめんなさい~ピンピンしてたのよ
fc2がイマイチでそろそろお引越し時期かな

彦ちゃんの猫ちゃん、可愛い!!!(笑)
>ですね このファイルは誰もが若返って可愛くなるのですよ(笑)
実は私もうさぎをやったらメッチャ若返りましたお薦め(爆)

凄い拘りの車作リ、プラモデルじゃ無く本物でやるのがスゴイです。
お金には糸目をつけない感じですね(笑)。
>まあね~ハリウッドスターだからおっきいプラモで遊ぶお金位は有ります(笑)

このお店は趣味人の隠れ処っていう感じですね。
>はい!素敵です!!!
【2017/06/28 23:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2918-4a2462f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター