淡路島@2家族旅行
本日のひこ(danielwu)

00655wOfgy1fhddugxmrzj30yi0y4450.jpg

ひこはポルトガルのリスボンで lorealのコマーシャルを撮影しました
ロレアルの新しいCMを香港に行った時に見れると良いなぁ 

00655wOfgy1fhds9ih12rj30pe0y5ju3.jpg

00655wOfgy1fhddtoywtfj30yi0xxqbl.jpg

素敵  
相変わらず暑苦しくひこ迷ですが
先週末は婆活して淡路島と鳴門に行って来ました

今回から息子家族は部活や少年野球活動が忙しいので不参加
舞が中学生になった去年から 家族旅行の日程を決めるのに
一苦労っていうか殆ど不可能な状態になったので 
頑張って無理無理出かけた去年が最後の三家族旅行で 
今年からは二家族旅行です(笑)

今回の旅行の一番のお楽しみはイルカと泳ぐでした(*^▽^*)
土曜日の朝 心配してたお天気はまずまずな様子

出発して最初の休憩ポイントは琵琶湖の見える大津サービスエリア
3階に展望デッキを備えて 新しくて綺麗なフードコートと
琵琶湖の展望が魅力のスポットでした 綺麗なのに空いてる

201707100926563eb - コピー

良いお天気が分かりますでしょう(笑)
晴れ女パワーも雨男の息子が減った分パワーアップ(笑)

神戸から神戸淡路鳴門自動車道・明石海峡大橋を渡って
すぐの淡路SAで休憩 此処には大観覧車が有ります
日本のSAで大観覧車があるのは淡路SAだけ!世界でも珍しい

20170710200941588.jpg

20170710092608be5.jpg

赤組さんと縞組さん(爆)

20170710092623883 - コピー

続いて うずの丘 大鳴門橋記念館に寄って 
絶景レストランうずの丘でお昼御飯です
関西圏のTVでは有名なグルメポイントらしく
30分待ちなので 颯が行きたいうずしお科学館見学に先に行きます

201707100921482d9.jpg

淡路島って玉ねぎの産地だったのですね

20170710092554326.jpg

絶景レストランうずの丘は大人気だけの事は有る美味しさでした

淡路島のあなごめし

20170710092524f9b.jpg

地だこの壺飯

20170710092537f8b.jpg

淡路牛の赤トロ丼や子供達はネギトロ丼
どれもとっても美味しく 大満足でした
お腹も膨れたところで 今回のメインイベントへ

淡路じゃのひれアウトドアリゾートは淡路島の最南端で
海と山に囲まれた大自然の中でイルカとのふれあい!!
イルカと楽しい時間を過ごせる場所でした

専門のスタッフの指導の元 イルカとスキンシップ出来ます
イルカと泳ぐハヤテはウェットスーツにマリンブーツ
ライフジャケットも着ると結構一丁前に見えます(笑)

201707100923088b9.jpg

イルカとふれあうコースのちびうさは胴長靴を着て魚屋さん(笑)

20170710092429083.jpg

ちょっと初めてのイルカにビビり気味(笑)

2017071009271150a.jpg

可愛くお話してくれるイルカのいちごちゃん

20170710092352a3b.jpg

一方ハヤテはイルカのさくらちゃんの背びれをつかんで 
一緒にプールの中を一周しました

2017071009241768e.jpg

幼稚園の時からスイミングに通ってるので泳げるから
凄く気持ちが良かったそうです

20170710092406fd3.jpg

20170710092336c2f.jpg

イルカを追っかけてるつもりがイルカにおちょくられる(笑)

2人とも大満足でした

20170710092239630.jpg

夜は香川県に渡って エクシブ鳴門に泊まりました
夕食は夏の土日限定のバイキング

201707100922202f7 - コピー

パンにサザエのオリーブオイル焼きが最高に美味しくて
アルコールが進む進む・・・(笑)
飲み放題なので 生ビール2杯 ワイン2杯 ハイボール1杯を飲み
良い感じにほろ酔いで 大浴場にちびうさと寄って帰りました(笑)

疲れた身体 ベットに横たえたら アッと言う間に眠ったとさ

続きはまた明日に お休みなさい


【2017/07/10 23:08 】
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<渦潮観測@2家族旅行 | ホーム | 十年一日の如く>>
コメント
今回も楽しい旅行だね~(*^_^*)
ハヤちゃん、まさにイルカに乗った少年だね(笑)
アタシも、友人に会いに徳島に行かなくちゃ!←高知もw

以前、淡路島出身の友人から、
どっさりと玉ねぎ送ってもらったことあったよ~(^^)
美味しかったな~(笑)
【2017/07/10 23:34】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
すごく良いお天気でしたね。
写真の顔が眩しそう(^^)
私、鳴門の渦潮一回も見た事ないです。
旅行で見せてあげられて、良かったですね。
【2017/07/11 07:57】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
大人の魅力たっぷりの彦祖君、ワインの様に豊潤に熟成された頃ですね。

お孫さん達もすっかり大きくなって!?
ハヤちゃんもちびうさちゃんもお腹の中から知ってるので、子供の成長に驚かされます。

お天気良くて流石です!
【2017/07/11 10:35】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
彦祖くんのCM、つべに上がってこないかしらね。

イルカってなんであんなに心が安らぐのかしら。見てるだけでもなんかすごくいいですよね。ましてや乗ったら!!いいなあ、ハヤちゃん。
【2017/07/11 15:59】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんにちは

ハヤちゃん、まさにイルカに乗った少年だね(笑)
>そう わんぱくフリッパー(年齢限定の話でわかんないよね)とか思い出したわ

アタシも、友人に会いに徳島に行かなくちゃ!←高知もw
>さすがPさんは全国区だね

以前、淡路島出身の友人から、
どっさりと玉ねぎ送ってもらったことあったよ~(^^)
美味しかったな~(笑)
>そうそう凄く大きくて甘いよね 買わなかったけど(笑)
【2017/07/12 12:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

すごく良いお天気でしたね。
写真の顔が眩しそう(^^)
>でしょみんな目が細くなるのよ(笑)

私、鳴門の渦潮一回も見た事ないです。
>私もちゃんとみたのは今回初めて。

旅行で見せてあげられて、良かったですね。
>うちのちびっ子は親達より色々なところに連れて行ってます
じいじの大盤振る舞いのお陰です(笑)
【2017/07/12 12:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんにちは

大人の魅力たっぷりの彦祖君、ワインの様に豊潤に熟成された頃ですね。
>流石良い表現です!まさにそんな頃ですね

お孫さん達もすっかり大きくなって!?
ハヤちゃんもちびうさちゃんもお腹の中から知ってるので、子供の成長に驚かされます。
>確かに二人ともお腹の中の欠片の写真からアップしてましたね(笑)
【2017/07/12 12:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

彦祖くんのCM、つべに上がってこないかしらね。
>多分そのうちに微博ではみれると思います

イルカってなんであんなに心が安らぐのかしら。見てるだけでもなんかすごくいいですよね。ましてや乗ったら!!いいなあ、ハヤちゃん。
>是非行ってください
沖縄とかでもそういうの有りませんかね~
ものすごく興奮してましたよ(笑)
ちびうさはスイミングの代わりにチアダンスに行ってるので 今回は触るだけでした
【2017/07/12 13:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
先日の京都の途中で、うちもこのSAで、休憩しました!
名前に親近感だったり(爆)で、本当にきれいなのにスカスカ…

うちの孫ちゃんずは、刈谷のハイウェイオアシスがお気に入りで、ここにも観覧車がありますよん!
ディズニーやUSJに次ぐ集客率で、いつでも混んでますが(汗)

あ〜早く遊びに行きたい‼︎
【2017/07/13 07:01】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ソンさん こんばんは 今回は会えなくて残念

先日の京都の途中で、うちもこのSAで、休憩しました!
名前に親近感だったり(爆)で、本当にきれいなのにスカスカ…
>なんでしょうね~綺麗で景色も良いのにどうして人気無いのでしょう 凄く不思議です

うちの孫ちゃんずは、刈谷のハイウェイオアシスがお気に入りで、ここにも観覧車がありますよん!
ディズニーやUSJに次ぐ集客率で、いつでも混んでますが(汗)
>確かに刈谷にも有りますね 各務原のオアシスパークも観覧車有りますが此処はSAって事でしょうかね(笑)
我が家も刈谷に良く寄りますよ 刈谷はメチャ混みなのに何故大津は?(笑)

あ〜早く遊びに行きたい‼︎
>お待ちしています!!!
【2017/07/14 23:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2924-beb5d1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター