夏のリース作り
本日のひこ(danielwu)

00655wOfgy1fhddtgjsqpj30yi16ojyj.jpg

リスボンで撮影したlorealのスチール
芳醇なワインの様にひこも充実しています

な、な、なんと!?Lisaちゃんが足を骨折 

76758502gy1fhi4edyz11j20qo0qoq6f.jpg

2週前Lisaちゃんは馬術ショーで馬から落ちたのです  
でも 幸いにもその時は打撲傷だけでした
一瞬アンディの落馬大怪我を思い出してゾッとしました

そして・・・2日前に自宅で カラス姫を追っかけて
つま先をぶつけた時 結局骨を折ってしまったのです 

お大事に!早く良くなります様に!!!

さぁいよいよバッドランズ3が始動らしいです
ステ導演がアップしてます 先ずは体力作りからですね

61c8d9d3gy1fhi4h1rluqj20ku0kjq6q.jpg

でもその前にAmazonプライムでバッドランズ2の放映をお願い!
「バッドランド~最強の戦士2」をよろしくお願いします

今日はお昼過ぎに 大勢の全国の知人友人から
「大丈夫」メールやLINEを頂き ???

実は昼休み時間の全国ニュースで 
今住んでる市の川が氾濫と大々的に載ったらしいのです
でも私は女子社員の愚痴を聞こうと 近所にランチに行ってて
見てなかったし 名古屋は殆ど雨が降って無いので
朝7時に家を出て名古屋に通ってる私はそんな事は露知らず
皆さんの大丈夫?で知るというのんびり加減でした(笑)
幸い川から離れてる我が家の周りは何の影響も無しでした

私にはそれよりも愛車のヴィッツが 昼前から突然
停まるとエンストする様になり そちらで頭はいっぱいいっぱい 
というのも 実は15万キロ乗った愛車を新車に買い替えが
決まっていたのです もう契約も済ませ 新型なので納車が来月末
後一ヶ月半のこの時期の故障はイ・タ・イ!!!のです
何故後少し待てなかったのかと呪いたい気分です(泣)
夕方 ディラーに運ばれて行きました・・・安く直ると良いけど・・・

さて 気分直して
先日 フラワーアレンジメントのレッスンに行って来ました
花材はフレッシュなグリーンと実もの
ユーカリ アナベル スモークツリー 粟 
ニゲラ ケイトウ 瑠璃玉アザミなどを
紅づるを編んだ台に付けていく夏らしいリース作り

201707121847403de.jpg

ユーカリをワイヤーで留めて土台を作り 
その上に花材をグルーガンで付けていきます

2017071218470396c.jpg

20170712184828340.jpg

このまま自然にドライになって夏の間中楽しめるリースです

20170712184752fcc.jpg

20170712184803bdd.jpg

美味しい抹茶アイスとレアチーズの組み合わせがグー
冷たいミントティを頂きながら 世代の違う人たちと色々お喋り

20170712184817484.jpg

ここでのレッスンは今一番お気に入りで素敵です


 
【2017/07/14 23:00 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<LisaちゃんのTシャツが欲しい | ホーム | 渦潮観測@2家族旅行>>
コメント
わぁリサちゃんご無事で良かった。
骨折も大変だけど、落馬の怪我が大した事なくて一安心しました。

新車納入まで1ヶ月半での故障は悔しいですね。
でもこちらも事故みたいな大事じゃ無くて良かったと思いましょう。

私もこちらのレッスンの写真見せてもらうだけで爽やかな気分になります。
【2017/07/15 08:03】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ちほさん こんばんは

わぁリサちゃんご無事で良かった。
骨折も大変だけど、落馬の怪我が大した事なくて一安心しました。
>本当にそうですよね~落馬と言えばアンディラウが大怪我してびっくりしましたけど Lisaちゃんだって足の骨折どころじゃ無かったかも

新車納入まで1ヶ月半での故障は悔しいですね。
でもこちらも事故みたいな大事じゃ無くて良かったと思いましょう。
>確かにそうですね 新車買うから安くサービスしてくれるようにお願いしてみます

私もこちらのレッスンの写真見せてもらうだけで爽やかな気分になります。
>そうなんですよ~凄く癒される時間です
【2017/07/16 22:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2926-49d1a83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター