うさぎは香港に行きます
正直 とても疲れています 

朝 目覚しで目が覚めると。。。 
ずしーんと自分の身体が鉛の様に重くて 
起き上がるのが辛い。。。

明日には香港です
とにかく それまでに少し体力温存しなくては
楽しみにしている色々な計画を無駄にしたくない

今日は 朝 義母をデイサービスセンターが迎えに来て
1日お試しデイサービスを受けに行きました

来週から週に2回 サービスを受ける事にしました
嫌だと言ったのですが。。。
病院の先生が行かなくてはいけないと言ってる
なんて騙くらかして とにかく説得しました

昨日 3時から先日の支援センターの看護師さんと
担当になって下さるケアマネージャーさんとお会いしました
今後の方針を色々と相談しました
とても 一生懸命に私のお願いする無理な話を聞いて
色々と連絡して 何とか 私の留守中にたとえ1回でも
デイサービスを受ける事が出来ないか。。。考えて下さいました

何しろまだ認定結果が出ていないのに。。。
みなしでサービスを受けるわけです
更に 土日は病院や役所は休みで
契約に必要な医師の診断書も無く 
肝心の主な介護者の嫁は。。。
旅行に行くので手続きが出来ない。。。

こんな我儘な話に 嫌な顔ひとつしないで
それどころか お2人で相談して 色々考えて

月曜日に義姉に 私の替りに契約してもらい 
火曜日にはデイサービスを受けれるようにと

義姉に契約してもらう為に 
彼女たちはわざわざ義姉の家まで行って下さると

本当に親切に積極的に相談に乗って下さるのです
私は とても恵まれていると思います 
 
お2人は帰りがけに 
部屋のあちこちに飾られている膨大な数の人形や
染め花の飾りについて 
「とても気になったのですが素晴らしいコレクションですね
何処で購入されるのですか」
と聞かれました
なので 殆ど全て手づくり作品であると言うと
吃驚されて 暫し説明する事に(笑)

後で 義母が言いました
「いーつまでも長々と話し込んでりゃあたなぁ
ええかげんに帰らんかと思っとったわ」 
はいはい お2人とすっかり意気投合してしまったのです

余り感激して下さるので 図に乗って
つい作った娘のブーケを見せてしまい
更に娘の事故の話 骨髄炎の話 私の病気の話
と延々と続きましたから。。。長いわね 
お2人とも泣きながら聞いて下さって
こちらが恐縮してしまいました

こんな親切な優しいケアマネージャーさんで幸せです

色々と心配は山済みだし
大名に負担をかけるけど
とにかく 明日は出かけてしまいます

お姉様に 電話をかけてお願いするはずだったのに
留守中の作り置きの食事の準備に追われ
ふと気付いたらこんな時間。。。
どうせ こんな時に旅行する非常識な嫁なんだから
もう何て悪口言われてもいいやぁ
姉弟で 話し合って この際 面倒を見てもらおう 

とにかく 何だかバタバタで 色々調べようと思ってたのが出来てない
まあ 明日空港の本屋で ひさしぶりにガイドブックでも買おう
行きの飛行機の中で ゆっくりと検討してみよう

さあ明日は栄養ドリンクを駅のコンビニで買って
グイと一飲み 元気百倍で行って来ます

幸い疲れてるけど 私は何処も悪くはありません

では皆様 いってきま~す
何事も無い事を祈ってて下さい



【2008/04/12 22:10 】
うさぎの話 | コメント(32) | トラックバック(0)
<<ただいま~♪ | ホーム | 介護認定調査を受けた困ったちゃん>>
コメント
毎日お義母様の困ったちゃんぶりをハラハラドキドキしながら拝見していました。なにはともわれ、お出掛け出来るところまでこぎつけられて本当に良かったです。お留守中のことは周りの方々にお任せして、飛行機の中はぐっすり寝て体力温存して、どうぞ思いっきり楽しんでいらしてくださいね!
【2008/04/12 22:47】
| URL | さかざき #uuOpwH8k[ 編集] |
はーい!いってらっしゃーい!
いろんなことはあったけれど、帰ってきてからがほんとの勝負だもんね!
それまでは、現実は忘れて、思いっきり楽しんできてください!!

何しろ、アタシ達のるいすに、大きな声援を、よろしくです!
Pがこんなに愛してること伝えてくれれば、なおよろしい~(爆)

それじゃ、ぼんぼやーじゅ~(笑)
【2008/04/12 22:49】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
いろいろ後ろ髪を引かれる事や、気がかりな事もてんこ盛りでしょうけれど、ここはスパッと頭を切り換えて、思いっきり香港をエンジョイしてきて下さいね~。
寝れそうな時は、移動時間だろうが何だろうが、寸暇を惜しんで寝てくださいね~。
気をつけて~ヾ(^_^)
【2008/04/12 23:17】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
色々ありましたが行ける事になってよかったですね。飛行機の中で体力温存して香港で思いっきり羽をのばしてください。
【2008/04/12 23:35】
| URL | むぅ #er8g3Pl6[ 編集] |
毎日usakoさんが、何時ギブアップされるか、本当に心配でした。
さすが、此まで数々の修羅場を乗り越えてきたusakoさんです。
精神的なストレスは如何ばかりかと、お体に障らないかと心配です。
どうぞ、何もかも忘れて、楽しい楽しい大好きな香港を満喫してきて下さい。
お土産話まっています。

【2008/04/12 23:44】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
良かった~!
とにかく、何もかも忘れていってらっしゃ~いv-222
リフレッシュしてきてね。
【2008/04/13 00:12】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ご苦労さまでした!
本当に気が遠くなるような大変な
大変な事でしたがどうにか無事に
usakoさんが香港へ行けることに
なって嬉しいです。
元気一発なドリンク飲んで機内で
ゆっくりして下さい(そうでもないね)
香港では今までの疲れをぶっ飛ばす
甘い美味しいデザートやお食事を
してめいっぱい楽しんできて
下さいね!
ヒコちゃんお留守で残念ですが
金像では思いっきりミーハーして
下さい。普段見れない方がたくさん
来るでしょうから♪
それでは行ってらっしゃ~い!
【2008/04/13 02:10】
| URL | Rio #-[ 編集] |
☆usakoさん☆
すごくお疲れのようですね。。。
体調は良いようなので安心しました☆
香港旅行めいいっぱい楽しんできて下さい!
帰国後の色々なお話楽しみに待ってます♪
ではお気をつけて、行ってらっしゃーい☆
【2008/04/13 02:23】
| URL | yuki #-[ 編集] |
本当に大変な毎日でしたね。
もう、全てを忘れていってらっしゃい!
元気な旅行記アップを、心待ちしています。
では、楽しんで下さい。
【2008/04/13 05:42】
| URL | たばたりん #A2lOEOVE[ 編集] |
気をつけて、楽しんでいってらっしゃいませ。

お土産話楽しみにしていますよ!!
【2008/04/13 11:15】
| URL | ウーロン #-[ 編集] |
e-420e-463e-247気をつけて~いってらしゃい~

ダニエル以外でも香港明星誰かに遭遇したら楽しいですねぇ~w

 ハッピーバレーの飲茶では日曜日遭遇率たかいですよ~ ご存知だと思いますが~
【2008/04/13 11:28】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
もう、出発されましたよね。
行ってらっしゃい。

担当の方と心が通い合えて
心強かったことでしょう。

usakoさん、一生懸命されてるもの。
ちゃんと伝わるのですね。

うんと楽しんで来てくださいね。


【2008/04/13 14:48】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
あ~ヌカッた(T_T)

昨夜遊んでたので出遅れた…

どうぞ、楽しんでらしてね!
エンジョイ\(^o^)/香港!!
【2008/04/13 16:28】
| URL | ソン #-[ 編集] |
もう、今頃は香港にいらっしゃいますよね。
誰も邪魔しませんから、心ゆくまで、大好きな香港をエンジョイしてください。


【2008/04/13 18:37】
| URL | 愛弓 #A2lOEOVE[ 編集] |
ああ、無事旅立ったかしら?
はらはら、身体だけは大事にしてください。
【2008/04/14 09:33】
| URL | あおい #-[ 編集] |
香港満喫してください!
うらやましいです☆

またお土産話期待しています☆
【2008/04/15 14:17】
| URL | ボブ子 #-[ 編集] |
さかざきさん こんにちは
何時もご心配かけます
今回のフェアー見に行きたかったのですが、
時間が無くてとても心残りです

はい根性で行ってしまいました(笑)
詳しくは後ほど
【2008/04/17 12:42】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
Pさん こんにちは
残念なことにるいすは見れませんでした
来ると思って 必至に目を凝らしていたのですが
来ないなら来ないと先に言ってくれー って思いました

【2008/04/17 12:44】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
yonkoさん こんにちは
はい スパッと忘れて行ってきました
もう今頃はワイハーの海辺かな
楽しんでる頃でしょうね
また会って話しましょうね

【2008/04/17 12:46】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
むぅさん こんにちは
はい!!!本当に行けて良かったです!
今回はキャンセル料が掛かる時期になってたことが
ケチな大名には効果的だったみたい(爆)

【2008/04/17 12:49】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん ご心配かけました
修羅場はたしかに色々潜り抜けてきましたので
精神的には相当タフな奴なので まあ行っちゃいました

【2008/04/17 12:51】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
多謝さん ありがとうございます
何時か自分も困ったちゃんになるのでしょうね
これだけ 唯我独尊に生きてる人間ですから(爆)
またお姉様たちから非難轟々でしょう

【2008/04/17 12:53】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
Rioさん こんにちは
はい 女優さんの美しさは本当に流石でした
それになんて皆 小顔なの(笑)
トニーさんはとても可愛いかったです

【2008/04/17 12:56】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
yukiさん こんにちは
本当に行けて 自分でも吃驚だったりして。。。
香港旅行記 徐々にアップしますので
楽しんで下さいね

【2008/04/17 12:58】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
たばたりんさん こんにちは
楽しかったです 旅行記待っててください
皆さんに本当にご心配かけましたが
行ってる間は 完璧忘れてエンジョイしてきました

【2008/04/17 13:02】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
ウーロンさん ありがとうございました
色々ご心配かけました
また大変な日々の始まりですが
旅行で発散してきたので頑張れます
【2008/04/17 13:04】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
さやえんどうさん こんにちは
皆さんにご心配かけて 何か申し訳ない気持ちで一杯ですが
今回も大変に充実した旅行で 香港大好き病は悪化の一途です(爆)
何時かご一緒できるとイイですね

【2008/04/17 13:11】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
やっほーさん こんにちは
はい うんと楽しんできましたよ
やっぱり 香港は本当に大好きです
今回は明星関係は殆どパス状態でしたが
別の意味の香港を味わってきました
中身は後ほど
【2008/04/17 13:13】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
ソンさん ありがとう!
エンジョイ香港してきましたよ
【2008/04/17 13:14】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
愛弓さんありがとう
ええ 幾ら困ったちゃんでも 香港までは電話してきませんから
本当にのんびりと自分の時間が持てました

【2008/04/17 13:16】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
あおいさんもありがとう!
ご心配かけましたが 
楽しく過ごしてきましたよ

【2008/04/17 13:18】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
ボブ子さん こんにちは
今回はひこは南アフリカでしたから
それだけが残念でしたが
他は最高に楽しんできました
またアップ楽しみにしていてね

【2008/04/17 13:20】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/520-29143aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター