久々の骨董祭
最近 眉間のしわがどんどん深くなって 鏡を見る度に悲しくなります
最近 大名に「言い方がきつく怒ってるみたいだよ」と指摘されました
「イライラ イライラ イライラするの 自分でもコントロール出来ません」と
怒って言い返しました(爆)
毎日繰り返される困ったちゃんとの同じ会話に疲れて 
つい怒った言い方をしてしまう自分に ウンザリしています
どんどん 自分が嫌な人間になっていくのを止められないのです

気分転換に 今日は久しぶりに 少し早く仕事を切り上げて
名古屋骨董祭に行ってきました
以前はよく足を運んだのですが ここ数年は
すっかり和骨董ばかりになっていて 行く事が減っていました 
欲しいうさぎの和骨董は もう手の出ない値段のものばかり 
好きなチェリーやうさぎのアンティークは 買い付けの時に見つかると
それぞれ連絡を下さるので もうそれ以上買う余裕は無く
大人しく自粛していました
でも 今回は仲良しのアンティークディーラーの
「エンジェルコレクション」さんと 「ローズクロス」さんが
出展されるという連絡を頂いたので 早速出かけたわけです
やはり 骨董祭の雰囲気は独特で ワクワク胸が躍りますね
名古屋骨董祭は とても広い会場ですから 
ほんの数時間では全てを見て回る事は出来ないので
仲良しさんのブースを目当てに行きました

エンジェルコレクション」さんは入口近くの洋骨董が多いブース

IMG_1542.jpg

奥さまが今日から フランス・イギリスに買付にお出かけ
ご主人は今回お留守番役 何時も一緒のお二人なので
ちょっと珍しい事 という事でお1人での出展でした

IMG_1547.jpg

うさぎのアンティークカードを買ってきました
何しろ 香港旅行貧乏の私には これが精一杯(笑)

次に 奥の方に進み「ローズクロス」さんのコーナーに
あらら こちらもご主人がお1人です
奥さまは関西のデパートの催事に出ていらっしゃるという事で
商品も少し。。。淋しい状態 恐縮しきりのご主人でしたが
私はHPで見つけて とても見たかった商品があったので大満足

IMG_1544.jpg

ブロンズのピーターラビットや ベンジャミンバニーなど
とても珍しいアンティーク 細工も素晴らしくて目の保養
香港旅行貧乏でなければ 絶対に連れて帰ってしまったろう

こちらでも 今回は紙物を買いました

IMG_1550.jpg

ピーターやジェレミー・フィッシャーどん プーさん アリス
素晴らしい仲間達の切手のついた封筒です
Post Office First Day Cover と云うのだそうです

素敵なお買い物が出来て 楽しい気分がいっぱいです
眉間の縦皺も少しは緩んだかしら 

もう5月になると云うのに ひこの新作映画の話は影も形も無し 
最近 どうも商売に関心が向いている様子。。。
上海のクラブの成功だけでなく 
こちらの記事によると 4月28日にひこは 
旺角のランガムプレイスの12Fにある 「Monster Sushi」に現れました
この寿司屋さん なんとひこがオーナーの1人と云う事らしいです
Lisaちゃんが何時も 料理はひこが得意で作ってくれると言ってたけど
ひこは好きが高じて 遂に寿司屋さんを開いてしまったのです
更に今月 もう一軒オープンさせる予定とか。。。
ええ 勿論経営者も悪くありません 元商学部教授のママは居るし
頭の良いひこの事だから 勝算はあるのでしょう
でも。。。
ひこ。。。
貴方の天分の映画俳優という仕事も 時々思いだして下さい
今 少し壁に突き当たっているかもしれませんが
長年の努力の末 一段高みに上った貴方の 花開きかけた演技力を
このまま埋もれさせたりしないで下さい
これからですよ 今までの経験が役に立つのは
善悪どんな役でもこなせる 若い美形の主演男優は
これからの香港映画界にとって とても貴重な存在です

どうか 次の新作の話を出来るだけ早く聞かせて下さい

070922011219737.jpg

次の寿司屋は何処に(爆)なんて夢ばかりでなく
新作映画の夢も見て下さい。。。監督作品も待っています



スポンサーサイト
【2008/04/30 23:38 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<2人でディナー | ホーム | ミィちゃんのお散歩>>
コメント
可愛い戦利品ですね。
紙物は手頃な値段で、本物のアンティークが楽しめますよね。
骨董祭にも、よくカード専門の業者さんがいますよ。
でも余りの膨大な数に、お目当ての物を見つけるのは、至難の技ね。
【2008/05/02 01:37】
| URL | ちほ #6/rvZUyQ[ 編集] |
おはようございます♪usakoさん。
ダニエルが寿司屋経営に乗り出したとは、
仰天記事でした!
香港の芸能人の多角経営は、
割りと皆さんがやってるみたいですが、
何かダニエルは、ここに来てスゴイですね。
どうか俳優も忘れずお願いします!!!
【2008/05/02 08:36】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
『1979.7.11』の消印に何か意味があるのかな~?なんて思ったアタシ(笑)
紙モノだけで、残念だったね、でも、次回もきっとあることを祈ってるよ~。
だって、買う人が限られてるでしょ?usakoさんが買わないで誰が買う?(爆)

ヒコさん、そーね、Pも映画出てほしいと思うよ~、だって、共演者に期待(爆)
また、中信さんでも、じゃんゆうでも、るいすでも、イエ君、ちゃんちぇん、
そして、ステちゃんでもー(猛爆)
【2008/05/02 10:26】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
こんにちは。
うさぎのカード、すっごーくカワユイですv-345
彦ちゃんの実業家変身にはv-420しました。
幾ら他事しても構わないけど、
俳優の仕事もコンスタントにこなして欲しいですね。
1年1作では淋しすぎます。。。v-404 
新作の話が早く聞きたいですね。
【2008/05/02 13:49】
| URL | たばたりん #oqjswDRA[ 編集] |
骨董市、あたしも大好きです。
買えるものはほとんどないので、冷やかすだけですが、わくわく。

ここしばらく、行って無いなあ。
また、行きたくなりました。

彦祖君のおすし屋ニュース、あたしも見ました。
ランガムプレイスってことは高いのかな。

香港のおすし屋さんには、ずっと行きたかったんです。

usakoさんは行かれたことあるの?

行ってみたいです。

ゴジラ巻き食べてみたい。
【2008/05/02 20:41】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
かわいいアンティークいっぱいですね♪
その場にいたら欲しくなってしまいそうです。

ひこちゃん、お寿司屋さんのオーナーもしてるんですね!
ランガムプレイスにあるんですね、次回は是非行ってみたいです~☆
もう一軒はどちらに。。。
でもでもその通りです!映画俳優ということを忘れずに
新作映画のお話を聞きたいですよね☆
【2008/05/02 23:31】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うさぎさんたちのカードとても可愛い。
そしてブロンズのピーターたち、早速見て来ました。
いいですねえ。お値段はかわいくないけれどとても
好きです。ちいさいものならまだ買えるかなんて
思いますが・・・。このお休みはせっせと片付けて
いますがものが多すぎると反省しきりなんですよね。

usakoさんのイライラ解消のためにもヒコさんの
新作早く決まるといいですね。
楽しい休日になっていますように。
【2008/05/03 20:05】
| URL | ラビティ #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは
アンティークカードは 本当に手ごろに買える本物ですね
カードは奥が深い世界で 今と違って細かい手仕事の賜物がいっぱいありますね
ええ とっても専門業者さんのコレクションの中から見つけるのは難しいです
やはり お馴染みの業者さんにお願いするのが確実で楽です(笑)

【2008/05/03 20:45】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん びっくりしますよね
今年になってからはお店経営の話ばかり。。。
それか旅行の話。。。トホホ
事務所の契約がもうすぐ切れるのも 関係あるのでしょうかね
後半は是非新作に取り組んで欲しいです

【2008/05/03 20:50】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは
紙物も知れば知るほど面白い世界なんですよ
今回 本当はとっても素晴らしいブローチを見つけました
何しろ 香港旅行中 ブランド物買い ロクシタンでエステして 
ベニンシュラで食事したでしょう
請求書にv-12なんです
当分自粛しています 何時まで続くかな。。。

【2008/05/03 20:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは
ひこが実業家になるとは 実は思ってなかったので
正直びっくり仰天です 
まあ今香港は寿司屋ブームですから 儲かるでしょう
それでお金貯めて 監督するとか。。。だと良いなぁ
本当に何やっても良いので 映画もばんばん出て欲しいだけです

【2008/05/03 21:01】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほー さんも骨董祭行かれるんですか
見て冷やかして歩くだけで楽しいですよね

ひこの寿司屋さんはすこし高級そうですね
次には絶対食べに行かなくては!

前回の時に 小腹が空いて 回転寿しに入りましたよ
まあ お味は。。。措いといて
メニューもひこのゴジラ巻きは知りませんが
結構 日本では見かけないものが有りましたよ

【2008/05/03 21:13】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん 可愛いアンティークのお店でしょう
こちらの二軒は 本当に素敵な商品で 信頼して買えるのです
よく関東の方の催事に出かけていますので
何時か機会が有りましたら。。。

本当に新作映画の話に飢えていますよねv-406

【2008/05/03 21:17】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ラビティさん やはり気になりましたね
これはうさぎ好きには堪えられませんよね
実物で ベンジャミンの色が綺麗に残っているものがありましたが
普段なら買ってましたね(爆)
私今は本当に金欠病で諦めてます(爆)

【2008/05/03 21:21】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
こんにちは、映像のお品物は、どれも欲しくなります・・・アンティークの大きなイベントは、行った事がないのですが、ハーフドールもあるのですね。最近、刺繍でハーフドールを使った仕立物があるので、気になってしまいました。お人形さんの針刺しが完成すのです。今回は、お友達が調べてくれてオーストラリアに注文してくれました。全て手作りなので、半年ぐらいは待つそうです。
【2008/05/05 08:13】
| URL | 金魚ママ #-[ 編集] |
金魚ママさん こんばんは
私も 時々ピンクッションやティホットカバー用に ハーフドール作ります
最近 アンティーク業者さんも関心持ってる方が増えました
普通のアンティークドールが高価になりすぎた所為かしらね
刺繍の完成とても楽しみです また載せて見せて下さいね

【2008/05/05 21:36】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/535-497f96e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター