涼しい水草スリッパを花スリッパに変身
本日のひこ

627354bcgy1fh0woollyzj20zk0k0k5m.jpg

伍仕賢(デイヤン・エン)監督の新作映画「反転人生(反轉人生)」
はいよいよ明日から公開です

中国の映画ファンの中で「最も良質な国産の恋愛映画」に
選ばれた「独り、待っている(独自等待)」や 
ひことケビンの「離れられない(形影不離 ) 」を作った伍仕賢は
才能のある監督だと 業界人も普通の観衆も認めています
しかし彼は切符売り場の市場での成績が良く無くて
今回も上映してくれる映画館は余り多くないようです

こんな監督ですが 彼の才能を知る多くの投資側から
シナリオを見せられて 映画を作るよう誘われるようですが
彼は「たとえ私に多くのお金をあげますと言われても 私は
自分が気に入らないシナリオの作品を作る事は出来ません
例え人生は苦く短くても 好きな俳優と一緒に好きなシナリオで
映画を作ります」と笑うのでした

監督はブラックコメディが好きですが しかし彼のコメディは
香港式では無くて ナンセンスであるいは誇張がおかしいのです
「これは私の作風ですから」という伍仕賢監督です

今回の「反転人生」はハリウッド映画の大作「トランスフォーマー5」
と公開時期が重なりますが 監督は自然に任せると言います
「観衆には自分の判断と趣味がありますから」 私が近くなら観るのに!


夏になると涼しいスリッパが欲しくなりますね
去年の丁度6月から始まった花籠バック作り講習会
今年の夏は水草のスリッパにお花を飾る講習会開催(笑)
201706281241459fe.jpg

沢山のスリッパですね
水草スリッパは履き心地が気持ち良いので
折角なら2足セットをとお薦めしたのです(笑)

20170628124201631.jpg

こんな感じかな~と
好きな色のお花やレースやリボンやタッセルで試してみます

20170628124220d7c.jpg

2017062812430105d.jpg

20170628124234926.jpg

そして完成しました

20170628220418fa8.jpg

左右対照じゃ無くアシンメトリーがお洒落でしょ

雑で早い私はさっさと作ってしまったので
皆様がセッセと作ってらっしゃる間に
先生がお持ちになったお洒落な籠を購入しました

18700237_835265296612072_1156202142556346897_n.jpg

赤いタッセルと去年の花チャームでアレンジしました

20170628221335bef.jpg

ぎんちゃんがとっても興味を持って匂いを嗅いでくれました(笑)

201706282213518dd.jpg

20170628221410a65.jpg

2017062822180096a.jpg

中に物が入って無かったら ぎんちゃんが中に入った気がします(笑)
白黒猫が 黒い籠に入ってるの見たかったかも(猛爆)


【2017/06/28 23:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<香港返還20年とひこ | ホーム | 鄙には稀な・・・>>
コメント
このカメオ出演のムチャ笑顔の彦祖くん、
どんな感じかとても気になります(笑)。

usakoさんのお友達が羨ましい!
今回のスリッパもステキ!!!
欲しい欲しい〜❤️
【2017/06/29 08:28】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
ぎんちゃん、最近大きくなってしまって、この籠ではもう小さいかも?
籠から猫がはみ出る図も、見てみたい~ww
【2017/06/30 10:52】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
幸さん こんばんは

このカメオ出演のムチャ笑顔の彦祖くん、
どんな感じかとても気になります(笑)。
>私もとても気になるのですが
公開始まってますが まだそれらしい記事が見当たりません

usakoさんのお友達が羨ましい!
今回のスリッパもステキ!!!
欲しい欲しい〜❤️
>たまたまご縁が出来た事から 
様々な可愛いお花を使ったものが作れる様になりました
ご縁は大切ですね!
【2017/07/02 17:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

ぎんちゃん、最近大きくなってしまって、この籠ではもう小さいかも?
籠から猫がはみ出る図も、見てみたい~ww
>はい!ご要望にお応えして載せました
はみ出てるのも有ります(笑)
【2017/07/02 17:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2920-5500beff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター