ちょっと休憩
今日 朝化粧した時は何とも無かったのに
トイレに何度も入った時も何ともなかったのに
お昼休みに 化粧直しをしようとして 

IMG_1472.jpg

本当のうさぎの紅い眼になってしまった。。。

目の悪い私は 前にも何度も経験があるから 心配ない事は判ってる
見た目ほどにはなんでもない。。。
白目の下の結膜下出血という 血管が切れて出血しているだけ
痛くも痒くもないのです ただ治るのに日にちがかかるだけ
今回は白目全体が 真っ赤に出血しているから 
10日や2週間はかかりそうだわ。。。トホホ

ストレスや 疲れが原因だから 今日はもう休みます

困ったちゃんは 相変わらず困った振りを繰り広げてるけど
慣れてるし まあ扱い方も分かってる 
ついイライラしてしまう事もあるけど 
気にしない気にしないと 心の中で呪文の様に唱えてる
こんな具合なら 何とかやっていけると
先の見込みもついた気がしてた

今日 昼休みに息子から電話がかかりました
どうにもこうにも具合が悪くて
主治医のところに行ったら 鬱病が悪くなりかけてるから
暫く 仕事は休む様に言われて 会社に診断書を持って行くと

眼は殴られてないけれど。。。
ハートは。。。 


【2008/04/18 23:23 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<春の香港旅日記2 | ホーム | うさぎの春の香港旅日記1 >>
コメント
ほんとに『うさぎの紅い眼』だよ~;;
土日は、ゆっくりしてください・・・って、困ったちゃんがいるから、そーもいかない?(/-\)
息子さんも、5月が終われば・・・ってことはないか^^;きっと、だいじょぶ(;o;)

とにかく、usakoさん、『春の~』があるなら『秋の~』とかもあるんでしょ?(笑)
それを心の支えにして、いっぱいあるヒコさんのお宝wにも癒されながら、加油です~!
【2008/04/19 00:03】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
紅い眼のusakoさん、今は何も考えず、只ゆっくりと眠って下さい。
身体が疲れきってる証拠ですよ。
心は身体が弱ってると、つい悪い方に考えがちです。
楽しかった香港の思い出の中で、ゆったりと心を解放させて。。。
また元気なusakoさんになってください。
【2008/04/19 00:17】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
おはようございます。
きれいな青空です。
usakoさん、ゆっくりと休めましたか。
せめて、週末はのんびりゴロゴロして、
心も体もリフレッシュしてください。
【2008/04/19 09:33】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
あらら、私もよく、やりました。
大したことないとは知っていても、
精神的に凹むんですよね。v-164
お大事に。

息子さん、辛いですね。
でもちゃんと自覚して、コントロールしようとしてらっしゃるじゃないですか。
えらいなあ、と思います。
【2008/04/19 10:59】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、大丈夫ですか?
看病疲れがたまってしまったのですね。。
香港話は楽しみですが、usakoさんあっての
このブログですがら、ゆっくり休んでください。
お大事になさってくださいね。
【2008/04/19 14:26】
| URL | 空 #dv9bwlk6[ 編集] |
目のアップありがとう、いえ大変ですね。
はたから見ると、痛そうな。
まっかっかで。
色々大変でしょうが、お大事に。
せめて、ひこちゃんとのウフフな夢を見れますように。。
【2008/04/19 22:18】
| URL | おもち #-[ 編集] |
Pさん 本当に題名通りになるとは。。。
ええ 五月病っていうのですね
でも 転職したばかりだから。。。首になりそう。。。
孫娘は幼稚園に通いだしたばかり。。。
また引越しになったら可哀相。。。と
一晩悩んだけど 今朝はすっきり(笑)
悩みを持続出来ないネアカ婆です

【2008/04/19 22:58】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん ご心配かけましたが
もう大丈夫です 本当にありがとう
楽しかった香港旅行記アップさせてたら
とっても元気になりました
やっぱり私にとって 香港は特別な地です

【2008/04/19 23:09】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん そちらも青空でしたか
こちらも気持ちの良い天気で 洗濯三昧の日でした
流石にこの目ではね。。。
疲れているので 本当にごろごろしてました
明日ものんびり出来そうです
心はもう v-238です

【2008/04/19 23:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝さんも同じですか
そうなんですよ なんともないけど大袈裟だし
なにより 凹みますよね
どうも 色々共通点多いですね(笑)

息子に替われるわけでなし
生きてるだけで良い と思うようにします
嫁と孫に苦労かけるのが可哀相ですが。。。

【2008/04/19 23:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
空さん 心配かけて済みません
もう立ち直ってますので 大丈夫です
ここで皆さんに聞いてもらって
優しく慰めてもらったら すっかり元気です(笑)

【2008/04/19 23:20】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
おもちさん こんばんは
紅い目のアップ気に入ってもらえて光栄です(爆)
大変は慣れている事に気がついたら 落ち着きました
まあ 私の人生 こんなものさ です
こんな事位に負けないうさぎです
何たって心にはひこが笑ってますものね

【2008/04/19 23:31】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
目の調子はいかがですか?

それにしても、さすが、usakoさんですね。
ウサギのようにいろんなことをひょいひょい跳び越していくのね。
かっちょいい。

【2008/04/20 13:05】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
やっほーさん かっちょいいというよりも
只 単にノー天気人間なだけです
どんな悩みがあっても 
眠ってしまえる凄い技の持ち主ですから

【2008/04/20 23:09】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/524-eedeb53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター