fc2ブログ
シェフのお任せはやはり最高!
本日のひこ( ダニエル・ウー danielwu )

4バッドランド

これは何かイベントがあるのかな。。。
最近のひこを見て無いのでワクワク

さて
今週は木曜日から大名がベトナムにお出かけです
そういえば去年も3月にベトナムにお出かけでした

今回このベトナム旅行の所為で 
うっかり私はクロアチア旅行に行く事になりました(笑)
昨年11月に 実は今年の2月にエジプトに行こうと
ツアーを検討し申し込みまでしたことは前に載せました

しかし その後私に甲状腺腫瘍が見つかり 手術になる
かもしれないという状況になりましたので キャンセルしました
その後 腫瘍は良性だったので 行けたね~と残念がってたら
大名が 何処か友達と行ってきたら良いよ と耳を疑うお言葉

え?え??
大名が行けって言ってるんだから とに角行かなきゃ~(笑) 
でその後 アッと言う間にクロアチアにお友達と6人で行く事に
なったことまでは1月のブログに載せました(笑)

今回のエミレーツ航空の格安チケット見つけてくれたのは大名
これが3日間限定で燃油サーチャージや空港税も込々の超お値打ち
でもキャンセルは出来ません 何が何でも行くしか無いのです(笑)

でチケット買った後で 大名に有難うと報告したら
「実は僕は3月にベトナムに行くから」と仰いました え!?

私が怒るとでも思ったのかしら?
私は大名が海外旅行なら諸手をあげて喜ぶのですが(笑)

でも今回は 内心怒りました
「何故それを先に教えてくれなかったの!?分かってたら
クロアチアじゃ無くて香港に行ったのに!!!」
折角教えてもらったひこの事務所を探しに行ったのに。。。
キャンセル効かないチケットでは為すすべも有りません。。。
幾ら格安チケットと言えども それだけでは行けません
向こうの移動 ホテル 食事 諸々考えたら
折角だから香港も行こう~なんて予算は有りませんでした

そんなこんなでとに角大名がベトナムなので羽根伸ばしてます(笑)

大名が出発した木曜日の夜
仲良しマダム達とジョーズキッチンで久しぶりのシェフのお任せ

53110840_2138185972929527_1691857535667011584_n.jpg

このドアを開けると優しいシェフがいらっしゃいと立ってます

元気に生きてる車海老に紹興酒を振りかけるとお皿の中でバタバタ

54514993_2138186079596183_6652788055264460800_n.jpg

そして暫くすると 綺麗なピンク色に蒸し上って登場

54197777_2138186186262839_7606987740982280192_n.jpg

タレが絶品でジプロック持って無いのが残念でした(笑)

霙も降るような寒い夜でしたから 名古屋コーチンと
高麗人参入りの暖かい薬膳スープは
身体がホカホカしてくるご馳走です
 
54433881_2138186249596166_1676436288086999040_n.jpg

点心は海老焼売とエゴマで巻いた金目鯛
シェフにひと口で食べてねと言われ口に含むと
お魚の味がちゃんとします 

53681336_2138186332929491_2728957872678371328_n.jpg

フキノトウとタケノコの春巻
春の旬の食材を食べるから春巻なのですって
春が口の中に広がります!

54372051_2138186406262817_9010399447758143488_n.jpg

ホタテの蒸し物は 味が沁みた春雨も残らず食べます 嗚呼幸せ

54435442_2138222009592590_1814257145755992064_n.jpg

蓮の葉の蓋を取ると、トロントロンの豚の角煮

53595888_2138222119592579_2454833629415604224_n.jpg

猪の自家製ハムは香草とパクパク シェフはジビエ料理も最高!

53637749_2138222186259239_7627052900476256256_n.jpg

カラスミのビーフンも年末からこの時期だけの最高の贅沢 絶品!

53698468_2138222236259234_5843550211640655872_n.jpg

シメは紹興酒アイスでお口スッキリ!!!

53419601_2138222286259229_6465859744123846656_n.jpg

そういえばシェフは春から高校で中国料理の講師になるとか
県内の公立高校では 唯一食物科のある高校は
ジョーズキッチンの丈的厨房の名前の由来の丈君が通う高校
高度な技術を要する中国料理・西洋料理・日本料理 
それぞれの専門分野から一流講師を招いて徹底した技術指導を
行う高校です 素晴らしい事です!!!

マダムと知り合ったのは ひこのグッズやDVDを購入したくて
通ったアジア物販店でした まだ小さい丈君の居るお店に
通ううちに オーナーのマダムと色々話しすっかり意気投合
そのうち ジョーズキッチンを始める事になり オープンから
通い詰めて 前のお店では夜遅くまで長居させて頂きました

私の夢は 何時かお店の名前通りの丈君がシェフのお店で
美味しい中華を食べる事 傍らでは好々爺のシェフが居て
マダムとワイワイ香港映画の話をすることです(笑)
多分その時もまだひこ迷うさぎ大婆だと思うに5000点(爆)


スポンサーサイト



【2019/03/16 21:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<由緒ある老舗料亭で女子会 | ホーム | パスポートの更新に行って来ました>>
コメント
わぁ本当に何れも美味しそう!
近かったら行くのに残念です!!!

ジョーズキッチンさんとはそんなに長いお付き合いなのですね。
彦ちゃんが結んだ縁っていうのも良いですね。

いつか近い日に息子さんの中華料理を、美味しい美味しいって食べてるusakoさん達が目に浮かびます。

【2019/03/17 11:58】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
5000兆点では⁉️(爆)

3月の幻の香港はきっとリベンジしようねー❤️
姐様とは台湾もリベンジしなくちゃね(笑)

今回も見たことないよなご馳走だらけだね、
ワシが食べられるかは別として(笑)
【2019/03/18 08:28】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちほさん こんばんは

わぁ本当に何れも美味しそう!
近かったら行くのに残念です!!!
>近かったら誘ってるわ 残念!

ジョーズキッチンさんとはそんなに長いお付き合いなのですね。
彦ちゃんが結んだ縁っていうのも良いですね。
>そうそう。。。丈君が伝い歩きの頃に冬ソナが流行り始め懐かしい。。。
ひこを知らなければ 出会う事は無かったでしょうね(笑)

いつか近い日に息子さんの中華料理を、美味しい美味しいって食べてるusakoさん達が目に浮かびます。
>有難う 私達3人の夢です
【2019/03/19 21:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

5000兆点では⁉️(爆)
>生きてれば↑間違いないけど 心配なのは10年後に元気かどうかよ

3月の幻の香港はきっとリベンジしようねー❤️
姐様とは台湾もリベンジしなくちゃね(笑)
>うん 来年辺りは行きたいわ その時は宜しく!!!

今回も見たことないよなご馳走だらけだね、
ワシが食べられるかは別として(笑)
>今回はPさんでも大体大丈夫な気がします(笑)
【2019/03/19 21:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/3151-21745078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター