あと2週間
P1030866.jpg

一月に香港に行ったalive迷仲間さんから届いた
香港の街角のひこです

P1030868.jpg

あぁ 大きな看板だこと 
ひこバスも走っていたという事で 羨ましい限りです

まだまだ先だと思っていた 来月の香港旅行が少し迫ってきました
このセイコーの看板はもう変わってしまったかしら。。。

先日のキャノンのCMや ロレアルのCMも新しくなった様子だから
もしかしたら 地下鉄の通路で 素敵なひこの写真に出会えるかも

P1030874.jpg

こんな風に ひこ(写真)に笑いかけられたら 腰砕けよ(爆)
やはり この時計欲しいなぁ。。。幸い今ドル安で香港ドルも安い
去年行った夏と比べると 1ドルで3円も安いのです すごい 
これってもう記念に買うしかないかな 
今回の香港旅行 私的メインは勿論 金像奨のレッドカーペットです 
「門徒」応援団長としては ここは頑張って
「門徒」の明星の皆様を声援してきたいわけです
しかし 少しでも安くと 日曜日出発にしたので 出発当日です
朝家を出ても レッドカーペットに辿り着くのは夕方です。。。
明星の顔がはっきり見れる良い場所は少し難しいのかも。。。
とにかく 写っても写らなくてもビデオを回し続けてこようと思ってます
このビデオ画像も 後でusako劇場で公開します

尚 予定では usako劇場は。。。 
大名が欧州視察で2週間お出かけの 5月28日から6月前半です
日程については 参加希望の皆様のご要望と相談して決めますね
希望がある方は 遠慮なくお知らせ下さい
1人でも多くの方に参加していただきたいと思っています
ひこお宝ビデオの鑑賞会の他に まだ本格的な蒸し暑さの前なので 
日本の香港の街も少しご案内いたします 
水族館でシャチのショーも見て 何時もの中華屋さんで貸切ランチ
やはり話の種に 金の鯱のお城の天守閣にも登りましょうか(爆)
色んなお楽しみご用意いたしますので 是非ふるってご参加を 

話は戻って 香港駐在のI氏お奨めのシンセンにも行きます
早朝に出かけ 列車で約1時間弱で到着のシンセンで
ニセモノが一杯の商業城でのひやかしと買い物
安くておいしい中華料理をあれこれ頂き
中国民族村での 劇団四季と 宝塚と 中国雑技団が
ミックスのショーの見学 と丸一日の忙しい旅行となりそうです

今回は何かお奨めの映画はありませんか?
私は ひこの作品が無いので 特に拘りはないのですが
折角なので やはり映画も1本は見てきたいと思います

本当はジョリンのコンサートに行きたかったのですが
私1人ならともかく 香港映画迷ではない友人2人を連れています
それに 金像奨と日程が重なって 大忙しになりそうで
今回は諦めました 11月の時には一人旅の予定なので
コンサートはその時のお楽しみにとっておきます

まだまだ先の事と 思って忘れていましたが
ひこの看板写真に刺激されて 俄然熱が高まってきました
同行の友人たちに 香港って本当に楽しい素敵な街って
今回も大満足してもらえるように 頑張って計画たてなくては

香港迷の皆様 何かお奨めありましたら 是非教えて下さい 
皆様の情報は本当に頼りになります 

IMG_0974.jpg

では また明日 多分。。。

【2008/03/27 22:15 】
うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<何故。。。と思う映画 | ホーム | 自分らしい葬儀>>
コメント
いや~、盛り上がるね~!
是非、P達のるいすをがっつり撮影してねぃっ(笑)そして、おっきな声援をお願いします!
あいらぶるいすが、きっときっと受賞しますよーに!(-人-)
usakoさん劇場、もちろん、ヒコさん中信(中心)だよね~、居眠りしたらヤバイよね(爆)
行きたいけど・・・きっとムリだろな~;;
【2008/03/27 22:31】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
早いですねぇ。もう2週間後ですか。
私は今年も行きたいと張り切って
おりましたが無理そうなので
代表で頑張って来て下さい。日本で
リーダーを応援します♪
何かネタありましたらご連絡します。
こういうので自分も行った気に
なって楽しいので...にひひ。
【2008/03/28 02:37】
| URL | Rio #-[ 編集] |
こんばんわ・・ってもうお休みですよね、香港ですか~うらやましい限りです・・・来年は絶対行きたい!!映画の話ですが程小東監督の「江山美人」が好評なので2週間後ならまだ上映中かもしれないですね。主演: 甄子丹,陳慧琳,黎明,郭曉東,寇振海 です。

でもでも清明節電影は何と言ってもこれとこれです!
「三國・三國之見龍卸甲」主演:劉徳華・MaggieQ・洪金寶
香港映画ではないのですが「戦火逃城」(The Bitter Sea)周潤發と楊紫瓊出演で
話題なので是非是非観てきて感想を聞かせてくださいね。

あ~コメントしたらよけいに行きたくなりました・・・私の分も楽しんできて下さいね。
【2008/03/28 02:50】
| URL | lee #-[ 編集] |
この看板の彦ちゃん、素敵ですね!!
これを見るためだけに香港へ行ってもいいくらい・・・

>これってもう記念に買うしかないかな 
同感です。やっぱ香港で買いたいですよね。
usakoさんが羨ましいです~
かくなるうえは私も勤めているショッピングモールの福引で香港旅行を当てるしかないな。
【2008/03/28 08:14】
| URL | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。
おぉ!!!素晴らしいです。
こんな大きなダニエル看板があるのですか。
私も香港行きたい病が伝染しました。

あと数年。。。の辛抱。
その時は、usako姐の後をついて参ります。
初心者ですので、ロケ地巡りから宜しく連れ回して下さい。

それにしても ドル安とはラッキー。
ダニエルとお揃いの時計、是非ゲットして見せてください。

【2008/03/28 08:50】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
新参者ではありますが、usako劇場観覧希望です!
宜しくお願いいたしますぅm(__)m
【2008/03/28 12:13】
| URL | ソン #-[ 編集] |
嗚呼良いですね♪。
彦ちゃん看板やら、彦ちゃんバスやらの香港に行きたい~!
usakoさん劇場にも行きたい~!

お金も時間も自由も無い私(;_;)

せめてここで、お話だけでも楽しみにして待ってます。


【2008/03/28 15:17】
| URL | たばたりん #A2lOEOVE[ 編集] |
2月、沢山、彦祖君いましたよ。
4月はusakoさんを待っていますね。

るいすの応援、よろしくです!!


【2008/03/28 21:08】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
香港で是非、時計買ってきてくだしまし!
生ひこに偶然にあえますように。。

香港旅行記きたいしてます~
【2008/03/28 22:23】
| URL | おもち #-[ 編集] |
usako劇場、参戦希望です♪なんなら休暇取ります(笑)。
近くだから、何なりとお申付け下さいませ~。

香港旅行記も今からワクワク楽しみにしてます。
【2008/03/28 22:52】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
香港旅行までと2週間ですね~♪
いいな、いいなぁ・・・
時間とお金に余裕があればご一緒したかったです。。。
ひこちゃんバスに看板、いっぱいのひこちゃんに会えると良いですね!
メインのレッドカーペット☆その他の香港での色んなお話楽しみにしてまーす。
SEIKO時計、買ったら見せてくださいね~☆
前回バージョンの時計、かっこいいと職場のおじ様方にも好評でしたよ♪
この写真のようにひこちゃんに微笑まれたら腰砕けちゃいますよね!!!ほんと素敵~
usakoさん劇場、日にちがあえばぜひ参加したいです☆(^-^)☆
【2008/03/29 03:13】
| URL | yuki #-[ 編集] |
Pさ~ん 盛り上ってますよぉ
まだまだ先と思ってたけど もうすぐです
月日の経つのが本当に早くて焦ります

るいすの助演男優賞も v-220
一生懸命声援送ってきますね

K様にお願いしてみて下さいね
何でしたら 貢物攻撃しますよ(爆)
【2008/03/29 12:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Rioさん あぁ残念ですね
向うでお会い出来ると楽しみにしていたのですが v-409
何とか 一人でも頑張ってきます。。。でも少し不安。。。v-388
レッドカーペットって初体験なんですよぉ
色々攻略法教えて下さいね

初夏には名古屋に来て下さいね

【2008/03/29 12:43】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
leeさん いつもお世話になります
一緒に香港で飲茶したのはもう3年?4年?前でしたっけ
また今度是非ご一緒にv-237

映画の件有難うございます さすがプロ
そうそう アンディの三国志がありましたね 
ユンファとミッシェル姐のも気になります
色々予定がいっぱいなので 一本しか見れないと思うので悩みます

【2008/03/29 12:52】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
藍*aiさん こんにちは
これを見るためだけに香港へ行ってもいいくらい・・・ >でしょでしょ
そうなのよぉ こういう気持ちは迷ならではね

一杯お買い上げのブツを少し我慢して(笑) 
是非11月に行きませんか?
私 まだ迷仲間さんと行った事がなくて 
1度心ゆくまでロケ地めぐり等したいと思っています

【2008/03/29 12:59】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんにちは
今少しの辛抱ですよ まだこれから幾らでも行けますよ
勿論 ご要望とあらば 何時でも私が連れて行ってあげます
でも 私もそんなに若くないので 10年後とかは止めてね(爆)

【2008/03/29 13:03】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん 嬉しいですv-237
早速の参加宣言有難うございます
ご実家がこちらだから 私も心強いです
yonkoちゃんとお2人に お手伝いもお願いするかもです
【2008/03/29 13:08】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん こんにちは
何時もここに来て下さるだけで十分ですよ
本当に有難うございます
私も若い頃は 色々と諦めて過しました
でも そんな時ばかりではありませんから
きっと少しづつ お金も時間も自由になる日が来ます
その時の為に心の栄養だけは切らさない様にね

【2008/03/29 13:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんにちは
2月の香港には ひこが色々いましたか
楽しみ楽しみ。。。わくわく

「門徒」応援団長として るいすはしっかりと声援送ってきます
「門徒」一杯賞を取れると良いですね 

【2008/03/29 13:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
おもちさん はい買って来ます
前回は 一瞬逡巡して買いそびれましたが
今回は 何しろ1ドルが3円も安いのです
つまり 10000ドルなら30000円も安いって事ですから
もう絶対に買うしかないですよね

生ひこ運はメッチャ無い人間なのでv-406 それは期待してません


【2008/03/29 13:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん はい宜しくお願いしますね
土日が良いのか 平日が出やすいのか
香港から戻ったら 皆さんにアンケートでもして決めようと思ってます
その都合で 有休取って貰うかも。。。
色々頼りにしています
【2008/03/29 13:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん こんにちは
今回は残念ですが 11月は私 成田から行きますので 是非ご一緒に如何でしょう

そうそう yukiさんは この前時計ゲットしたんですよね
成程 好評でしたか 
若くて綺麗な yukiさんとではハンディがあるけど私も頑張ります

usako劇場 都合の良い日程教えて下さいね
数少ないひこ迷さん(笑)には 一人でも多く参加して欲しいのです
何故かここにはひこ迷さんより 他の迷さんの方が多い気がするのです。。。v-411

【2008/03/29 13:38】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/507-47cb7372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター