お約束の夏の行事
本日のひこ(danielwu)


7fc74613ly1fi3bximo86j21hc35kqv5.jpg

このひこは「香港国際警察」の時です
可愛い盛りね(笑)

さて私の住む地域のお隣の
岐阜県の清流・長良川を舞台に 夏の風物詩となる
花火大会が2週続けて開催されます
最初に開催されたのが全国選抜長良川中日花火大会です
娘が結婚してから 恒例行事なので先週末 行ってきました

2017073021131979f.jpg
昼前にまず場所取りに娘夫婦が行ってきてくれます
最高に暑い日で 本当にご苦労様でした

夕方5時頃に 私が作ったお弁当を持って6人で出発 
約1時間程で 会場に到着 駐車場も近くに予約してあります

これまで毎年 少し離れた河原で見てたので
多少観客人数も少なくて 原っぱにシートを敷いて
キャンプ用のテーブルや椅子も持ち込んでいました

が 今年は仕掛け花火も見れる位の近場に場所が取ってありました

e0090836_027346.jpg

20170730211232c91.jpg

20170730211247d93.jpg

直ぐ側に屋台が並んでいて 大混雑です
場所も草原ではない狭い所なので 
テーブルも椅子も持ち込めず 
地面にシート2枚敷き その上に座りましたが 
これが地面が熱い!!! 

昼間の猛暑で暖まった地熱で岩盤浴状態(滝汗)

最初のうちこそ子供達も花火を楽しんでいましたが
段々暑い~暑い~と機嫌が悪くなって 帰るコール

20170730211537500.jpg

20170730211416f8f.jpg

201707302113481d8.jpg

20170730211258e74.jpg

201707302114568ba.jpg

20170803185622fc8.jpg

20170803185634ccd.jpg

20170803185644f57.jpg

20170803185656071.jpg

確かに花火は間近でたいそう美しかったのですが

周りの人が多くて目の前を通って行くし
なんと言っても地面が熱くて堪らない 
ビールを冷やす為にクーラーボックスに入れてた保冷材を
首筋に当てたり お尻に敷いたり・・・(笑) 

折角苦労して良い場所取ってくれた娘夫婦には申し訳ないけど
多少花火は遠くなるけど・・・何時もの様に 
涼しい河原で寝転がって(笑)見ていた花火の方が良い!!!

と言う結論になりました(ぎゃふん)

折角作ったお弁当もゆっくり拡げるスペースが無くて
写真も撮れなかったし・・・今年の唐揚げは大好評だったのに(笑)
実は何時もと何が違うか分からなかったけどね(爆)
お酒が久保田だったから?鶏肉も名古屋コーチンだったから?
やはり基本は素材の良さなのね~と思い知りました(笑)

でもこちらのお料理は素材の良さに ご亭主の腕の素晴らしさ

20170803214925ae7.jpg

友人達との月いち懐石ランチを楽しんで来ました 



【2017/08/03 21:58 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<好きなもの三昧 | ホーム | 久しぶりにALIVE集合>>
コメント
やっぱ、花火はいいね!
ちびっこ達も夏仕様(笑)

って、地面って、アスファルトじゃなくても、
そんなに熱くなるのね~(゚Д゚;)

来年はリベンジしてね(笑)

【2017/08/04 00:00】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
綺麗な花火と可愛いハヤちゃんとちびうさちゃん、ありがとうございます。

しかし、岩盤浴には思わず笑ってしまった(笑)。お疲れ様でした。
【2017/08/05 06:03】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
Pさん こんばんは

やっぱ、花火はいいね!
ちびっこ達も夏仕様(笑)
>来年は着れ無い大きさだったから無理やり着せた(笑)

って、地面って、アスファルトじゃなくても、
そんなに熱くなるのね~(゚Д゚;)
>うん凄いよ!特に猛暑日だったからね

来年はリベンジしてね(笑)
>来年は元通りが良いかな
【2017/08/06 00:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

しかし、岩盤浴には思わず笑ってしまった(笑)。お疲れ様でした。
>本当に暑かったのです でも確かに笑えますね(爆) 
【2017/08/06 00:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2940-64349b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター