「うさぎ祭」に行く
朝のうちは残っていた雨も上がり 娘の処に約束の時間に行くと
あらら 寝坊して先程起きたばかりという事で しばし待機
そして 予定より30分程遅れて出発です

今日はうさぎとうさぎ好きのためのお祭り 『日本うさぎ祭』に行くのです
もちろんうさぎ同伴でどうぞという事なので ランちゃんも一緒です
NIPPON RABBIT CLUBというところがある事を 始めて知りました
会場は割りと近くなので 直ぐに到着 
私は『どうせ大した事ないから 駐車場なんて空いてるわよ』
と大変失礼な考えでいましたが 回りにある駐車場は全て満車
赤いエプロン姿の方たちが あちらこちらに。。。
よくみるとNRCのマーク付きのエプロンです
NCRつまり NIPPON RABBIT CLUB(日本ラビットクラブ)です
中々に盛況で なにやら全国からうさぎ好きが集合とか 
結構広いイベント会場が なんと一杯の人 人 うさぎです

IMG_1717.jpg


IMG_1716.jpg

ランちゃんがハゲ無かったら出場する予定だったのが
『うちのこ1番コンテスト』です
一杯 可愛い仔や 珍しい仔がいます
例えば 
IMG_1701.jpg

ランちゃんの4倍はありそうな巨大な白兎です 大人しく触らせてくれます

IMG_1703.jpg

可愛い大人しい仔です 小さなかごバックにちょこんと入ってます

IMG_1704.jpg

この仔もとても静かにしています 飼い主さんもイイ仔ですといってました

IMG_1705.jpg

ランちゃんと同じ種類の 明るい色の仔です 

そして何と言っても 可愛くて触り放題なむくむくロップちゃん

IMG_1706.jpg

飼い主さんもとっても優しくてイイ仔で 抱っこが大好きと片手で抱いてます
乱暴者のランちゃんとはえらく違います

でも今日のランちゃんは緊張している所為か
知らない人にも撫で撫でしてもらいます
そして私達は 発見したのですが
ランちゃんは 意外と 可愛いのです
「わあぁ この仔 可愛いねぇ 」 と何度も言われてしまいました
充電切れかけてて ボケボケになったのですが 目が大きくて可愛いと

IMG_1720.jpg

ハゲをピーターラビットの様なブルーのベストを着せて隠し
出場したら 数票は集まったかも(私達の3票は有るしね)
俄然 もしも来年も開催されたら 
私はランちゃんを ピーターに仕立てて 
コッズウェルの森のイメージを ゲージの中に作って
頑張ってアピールするのですが。。。
今回見ていても やはり衣装や 入れ物など 工夫を凝らして
見栄えを良くしている仔の方が目立ちます
うちのランちゃんは ただ抱いてるだけで注目されたのですから
これは頑張り甲斐があるというもの。。。
とコミックマーケットで同人誌売ってた経験のある娘は
やる気満々でした 

2007_0826旅行0005

ロップちゃんの真似してみました

可愛いうさぎグッズも色々あって ついつい購入

IMG_1724.jpg

ランちゃん色のぬいぐるみゲット チケットも可愛いでしょ

IMG_1725.jpg

ポストカード第1弾

IMG_1726.jpg

ポストカード第2弾

IMG_1728.jpg

ポストカード第3弾

IMG_1727.jpg

レターセット

大満足で帰り NOVAが済んだ大名と待ち合わせ 皆でお蕎麦食べに

203_hougetu-4.jpg

ここのかき揚てんぷらせいろが大好きなのです

帰り道 丁度地元東区の山車に出会いました

IMG_1722.jpg

この山車が造られてから今年で350年を迎えるのに合わせ
かつての祭礼を再現した「御社参曳行(ごしゃさんえいこう)」が
東区や中区で繰り広げられる途中に出会ったのです
この山車は「湯取車(ゆとりぐるま)」と呼ばれ現存する唯一ものです
6月の初め 名古屋の夏祭りの先陣を切る東区筒井町の天王祭には
この山車ともう1台1831年に作られた神皇車の2台が奉曳されます
他にも名古屋市内には色々な山車があります こちらに詳しく

夏もすぐそこまで。。。

【2008/05/25 20:07 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<40歳の『SEVENTEEN』 | ホーム | 「綿の国星」マニア>>
コメント
ひゃー!うさちゃん天国だ~!
ランちゃん、ハゲが治らなくて、残念だったね!来年こそは!ふがー!

ってか、乱暴モノのくせに、かわいこぶってたんだね?ぷぷぷ(爆)
お家帰って、ストレス発散してるんじゃないだろね?クゥちゃんが心配(笑)
ポストカードも可愛いね~^^
【2008/05/25 23:23】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ランちゃん、可愛いですよ。
ひいき目じゃなく、かなりかわいいって思います。

来年こそ!
【2008/05/25 23:26】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
日本うさぎ祭りですって!?
すごい、すごい!!
そういうお祭りがあると知っただけでも得した気分です。いろんな集まりがあるものですね。
グッズも売っているようで、覗いてみたい~

来年はランちゃんが主役かも!?
楽しみが増えましたね。
【2008/05/25 23:42】
| URL | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集] |
ステキなお祭りがあるんですね。
ぜひぜひ行ってみたいです。
ロップちゃんのランちゃんがとても可愛い。

ピーターになったランちゃん見に行きたいなあ。
【2008/05/26 00:03】
| URL | ラビティ #-[ 編集] |
うさぎちゃん祭だったんですね~すぐ近所に住んでいるので今日出かける時に会館の横を通って、今日は何かやっているんだな~と横目に通りすぎたのでした。友人も三羽うさぎちゃんを買っているので知っていれば教えてあげたのですが・・・来年は是非教えて下さ~い。

山車はマンションのスグ横の道を通ったので上からから主人とチビが「来た来た!」と大騒ぎして見ていましたよ。
【2008/05/26 01:44】
| URL | lee #-[ 編集] |
ランちゃんはプリティ~ですしグッズのうさちゃんも可愛いしポストカードもレターセットも素敵で見てるだけの私も大満足です。

来年はランちゃんもコンテスト参加して優勝してください。

私もむか~しむか~しコミケ参加してましたよ(笑)
【2008/05/26 08:55】
| URL | むぅ #er8g3Pl6[ 編集] |
ランちゃんに新たな表情、見せてもらったわ。
うんうん。かわいい。

いいなぁ。
うさぎ祭り。
楽しそうだ。
【2008/05/26 09:18】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
「日本うさぎ祭」というかわいいお祭りがあるんですね♪
近くでこんなかわいいお祭りがあったならば是非行ってみたいです。
グッズもあって楽しそうですね♪
うさちゃんたちの中でもダントツでランちゃんがかわいいーですよん(^0^)☆

そして食欲旺盛な私にはこちらのかき揚げてんぷらせいろ、
かなり魅力的です☆
【2008/05/26 20:53】
| URL | yuki #-[ 編集] |
Pさ~ん 遅晩ですぅ
そうなのよ ランちゃんって家じゃあんなに乱暴者なのに
飼い主に似て二重人格よ(娘はAB型) v-405
食事の後 娘たちは再度行ったそうだけど
「可愛い」って大評判で 出たら優勝できた
(それはオーバーだろう)と云われたらしい
来年は待っててね でも来年もあるかは疑問。。。
勿論クゥちゃんはえらい目にあいました

【2008/05/26 23:09】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん ありがとう
自分ちの仔だけしか見てないと分からないけど
実際私もあれ。。。
意外にうちの仔可愛いかい? って思いました(親馬鹿)
まあ来年 もしもあったらエントリーしますね
【2008/05/26 23:16】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
藍*aiさん いらっしゃい~♪
「日本うさぎ祭」って。。。一体。。。
と思いながら出かけました
ショボイのを想像してたので 賑わってて吃驚
結構全国から来てました 駐車場の車のナンバーが
九州から東北まで色々ありました 
どんな世界も 好きな人は同じですね


【2008/05/26 23:22】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ラビティさん 来年は教えますから是非来て下さい
併せてusako劇場第2弾って良いかも(爆)

生うさぎ触り放題でした 
うちのランちゃんも あんなに凶暴なのに
いっぱい人に抱かれて「可愛い~」なんて言われてました
お前どうしたの? って呆れ返りましたよ

【2008/05/26 23:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
leeさん そういえば近くだったんですね
ええ 来年もやってくれたら 絶対に教えますね
いっぱい可愛い珍しいうさぎに触れるから 子供も大人も大喜びです

山車もご覧になった。。。そうか あの道沿いなんですか
あそこからならお店も便利ですね

お店といえば 31日は宜しくお願いしますね
お話聞きたいって 迷さんたちも楽しみにしてます 
【2008/05/26 23:31】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
むぅさん こんばんは
色々共通点が多くて 同類の魂の持ち主と分かります(笑)
中々に楽しいイベントでした 載せませんでしたが
血統書付きの珍しい仔たちも居て 真っ白で毛がふわんふわんで 
掃除機で毛づくろいしてる仔も居ました
それでも抜け毛がいっぱいで わたしなんかくしゃみ出まくり
あれは飼うのは至難の業でしょう
是非機会があったら見て下さい

【2008/05/26 23:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは
本当にランちゃんの別の一面に驚きました
多分本人怖くて固まってただけとは思いますが
大人しいラン太郎って何?でした
クゥちゃんには絶対信じられない図でしょう(爆)


【2008/05/26 23:39】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん ジャパンラビットクラブがあるのです
まあ何でもマニアはすごいですよね
かく言う私 色々グッズ買って あの人すごいと思われてたかな。。。

このお蕎麦はすごい綺麗な白い麺で こしがあって美味しいです
かき揚もカリカリで 夏になると食べたくなります

【2008/05/26 23:43】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/562-5bf075d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター