虹の国アイルランドでバッドランズ3
本日のひこ(danielwu)

20664779_1643076539057471_3127241754117285704_n.jpg

ひこは「バッドランズ3」の準備の為にアイルランドに
アイルランドは虹の多い国だと ひこの言葉で
初めて知りました(笑)

アイルランドにいる緑色の服を着たレプリコーンという
妖精というか小人が 虹の橋の終りに金貨を隠しているとか

世界中には小人や妖精が登場するさまざまなお話がありますが
そのルーツをたどっていくとアイルランドに行き着くと言われています
それはケルト民族の文化に由来するそうです
ケルトの人々が語り継いだ伝説の中に妖精が登場するのです
人々の暮らしの中に溶け込んでいたアイルランドの妖精たちは
今でも「いて当たり前のもの」として存在しているのですって
なんと!?
妖精の国アイルランドには「妖精(レプラコーン)横断中」の標識(笑)

Tabizine_3086_6.jpg

そんな人間と妖精が一緒に暮らすアイルランドなればこそ
「バッドランズ3」のインスピレーションがそこここに見つかるのかも

ステ監督は今月中は「侠盗聯盟」のプレミア行脚でしょうから
ひこは1&2の時の様に 先ずはトレーニングですね

8bce2b88ly1fih56t8l5ej20u00u00vn.jpg

「漂亮的房子」のメンバー達がひこリーダーの厳しさに
最初ついて行くのが大変だったと漏らしていました(笑)
「バッドランズ」の面々ももう慣れたでしょうが苦労でしょうね(爆)
お盆休みですが 今年は我が家のお盆の集まりは15日
息子の家の子供達が部活やら試合やら とに角忙しい
娘達も今日から二泊三日でキャンプに行ってしまい
私はぎんちゃんの食事係りだけ(笑)

まあお蔭でゆっくりのんびりと家の掃除やお盆の準備が
出来るので体は楽ですし 余裕も出来て・・・

毎年 子供達が来ると 我が家のクゥはおもちゃ状態
何しろ大じいじの家のミィお嬢様は 絶対にさわれないどころか
姿も見れない可能性が高いです(笑)
娘の家のぎんちゃんは遊ぼうと来るけれど
噛みつきという突発わざが有って油断大敵(笑)
そこへいくと クゥさんは優しい無抵抗のお利口猫

おもちゃにされてぎゅうぎゅうされてる姿を見ながら
お風呂に入れて綺麗にしていけば良かったなぁと思うので

今日はお天気良さそうだったので 午前中にお風呂に
一緒に入って ゴシゴシゴシゴシ・・・

一丁上がりのぬれねずみのクゥさん

kuuu.jpg

ふわふわに乾いて 自分でも気持ち良いのか
2階の階段の窓で風に吹かれてるクゥさん

20688780_118178068836428_3565072504949047296_n.jpg

午後からは1階の冷房と2階の暖気が混じる
吹き抜けの上で 上手に寝ていました

20838158_212031785996011_8031308901846614016_n.jpg

昨日は時々大雨で不安定立ったけど今 日は良いお天気だったので 
マットやいすカバーやカフェカーテンなど大物洗いも出来ました

明日は座敷の片付けをしてお盆バージョンにセットの予定
義姉様が突然お参りにお出でになる事が有るから 油断大敵(笑)

皆様も楽しいお盆休みをお過ごしください 



【2017/08/12 23:14 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「漂亮的房子(夢の家)」の中のひこの評判 | ホーム | 漂亮的房子の頒布会のひこ>>
コメント
アイルランドが虹の国と言われる事も、妖精が普通に人間と暮らしてる事も知らなかった!?
凄いわぁあ。。。アイルランド(笑)。
ここでの撮影だからバッドランズの不思議な世界観が生まれるのですね。

濡れねこクゥちゃんが可愛過ぎ!!!
お風呂上りはそりゃあ気持ちイイものです。
皆さんにぎゅうぎゅうしてもらってね(笑)。
【2017/08/13 20:26】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ちほさん こんばんは

アイルランドが虹の国と言われる事も、妖精が普通に人間と暮らしてる事も知らなかった!?
凄いわぁあ。。。アイルランド(笑)。
>私もひこのインスタで初めてアイルランドが虹の国と知りました
ひこを追っかけてると結構知らない事を教えてもらいます

ここでの撮影だからバッドランズの不思議な世界観が生まれるのですね。
>凄く気に入ってるみたいでシーズン2だけじゃなく シーズン3もここで撮影の様です どんな世界が広がるのか楽しみです

濡れねこクゥちゃんが可愛過ぎ!!!
>普段がむくむくさんだから こんなにほっそりしてたかと驚きます

お風呂上りはそりゃあ気持ちイイものです。
皆さんにぎゅうぎゅうしてもらってね(笑)。
>今日はものすごくぎゅうぎゅうしてもらいました(笑)
【2017/08/15 22:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2951-c1d7f99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター