困ったちゃんの入院日記5
困ったちゃんの入院シリーズもそろそろ終盤です

大名が接待ゴルフで 何時も通りの早起きをしたので
早朝から 昨日挫折した義母の部屋の大掃除に取り掛かりました

まず 布団カバーや ベッドパットを取り外して 洗濯機に放り込み
布団は外に放り出す もとい 外に干しました 

緊急入院の時 二棹の箪笥を引っ掻き回して中身が溢れています
ゴミ袋を用意して ウエストのゴムの伸びきったズロースや
襟ぐりが擦れて破れているシャツや 
汗しみで変色してしまった各下着類を 次々と放り込みます
あっと云う間に 袋は一杯になります
更に 虫の穴の空いたウール物 擦り切れた靴下。。。

探した時は 全く見つからなかったパジャマも ごちゃごちゃの中から
上はこちらの引き出しから ズボンは下の段からと見つかります

でもお陰で 割りとまともな服もみつかりました
きちんと形を整えて 整理ダンスのハンガーにかけていきます
シミや 食べこぼしがついたままのものも多く 素材を確かめ
洗濯機で洗えるものは 全て洗います

昼ごはんを食べるのも忘れて片付け続けると
何とか 昼過ぎには収まるべきところに収まりました
綺麗だと本当に気持ちが良いものですね 

天気が良かったので 布団カバー類はもう乾き
パリッと仕上がったカバーを被せて ベットメーキングも完了
これでもう何時でも戻って来てもOKです 
簡単に1人昼ごはんを食べた後
今度は 香港旅行の支度に取り掛かります
今回は日曜日の朝出発ですし 前日まで仕事です
戻ってくる困ったちゃんが どれほど世話が掛かるのかは未知数
やれるときにやっておかねばです

香港はもう初夏ですが 室内の冷房も強くなり 上着は欠かせません
どんな組み合わせにしようと。。。ひとりファッションショーです
この冬に コロコロに太ってしまった私は 何を着てもみっともない

でもとにかく 何とかワードローブが決り
スーツケースの中に詰めてみました

IMG_1238.jpg

ほらね もう私は何時でも飛びたてますよ 

今日は流石に日曜日だから お姉様たちもお越しだろうと
夕方病院に行けば良いかと 夜の食事の支度をしていると
病院から恒例のお呼びが。。。

慌てて病室に向かうと ベット周りに 退院の準備をした荷物が 
してみると。。。
困ったちゃんが 病室でせっせと荷造りしていた同じ頃
私も家で 香港旅行の準備をしていた事になります
私達 何十年もの同居生活の中で似てしまったのか 

後2日は病院に居るの! と強い口調で言い聞かせて
面会時間の終了する時間まで 側に付いて 説明をするも
シジフォスの神話の様に 虚しい気がしました

いよいよ明日はケースワーカーさんとの話し合いです
そして 退院となるのかな。。。

今日も来てくれなかったお姉様二人には 少し呆れる
私が結婚した頃は すごい仲良し親子で
何時も子ずれで 我が家に入り浸ってたお二人様ですが

来て欲しく無い時には 何時でも来てたのに
来て欲しい時には 来てくれないものなのね 小姑って 

気分直しに 我らがピクシーのグランパスは4連勝です 
中日は今季初先発の吉見が プロ初完投で完封 
どっちも この調子で加油~

忘れていたけど 今日の記事は ブログ始めて500回目でした
どうせならひこネタにしたかった。。。

ごめんなさい コメントのレスは明日の夜にまとめて 
皆様の励ましに 本当に助けられています
心から有難うございます


【2008/04/06 23:41 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<香港でのお楽しみ | ホーム | 困ったちゃんの入院日記4>>
コメント
v-254e-420祝 500回目日記~e-420v-255


とっても中身の充実した日記 500回ですか?? 凄いですね~ほんと。。。

私もですが、USAKOさんもバタバタされていますね、今週末香港へも飛び立つのですよね?

前日までお仕事をこなされてとこの事。。。お体には気をつけてくださいね~ 香港でカメゼリーでも食べて癒されてくださいましv-238

【2008/04/07 07:36】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
毎日本当にお疲れ様です。
たまの休日はのんびり過ごして欲しいけれど、
そうは問屋が卸さない、usakoさんの現実に涙が出ます。

でも、決して後ろ向きにならない、その姿勢が、
更新500回にも現れていますね。
usakoさんの記事は、何時も中身の濃い、充実した500回でした。
それって本当に凄いことだと思います。
無理をしないでと言っても、出来ないusakoさんだと、今は分かっています。(笑)
これからも楽しみにしています。

祝 500回更新!!!
【2008/04/07 07:58】
| URL | たばたりん #A2lOEOVE[ 編集] |
500回おめでとうございます。
これからもひこちゃんv-238で頑張ってね。

さて病院ですが、いちいち呼び出さないで、テキトーに嘘ついてでも、
対応してくれないものなんでしょうか?
ウチの母は、外面は(は、です!)良いので、他人が言った方が
良い子ちゃんにしてくれるんですけど。。。。。。



【2008/04/07 09:06】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
なんか、usakoさんの荷造りでさえ、ステキ(笑)けど、隙間はあるの?
usakoさんの大量のお買い物を考えると、ちょいと心配(爆)

あと2日病院にいてもらい、戻ってきてからの4日間がほんとの勝負のよーな気がする(^o^;)
応援してます!レスも無理しないでね!
【2008/04/07 10:57】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
500回、おめでとうございます!!!
何時も楽しみにしています。
何よりも、ダニエルに対するusakoさんの愛情溢れる記事、本当にありがとうございます。
でも大変な時は、どんなにダニエルの記事があっても、
ゆっくりとまず体を休めて下さいね。
レスは特に必要ないですから。

香港に絶対に行けます様に。(祈)
【2008/04/07 21:09】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
さやえんどうさん 有難うございます
ええ ブログ初めて1年と8ヵ月 何とか500 回をクリアしました
どうぞ これからも宜しくお願いします
何時か 香港でお会いしましょうね
その時も きっとまた何かアクシデントに襲われるでしょうが(爆)

【2008/04/08 00:04】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん ありがとう
ははは・・・何かもうすっかりお見通しですね
最初からの常連さんたちには(爆)
こんな坂あんな坂登ってきたうさぎです
これからも頑張ります


【2008/04/08 00:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝さん 有難うございます
記事編集画面見てて あら!?でした
知らぬ間に500回も記事更新してました
まさか 最初はこんなに続くとは思ってませんでした

義母は とても子供の様な人なので 外面も内面も無いのです
外に出すと 赤面する事ばかりです

【2008/04/08 00:13】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは
遂に遂に近づいてきました  香港が
退院も決って 覚悟も決りました
誰がどんだけ~非難しても
放っぽり出して 香港に行く事にします
 

【2008/04/08 00:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは
何時も声援有難う
大丈夫よ 残念ながらひこ記事はちっとも無いのです
映画の仕事もたまにはして欲しいのですが。。。
これからも こんな私のブログですが
どうぞ見捨てないで下さい

【2008/04/08 00:22】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
500回記念、おめでとうございます!!!
看病に片付けにお仕事での忙しい毎日、お疲れ様です。

香港はもう初夏なんですねぇ。
旅の準備も終わり、あとは出発するのみですね!
スーツケースに詰めてるときって楽しいですよね♪
旅の前はひとりファッションショーよくやっちゃいます☆
【2008/04/08 01:56】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん こんばんは
ありがとう 毎日は続けれなかったけど
それなりの回数で 一応自分を褒めてやりたい(爆)

旅行って行く前からもう楽しいですよね
何か口実つけて服も新調したりして。。。
普段とは違う自分になってみるのも楽しいですよね
何時か一緒に行きましょうね

【2008/04/09 22:52】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/516-08848c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター