テディベアのティコージー作り
本日のひこ(danielwu)ではなく
本日はステ(馮徳倫)です

65499130gy1fhyf65vou7j20m80estb8.jpg

65499130gy1fhyf6ntzivj20m80es0vx.jpg

ステ監督の「侠盗聯盟(TheAdventurers)」は8月11日から
大陸や台湾で 8月24日から香港で公開予定です

この映画はもともと決まっていた主演2人が相次いで降板し
新たな人選に頭を抱えていたステを助けようと
名乗りを上げたのが劉徳華(アンディ・ラウ)
彼はプロデューサーも引き受けてくれています

65499130gy1fhyf616z24j20m80f2jtz.jpg

そして今回 何よりも宣伝になっているのがアンディの復帰
アンディは今年1月にタイでCM撮影中の落馬事故で 骨盤や
脊椎に大けがをして 年内の活動再開は難しいと言われていました

67f4f2d2ly1fhzrzywpgaj20bd0g1jtv.jpg

しかし アンディは先日「Are you ready?」とFCの方に載せて
まずは8月8日の北京プレミアに出席 
10日に台北で開催される記者会見とファンイベントに出席
22日には香港プレミアに出席する予定なのです 

真的迷の皆様本当におめでとうございます 
私は昔アンディの名古屋でのファンイベントに参加して
アンディのどこが好きですかと聞かれ 心の中で「別に」
と思った罰当たりですが ファン心理は十分に分かります

最高に嬉しくて何度も映画館に足運んじゃうと思います(笑)

アンディの復帰にこの作品が選ばれた事で
この映画の成功は間違いなし!!!アンディ(人''▽`)ありがとう☆


           

昨日は恒例の会議室講習会でした(笑)

今回はテディベア作家の花奈野先生のワークショップ

ベアちゃん(又はうさぎちゃん)のティコージー作りでした
午前中2時間コースなので 自分ではお顔の目と鼻を
自分好みに作るだけですが お顔ってお人形でも
そうだけど 一番大事なところなので結構緊張しました(笑)

先生がポットカバーの土台布と ベアのお顔を作って来て下さって
どの生地にするか どの色のお顔にするか 選びます


20170727185350bf8.jpg

可愛いクマちゃんとうさちゃんのお顔にガラスの目を縫い付け
鼻や口を刺繍糸で縫いました

20170727185402f83.jpg

20170727185428763.jpg

先生がとても丁寧に教えてくださって 
皆さんも先生が驚くほどお上手で 
予定の時間より早く出来上がりました

20170727185456d62.jpg

20170727185516a72.jpg
(Sさんピンボケでごめんなさい)

201707271855064f7.jpg

2017072718553005d.jpg


20170727185444531.jpg

土台布の違い 目の大きさや鼻や口の形 顔の付け位置
それぞれの個性がでて皆様満足して頂けたようでホッとしました

ベア作家として中日文化センターで講師も務め
もう一つパティシエールの顔を持つ花奈野先生は
殺風景な会議室講習会にも 手作りのアイスクリーム
を持ってきて下さって 皆さんで頂きました 

20170727195753e41.jpg

これがもう最高に美味しくて感激!!!
ナッツやドライフルーツがいっぱいで大好きな味!(笑)

今回も忙しい時間を遣り繰りして来てくださった皆さん
満足していただけたかしら・・・有難うございました

最初7人の予定だったのですが 急に体調崩されたり
ご家族が具合悪くなられたり お孫ちゃんの世話だったり
そういう年頃の私達なので仕方ないのですが
準備済ませた先生にご迷惑おかけすることになるので
お休みの皆さんには先生の完成品を購入頂く事にしました

ベアかうさぎと コージーの布地を見本から選んでもらった
可愛い完成品に 皆さんの喜ぶお顔が目に浮かびました

20170728231904957.jpg

準備は大したことは無いのですが それでもお気楽人間でも
ちょっとは気を使う講習会 面倒だなとも時々思うのですが

それぞれの先生の作品を 会場を貸すことで
私は出かけなくても作る事が出来るのは魅力的です(笑)

それにどの講習会も本当に楽しいのです 
合間の皆さんの会話も楽しそうで
出来上がった作品は本当に素敵で嬉しくなります

ちょっとした時間に 楽しい気分で素敵な作品が出来る

ついつい次の講習会の案を考えてる私です

8月はフラワーアレンジメントのワークショップです(笑)

20170728233652c16.jpg

素敵な物が出来上がると嬉しい楽しい~そんな気分を
引き寄せられる機会をこれからも作りたいなと思ってます






【2017/07/28 23:52 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<11th Anniversary | ホーム | 夏のお楽しみ続く>>
コメント
わ〜素敵な講習会ですね!
わたし不器用ですが興味はあります‼︎
近くでしたら参加したいくらいです(^_^)a
【2017/07/29 08:46】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ソンさん おはようございます

うん!近かったら絶対来て欲しい!
同窓会関係だけじゃ無く 最近は色んなお友達に来てもらってるのです

ところで あいち国際女性映画祭の香港映画(9月6日)観に来ませんか?
アジアンで評判良かった作品です
昼なら私とレッドさん 夜ならyonkoさんがお供しますよ
良かったらチケット買っときます
【2017/07/29 09:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
アンディがプレミアに参加出来るまで回復したとは、本当に嬉しいですね!
仰る通りこの映画はもう興行成績保証されたようなもの、アンディ神様(笑)。
ステ監督もとっても素敵で、監督だけさせとくの勿体無い。

usakoさんのご尽力で、素敵な楽しい講習会が出来る皆さん、裏山しい。
【2017/07/29 11:44】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
可愛い!!!
お茶の時間がますます楽しくなりますね。
いいなあ。

アンディ、ほんと、しみじみ良かったです。
迷の心は(たとえ対象が違っても)ようくわかりますよねー。
【2017/07/30 07:27】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ステちゃんぎゃんばったのね~♪
華仔もホントによかったね(v^-゚)
二人で来日しないかな~♪

ティコージーっていうのね、
プレゼントしながら知らなかったわ、笑
楽しい講習会、これからもぎゃんばって~w
【2017/07/30 10:33】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
keiteさん こんばんは

アンディがプレミアに参加出来るまで回復したとは、本当に嬉しいですね!
>思った以上に早い回復で良かったです!!!

仰る通りこの映画はもう興行成績保証されたようなもの、アンディ神様(笑)。
>この映画は最初から最後までアンディに助けられてますね

ステ監督もとっても素敵で、監督だけさせとくの勿体無い。
>TVにはバラエティに最近出て人気復活の様子(笑)

ひとえに遠くても気持ち良く教えに来て下さいます先生方のお陰です!
【2017/07/30 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

可愛い!!!
お茶の時間がますます楽しくなりますね。
いいなあ。
>可愛いでしょう!凄くテンション上がりますよ(笑)
近かったら誘うんだけどね

アンディ、ほんと、しみじみ良かったです。
迷の心は(たとえ対象が違っても)ようくわかりますよねー。
>はい!一時はどうなるのかと驚きましたが 
こんなに早い回復は迷じゃ無くても涙出そうです
凄く嬉しくて幸せでしょうね~v-238
【2017/07/30 23:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ステちゃんぎゃんばったのね~♪
>これは久々のステ映画ですよ~奥さん!

華仔もホントによかったね(v^-゚)
二人で来日しないかな~♪
>映画祭が呼んでくれたら有るかもね

ティコージーっていうのね、
プレゼントしながら知らなかったわ、笑
>うん私も(爆)

楽しい講習会、これからもぎゃんばって~w
>自分が一番楽しんでるんだけど 頑張ります!
【2017/07/30 23:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2935-3da8c65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター