お片づけの日
今日はとっても暖かい春本番を思わせる1日でした 
こんな絶好の片付け日和を無駄にしてはいけませんので
娘の家に飾ってある雛人形の片付けを手伝いに行きました

午前中に娘から電話がかかりました
「お母さん 今日は早く来ないと 道が通れないわよ」

そうでした 危なく行けなくなるところでした
今日は名古屋国際女子マラソンが行なわれる日でした
名古屋市内の主要道路は 午後から通行止めになってしまうのです

大急ぎで 大名と お母上の昼食を用意して
娘の家に急ぎました 

始まったばかりのマラソン中継を見ながらお昼を食べて
早速に 雛人形の片付けをしました 
1時間ほどで 人形の箱を押入れに仕舞い 
お待ちかねの2匹を 招き入れました

IMG_1120.jpg

「そうそうこの感触 畳はやっぱり良いなあ さっそく齧っちゃおう」
やっちゃラン太郎は 嬉しそうに部屋に入ってきました

あら? クゥちゃんは何処に消えたの?

IMG_1113.jpg

使っていない襖が片付けてある和室の隅の 
襖と壁の間に挟まっています
それにしても この襖も酷い事に。。。ヤレヤレ 
主犯がラン太郎で 共犯がクゥです

「あんたそんなところで何やっているの?」
『ラン兄ちゃんが怖いから 隠れているの。。。

乱暴もので 悪い事ばかりする 不良ですが
娘が 頭を撫で撫でしてあげると お礼に手を舐めてくれます
こんな可愛いところもあるのです

IMG_1126.jpg

あっ! 気をつけて下さい 娘以外の人間には噛み付きますから 

こんな凶暴ななので 一緒に暮らすクゥちゃんは大変
毎度 八つ当たり攻撃を受けて 逃げ回っています
で クゥちゃんが見つけた 安息の場所

IMG_1134.jpg

娘の肩に上手く乗って移動します 
『あぁ ここなら絶対に追っ掛けてこない 

名古屋国際女子マラソン 片付け終わって見たら。。。
アララ。。。 知らない子ばかりなんだけど。。。
Qちゃんはどうしたの。。。
結果はもう皆様ご存知ですね それぞれに頑張った選手の皆さんに 

ところで 
昨夜のひこクッションの衝撃さめやらず 
今日は朝から ひこ ひこ ひこ状態 
で こんなの見ていました 時間のある限り(爆)

楊宗緯(アスカ・ヤン)が歌う「洋蔥」がバックに流れます


エヂとの仲良しツーショットなんかもあって
感慨深いものがありました 
素敵なひこを堪能して下さい 


【2008/03/09 23:31 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<幾つになっても | ホーム | ひこクッション>>
コメント
可愛いですね、二匹のいたずらっ仔。
特にランちゃんは、見ているだけなら天使ちゃんなのに(笑)、
その実体は悪魔ちゃんなのね(爆)。

彦さんの素晴らしい画像ありがとうございます。
どれも厳選画像ばかりで、うっとり。。。

【2008/03/10 07:42】
| URL | 愛弓 #JCjNGF3M[ 編集] |
動画のご紹介ありがとうございます。素敵なBGMに乗せて久々に彦ちゃんを堪能させていただきました。やっぱ、この目は特別ですね。トニーさんもそうなんですが、俳優は目が大事だなぁと今更ながら思います。

ところで、昔アニメに「しあわせうさぎ」というキャラがいました。隅っこや狭い場所に入り込んでは「シアワセ~」といううさぎ。クゥちゃんを見てそれを思い出しました。
【2008/03/10 09:52】
| URL | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集] |
クゥちゃんのお目目もほぼ治ったよーですね、また美猫に戻って、安心(笑)
ランちゃんもかわゆすだから、つい許してしまうよ~(苦笑)

名古屋マラソンチラチラ観ながら、usakoさんちはどこなのかな~なんて思ってました。
将来のでじこの下宿先ですからね(爆)
【2008/03/10 10:55】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、何時も素敵なダニエルをありがとうm(__)m。
この動画、最高に充実していますね。(^з^)-☆
一日PCから離れられなくて困りました(~_~;)
本当に嬉しかったです。

ランちゃん、クゥちゃんは、大好きな和室に入れるようになって良かった。
しかし、襖は大変な悪戯で、大変ですね。
【2008/03/10 17:28】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
ランちゃん&クゥちゃん待ちに待った日がきたんですね~。
大好きな和室に入れて早速齧っちゃいましたか!
畳が好きなんですね~☆

ひこちゃんでいっぱいの素敵な動画ありがとうざいます☆
何度見てもやっぱり素敵です・・・
usakoさんのひこちゃんクッションの画像もありましたね♪
今夜もあの素敵なひこちゃんの隣で眠るのですね~
【2008/03/10 20:18】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うさちゃんも、ガン飛ばしの(?w)の貫禄ある猫ちゃんも、ひこちゃんも可愛い~(ひこちゃんも同列か)。

充分堪能いたしましたわ~
【2008/03/10 23:03】
| URL | おもち #-[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

はいラン太郎は 見た目の可愛らしさに騙されますが 
もう。。。すごい乱暴ものです v-404

ひこの動画 すんばらしく見ごたえありますね
【2008/03/10 23:39】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
藍*aiさん こんばんは
この目は特別ですね> うんうん本当にそうですね
これは持って生まれた天性の力だと思います
何時か 目に物言わせる素晴らしい俳優になってくれますよね

【2008/03/10 23:43】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん ラン太郎って見た目は本当に騙されるのよね。。。

でじこちゃん おばちゃんが可愛がってあげるから来てね~♪
マラソンがあると その間は身動き取れなくなるから 気をつけないと大変
金シャチで有名なお城に近いのよ~
絶対来てね~ ジュニアも来てよ~
【2008/03/10 23:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん この動画は結構ひこのレベル高くて大満足です
音楽も良いですよね

2匹にとって大好きな部屋ですが
ランは畳が齧りたいから(牧草と同じ味)で
クゥは日向ぼっこがしたいからです
【2008/03/10 23:55】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん こんばんは

2匹は今日も和室で悪さをしている事でしょう。。。v-356
まあ殆どはランで クゥは見てるだけなんですが。。。

素敵なひこがいっぱいでしょう
これはレベル高いですよね。。。うっとり
そうそう 例の写真もありますね
今夜はどんなちゅをしようかな♪~
【2008/03/11 00:01】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
おもちさん こんばんは
ええ ひこも可愛いさは同じ系ですし
何しろ ここではうさぎ顔と言われてますしね(爆)

生クゥちゃんはもっと可愛い女の子なんですよ
たまたま写真に撮ると 黒猫は怖くなるんですよ。。。v-388
【2008/03/11 00:05】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/494-4ab6e739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター