漂亮的房子の頒布会のひこ
本日のひこ(danielwu)

20596970_1634409796590812_7232706553586703143_n.jpg

20年の歳月を経てもヨンファン監督の変わらないことに驚き

「美少年の恋」の時の2人↓

00655wOfgy1fi96gtj53tj30yi10w0w4.jpg

ヨンファン監督 ひこを見つけてくれてありがとう!!!

どうしてひこと監督がいっしょなのかな~と思ってたら

こちら↓でご一緒でした

7daa85e1ly1fic92uo98vj20go0m8wit.jpg

北京で頒布会が行われた「漂亮的房子」の中の1シーンですね

「漂亮的房子」にはひことステの他に中国の若手の
唐藝昕 伊一 黃仁德 潘宥誠の4人も参加して一緒に
家を改築したようです 日本で言うところの「ビフォーアフター」って感じ?

802d02a0gy1fic4xotwj2j21kw16one3.jpg

7daa85e1ly1fic92uxr39j20m809jwgw.jpg

7daa85e1ly1fic92tjm9oj20zk0qojxd.jpg

7daa85e1ly1fic92ubl0wj21420qowmx.jpg

7daa85e1ly1fic95bb6e0j21b50qo79s.jpg

7daa85e1ly1fic94cvr66j21420qown7.jpg

005JwwZ6gy1ficei9yi5aj31bf0qodmo.jpg

浙江衛星テレビの「漂亮的房子」の記者会見は8月8日に
北京のウォルドーフ アストリア北京 (北京華爾道夫酒店)で
開かれました 
会見上で 6人のスターが合い争って制作秘話を暴露して
結果 「漂亮的房子」はひこの総合芸術の
最初のショーだとして注目されたのです

ひこは率直に言いました
「完成した家を見て 僕は嬉しくて思わず涙を流してことがあります」
メンバー達も次から次へとひこが数回涙を流した事を暴露しました
ひこは「感動して泣くのと嬉しくて泣くがあります」と語りました
ある建物を制作する過程で 彼は設計の元になる一軒の建物に感動し
それは彼にどうして建物を学びたいと初めて思った事を思い出させ
初心に返って 素朴な村民に接してひこは更に数回感動するのです

番組の中で スター達は4軒の家を わずか45日間で
建物 室内 庭園の改造を設計して完成させました

この記者会見については 詳しく訳したらまた載せます
まあ大部分の皆様にはどうでも良い事ですが(笑)


今日はばあば活動で 地元のデパートで開催中の
「誕生50周年記念 リカちゃん展」に行って来ました

rika01rika.jpg
1967年に誕生し、今年で50周年を迎える着せ替え人形「リカちゃん」。彼女は最先端のファッションに身を包み、これまで4代にわたってモデルチェンジを遂げ、時代とともに変化する女の子の夢や憧れをかなえ続け、現在も三世代にわたって愛されている。
本展のテーマは「Licca meets Licca」。リカちゃんやその家族、友達を当時の流行ファッションとともに約580体の展示で紹介する。誕生にまつわる開発ノートや歴代のリカちゃんハウスなど貴重な資料約70点、スワロフスキー(SWAROVSKI)などのブランドや著名人50組が50周年を祝う特別な人形も展示。初代から続くさまざまな時代にタイムスリップしながら楽しめる展覧会になっている。
(サイトより)

ちびうさが一番素敵と言ったこちら↓スワロフスキーコラボ

20170810183407b1f.jpg

ばあばが可愛いと思ったのはこちら

20170810183529d43.jpg

シュタイフのベアとのコラボ

可愛いと言えば定番いちご(笑)

20170810183729d41.jpg

キティちゃん

20170810183508652.jpg

写真OKコーナーでちびうさもパチリ(笑)

2017081018354705f.jpg

私はバービーで遊んだリカちゃん前の世代(笑)
リカちゃん展は 娘の世代には子供の頃に散々遊んだ人形や
家やその他諸々を覚えているから きっと懐かしいと思いました

娘が一緒に見に来るべきだったなぁとちょっと残念でした

リカちゃん展名古屋は8月9日から9月4日まで
大丸松坂屋名古屋店 マツザカヤホールで開催中です



【2017/08/10 23:28 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<虹の国アイルランドでバッドランズ3 | ホーム | アンディが元気に登場>>
コメント
大々的な発布会って感じ?
評判がいいと、シリーズ化するかな~。
2人は忙しすぎるから、
メンバー入れ替えながらやるのかな~(笑)
でも、資金稼ぎのために出るかな(爆)

で、リカちゃん!楽しそう(≧▽≦)
いいな~、ムハムハしたいな~、
仙台には来ないもんな~、クスン;;

追記!
こちらでも7日からあります!
でじこと行ってきまーす!
チョウ嬉しP-!(^^)v
【2017/08/11 00:02】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
新しいTVの仕事が成功して、中国での仕事も増えると良いですね。

リカちゃん展良いですね!
私もリカちゃんでいっぱい遊びました。
きっと見たら、一気に子供の頃に戻って興奮すると思います。
【2017/08/12 08:08】
| URL | 幸 #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

大々的な発布会って感じ?
>結構お金かけて作った感じですから宣伝も大事ね

評判がいいと、シリーズ化するかな~。
>建築士ひこがメッチャ頑張ってる様子ですから(笑)声掛かればやりそうです

でも、資金稼ぎのために出るかな(爆)
>うん ステ映画がもしも思うように当たらなければ間違いなくやるね

こちらでも7日からあります!
でじこと行ってきまーす!
チョウ嬉しP-!(^^)v
>とに角最初のリカちゃんから最近までこれでもかと見せてくれますから(笑)
楽しんで来て下さいね
【2017/08/15 22:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

新しいTVの仕事が成功して、中国での仕事も増えると良いですね。
>これはひこが凄く嬉しそうに取り組んでますから 成功すると良いですね

リカちゃん展良いですね!
私もリカちゃんでいっぱい遊びました。
>リカちゃん世代だったらどんなに楽しかったろう~と羨ましくなりました

きっと見たら、一気に子供の頃に戻って興奮すると思います。
>結構30から40代の女性でいっぱいでした(笑)
【2017/08/15 22:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2942-d3e3fcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター