早咲き桜便り
近くの名古屋一早く桜の咲く並木道
今が満開です 去年は2月が暖かく 3月が寒かったので
2月に咲いて1ヶ月も楽しませてくれましたが

26bc0cdda6c461ef71.jpg

↑これは去年ブログに載せたもの

今年は2月はとっても寒く 3月になって一気に暖かくなったので
ここ1週間で咲いて終りそうです 
年によってこんなにも違うのです

IMG_1190.jpg

↑昨日の桜

紅いろの鮮やかなのは 寒緋桜(カンヒザクラ) 
花が垂れ下がって咲いているのが特徴です

IMG_1191.jpg


ピンクの淡い方が 大寒桜(オオカンザクラ)

IMG_1192.jpg


家の近くの名古屋市市政資料館の庭に咲く二つの桜も満開です

1173479360_0hayazaki1.jpg


何かこんな桜いっぱい見てたら。。。
1ヶ月位前に多謝さんのところで見つけて
やってみたいなぁ と思っていた取扱説明書をやりたくなりました
一体桜とどう関係あるのかって こじつけに決ってるでしょ 
ダニエル・ウーさんの取扱説明書

213245_38245804_fzafypeh.jpg

ダニエル・ウーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい

ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です
類似品にご注意下さい
(大陸にも 台湾にも 日本にもありますが 全く別の粗悪品)
臭くなる前のお手入れが大切です
お手入れの際にはアルコールをご使用下さい
(そんなに強くないので程ほどに)
通風孔に綿棒などの異物が入りますと故障の原因となります
他の製品からは少し離してお使い下さい
製品同士が変に干渉する恐れがあります
(女とゲイと潜在ゲイが変に干渉します)
装飾部や表面の塗装を外すと凄くがっかりするかもしれませんが 仕様です
(確かに 時々私服の余りのダサさや素の力抜いた表情に)
外国製ではありません 全ての部品を含め 製造組み立ても多分国内です
(外国製ではないけど 製造は国外のはずだけど。。。)
足の小指をぶつけないように、ご注意下さい

--------------------------------------------------------------------------------
ダニエル・ウーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい

無人島
運動会
海のそば

--------------------------------------------------------------------------------
ダニエル・ウーさんが故障かな?と思われる場合は
以下のことを試してみて下さい

黙って少し様子をみて下さい

それでもダニエル・ウーさんが正常に動作しない場合は

どうすることもできません 
--------------------------------------------------------------------------------
usakoさんの取扱説明書

usakoさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい

男性を近づけてはいけません(why?)
煙が出ている 異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい
(当然でしょう。。。)

--------------------------------------------------------------------------------
usakoさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい

デパート (大好きなんだけど)
usakoさんの家 (あたしどうしたらいいの。。。)
色々なところ (色々なところに行きたいのですが)
動物園 (もうコアラを見に行けないわ)

--------------------------------------------------------------------------------
usakoさんが故障かな?と思われる場合は
以下のことを試してみて下さい

足の臭いをかいで異常が無いようでしたら使用を続けても問題ありません

それでもusakoさんが正常に動作しない場合は

電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい
(今も昔も桐の箱入り娘だから)

取扱説明書はこちらから



【2008/03/23 23:37 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<自分らしい葬儀 | ホーム | 一番ヒドイでしょう>>
コメント
可愛い桜です。
こんな紅い色の桜もあるのですね。
usakoさんの為の桜のようですね。

ツッコミ処満載の取扱説明書です。
彦ちゃん、クスリと笑いながらみました。
中々イイトコ突いてますね。
【2008/03/24 07:20】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
桜、きれいですねー。
濃いのと淡いが混じっているのが、おしゃれ。
大寒桜は、もう葉が出ちゃてるんですね。

>それでもダニエル・ウーさんが正常に動作しない場合は
どうすることもできません 

あらら。
ガラスのケースに入れて、飾って置きましょうよ。
【2008/03/24 09:40】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
使用書みました。笑ってしまいましたw

桜素敵ですね~。春爛漫ですね~これからは。半袖の季節。。
あぁ、エアバック装備が。。
【2008/03/24 12:07】
| URL | おもち #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。
桜と言っても色々な色があるんですねe-235

ダニエルの取り扱いの
類似品にご注意下さい。。。確かに鈴木何とかとか 
若手のアイドルさんとか ここ二三年見かけますよね。v-411

私の取扱には 雑巾でこすったりしますと
変質する原因になります なんて。。。v-388
ダニエル程ピッタリきませんでした。
【2008/03/24 15:56】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
usakoさんちの近くって、もうこんなに咲いているんですか?
ひゃあ~、びっくりです。
五條川は、枝がピンクっぽくはなってきましたが、まだまだですよ。
ピンクの濃淡が綺麗ですね~。
【2008/03/24 18:42】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
桜、ってもう咲きたいよ~ってなって一気に咲く気がするんです。
だから、好き。
あのわくわく感がたまらない。

去年はもっと早かったんですね、桜。

そういえば、はっかんに(あたしもこじつけ)「櫻花」という曲があります。いい曲です。

反応が無くなる彦祖君・・・ちょっと想像したら、可愛かったです。
【2008/03/24 20:03】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは
ええ 可愛い色の桜で 大好きです

このたぐいのモノを色々試して見てますが
本当に ひこのは いつも納得の結果です
不思議ですねぇ。。。
【2008/03/24 22:45】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝さん スミマセン!!!
許可無く 勝手にお名前出してしまいました

二色の桜並木って割りと珍しいと思うのです
大寒桜は割りと早い段階から葉が出てきます

ガラスケース入りのダニエル・ウーさん。。。
側にあったら とてもじゃないけど 落ち着いていられない
わたしにとって彼は 遠い存在の方が良いのです


【2008/03/24 22:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
おもちさん こんばんは

半袖の季節 ガーン 二の腕があ。。。
これから薄着の季節ですね
ひこを見習って 身体絞らなくては。。。
ひことお揃いで マイナス5キロ
目指して 私頑張ります


【2008/03/24 22:58】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ひこは本当に不思議に納得の結果なんですよ
色々なこの様な類の遊び チャレンジしてるのですが
ひこほどには 私もぴったりきません

【2008/03/24 23:02】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん この桜たちは早咲きですから
五条川の桜はソメイヨシノですから まだ少し先でしょうね
私は毎年 岩倉に見に行きますよ
本当に美しいですよね
資料館は色んな樹木がありますから 
これから当分楽しめますよ 是非どうぞ
【2008/03/24 23:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん 桜はやはり日本の花としてピカイチですよね
その風情が素晴らしいです。。。まるでひこみたい。。。
(何でも=ひこ回路になってます)

はっかんの「櫻花」聞いてみたくなりました

【2008/03/24 23:11】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
桜、とってもキレイですね~
春は花粉症がつらいですが、キレイな花をたくさん
咲かせてくれるので素敵な季節ですね☆
取扱説明書、面白いー♪
ひこちゃん、デリケートなんですね。。。
usakoさんは今も箱入り娘なんですね☆
自宅(こちらは私も同じでした)好きな場所で使用出来ないのは悲しいです~(笑)
【2008/03/24 23:29】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん こんばんは

最近は花粉や黄砂など嬉しくないものもありますが
やはり春は嬉しい季節ですね 毎日庭が新鮮で楽しい発見があります

取扱説明書のひこ 本当にデリケート
「四大天王」で垣間見せてたひこ像ですよね(笑)
【2008/03/25 21:09】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/506-1e51e94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター